注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

付き合い方がよくわかりません...

レス6 HIT数 467 あ+ あ-

大学生さん
19/06/26 17:24(更新日時)

私には付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。彼といると落ち着くし、会えないと寂しいと感じるので、好きなんだなと思います。でも、普通に喋ってて会話が長く続く訳でもないし、お互い行きたい場所もあまりある訳ではないのでデートもマンネリ化してきています。初めの方は連絡も毎日取っていたし、家も近いので頻繁に会っていたんですけど、最近は平気で5日とか連絡しない時もあります。基本連絡は私からで、向こうからというのはあまりありません。彼自身、最近は携帯を開くのも面倒だと言っていました。(彼は新社会人で、新しい環境で頑張っているので疲れているようです)
そのような状況なので、そんな頻繁に連絡するのもなあと思い、最近は控えていました。でもこの前、何日も連絡しないのはやっぱりちょっと寂しいかもと伝えたら、全然連絡してきてくれていいよとは言ってくれました。が、何か話したいのに、特別話す内容もないということで、結局連絡できずにいます。
こんなに何日も連絡しないで本当にいいのか、実はもう彼に飽きられてるのではないのか、一緒にいて落ち着くと楽しいは別なのだろうか、など考えると不安になります。やはり長く続くためには楽しいも必要ですよね。でも、重いと思われるんじゃないかと怖くて、彼に直接なにかを聞く勇気もありません。
お付き合いするのが初めてなのでどうしたらいいかわからないのですが、大切にしたい人です。なにかアドバイスを頂けるようでしたらよろしくお願いします。

No.2871633 19/06/25 21:10(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/25 23:05
匿名さん1 ( 20代 )

あまり話さない相手だと、ちょっとこちらも気を遣いますよね。でも、話さなくても居心地のいい相手なら、無理に話さなくてもいいのではないでしょうか?実際会っているときは、そのゆったりとした空気を楽しむといいと思います。
あとは電話だと思いますが、彼も新社会人で忙しいし、あまり会話もなくなっちゃうのはちょっと気詰まりですよね。でも相手の応対を見ると、特に心変わりしている感じでもなさそうだし、そういう人なのではないでしょうか。連絡は何日に一度でもいいと思います。
無理ない範囲で、今日の仕事はどうだった?とか、お昼今日は何食べた?とか、たわいもない話でいいのでは?
こうやってのんびり話しているのが、癒される!って言っておけば、相手も安心してちょこちょこ話してくれると思います。

No.2 19/06/25 23:27
大学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
私たちのペースでいいんだと前向きな気持ちになれました、教えていただいたことも実践してみようと思います。

No.3 19/06/25 23:37
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

その感じだと、彼氏仕事に精一杯で余裕ないんだろうなぁと思うよ。
そういう人多い。

  • << 5 そうかもしれないですね、、 ありがとうございます。

No.4 19/06/26 00:03
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私もそんなものですよー!


ただ連絡は私から毎日します。
それは今日も頑張ろう!と
朝か昼にしています。

返ってくるのは、夜です^ ^
1日2通かな?ラインはしてますよ!

  • << 6 なるほど!参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

No.5 19/06/26 08:25
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 3 その感じだと、彼氏仕事に精一杯で余裕ないんだろうなぁと思うよ。 そういう人多い。 そうかもしれないですね、、
ありがとうございます。

No.6 19/06/26 08:29
大学生さん ( 10代 ♀ )

>> 4 私もそんなものですよー! ただ連絡は私から毎日します。 それは今日も頑張ろう!と 朝か昼にしています。 返ってくるのは、… なるほど!参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧