お局様の操縦
パートに出て1ヶ月です。そこのお局様に嫌われたようです。
店長は、普通に接してくれますが。
結局、どこもお局様に嫌われると仕事し辛いですよね。
原因は、私が39度近くの熱を出してしまい、その日は二人勤務だったし、(普段は1人勤務です。)他の人に移してはいけないと思い、朝早くに店長に電話して休んでも大丈夫か?確認とって休みました。
それが気に入らなかったみたいです。私だったら熱があろうと這ってでも出勤しないと店長から怒られるし、店長は、若い子に甘いと、店長がいないときに陰口言ってました。
ダイエット中で、残りを安く売られても食べずに捨てるのもったいないので、少な目に買っているのも気に入らないみたいで、応援に来てるおばちゃんは、子供が3人とかで何10個も買うのに対して、私は2つとかなので、もっと買えみたいに圧をかけてきます。
たくさん買って帰るおばちゃんがめちゃくちゃ迷惑で、短期なので来ないで欲しいです。おばちゃんは、仕事量も少ないのでしゃべってばかりでお局様とコミュニケーションとれてますが、私は仕事が山ほどあるので、お局様が店長の文句を言ってる間も次から次に仕事してるので、余計に気に入らないのだと思います。
でも、終わらないと私も店長から注意されると思うので、相づちだけしてますが、入ったばかりで人の文句なんて言いたくないし、めんどくさいです。
店長がいないと別人のように文句を言って店長がいるときは、いない人の悪口を店長と言ってるので、不思議です。
たぶん私のことも、「あの子は、店の物を買わずにさっさと帰る」とか言ってます。シングルなので、仕事終わったら、やることが多くて、学生さんはもっと早く帰ってしまうので、お局様の話を聞いてる方なのに。
朝から凄く怒ってる話し方だったので、めんどくさいと、思いました。
厄介なお局って、もう害でしかないですよね。
いくら貢献していても、いくら仕事が出来てても、会社の雰囲気を悪くしたりする人は、うちの会社ではクビとは言わなくとも、ガツンと注意されます。それでお局のプライドもポッキリ折れて、こんな会社こっちが辞めてやる。みたいな被害者面。
- << 5 レスありがとうございます❗️ ガツンと言ってくれる会社良いですね❗️どの店舗もお局様で成り立ってる感じなので、学生やフリーターさんの方が優しいです。自分達は、暇になったら休憩するくせに、精算終わってレジに立っただけで、弁当の袋詰めやれって唖然としました。 こっちは、レジ打ちだけしてるわけじゃねーし。って思います。 店長も自分の悪口を言われてるの知ってて知らないふりですよね。
今日も若い子、怒ってたけど。それは怒られても仕方ない内容ですが、私は注意されるようなことしてないし、隣でレジ打つおばさんも、預り金と違う額を打って、勝手におつり返してたし。そういうの注意しろよと思う。
レシート上では、ピッタリの金額打ってるんだから。おつり返すのおかしいでしょ。でも、そういうの私が店長に言ったら、あんたのために応援に来てくれてるとか言うんでしょうね。
応援要りませんとか言ったら、生意気とか思われて、仕事増やされても迷惑だし。応援のおばさんは、すっかりお局様から気に入られて、比較される私は、文句ばかり言われて、次の仕事探そうかなと思ってしまいます。
店長の仕事が楽になるだけ。
そのくせ私がちょっと間違えると冷たい。明日は、本部から私にクレーム来るらしいけど、店長が確認してくれてたら良いだけなのに私のフォロー何もしない。マジでムカつく。
お知らせ
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場がだれも頑張らない12レス 252HIT 社会人さん
-
自分のお気に入りの利用者6レス 104HIT ちょっと教えて!さん
-
なんとも言えないけど3レス 104HIT 社会人さん
-
流れ作業全然出来ない5レス 82HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
管理者パワハラ消えろ0レス 44HIT 社会人さん
-
職場がだれも頑張らない
社会や上司に人間でなく、豚であることを望まれている(または強制されてい…(通りすがりさん4)
12レス 252HIT 社会人さん -
自分のお気に入りの利用者
逆に、コミュニケーションがとりにくい、気難しい利用者もいますね。。。^…(ちょっと教えて!さん0)
6レス 104HIT ちょっと教えて!さん -
なんとも言えないけど
貴方の常識、正しさは『縮小性』を持ってます。 少ない給与で休ませずに…(通りすがりさん3)
3レス 104HIT 社会人さん -
流れ作業全然出来ない
あとは配達(匿名さん4)
5レス 82HIT 社会人さん (30代 ♂) -
管理者パワハラ消えろ0レス 44HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます3レス 71HIT 事務員さん 年性必
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法8レス 191HIT 社会人さん
-
閲覧専用
仕事を押し付けられます2レス 100HIT 事務員さん
-
閲覧専用
なぜ私だけがこんな目に?17レス 262HIT OLさん (♀)
-
閲覧専用
スキルがあればあるだけ押し付けられるだけ5レス 96HIT 社会人さん
-
閲覧専用
正しいけれど言い方がキツイ方の対処方法
一括のお礼で失礼します。 確かにどこに行っても嫌な人はいるので、…(社会人さん0)
8レス 191HIT 社会人さん -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
パートなんでしょ? 楽な仕事だけしてりゃーいいじゃん? 面倒なの押…(匿名さん3)
3レス 71HIT 事務員さん 年性必 -
閲覧専用
仕事を押し付けられます
何度もしつこいね 回答はとっくに出てんだからもうスレ削除して消えなよ(匿名さん2)
2レス 100HIT 事務員さん -
閲覧専用
働けない!という愚痴を聞いてほしいです
吐き出したらなんとなくスッキリしてきました!! ありがとうござい…(パートさん0)
6レス 348HIT パートさん -
閲覧専用
辞めるのはもったいない?
辞めます(転職検討中さん0)
12レス 574HIT 転職検討中さん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
食事代は当然のように男性が出すものじゃないの?
私(女です)の父は弟に言ってました。 「女に金を出させるみっともない男になるな」と。「男が出して当…
24レス 335HIT 相談したいさん -
職場がだれも頑張らない
中途入社や新人派遣が入ってきたら、派遣に押し付け、心の病気とか、傷が開くから何とかはできないとか仕事…
12レス 252HIT 社会人さん -
私の不注意で2点&9000円
悩みでなくて申し訳ないのですが、聞いてください。 昨日、歩行者妨害で捕まった。 ホントに私の…
12レス 212HIT おしゃべり好きさん (50代 女性 ) -
何で看護師になりたいの?
看護師になると患者に連絡先を渡すおぢさんが沢山いるし待ち伏せしてまで付き纏いされるリスクもあるし弱者…
7レス 140HIT おしゃべり好きさん -
夫が休日にいたら楽しくない。
夫が休みの方がイライラする。 私が子供と自分の用意してんのに、自分の用意だけしてる夫のほうが準…
6レス 146HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) - もっと見る