お局様の操縦

HIT数 1443 あ+ あ-

名無し
19/06/25 22:18(更新日時)

パートに出て1ヶ月です。そこのお局様に嫌われたようです。
店長は、普通に接してくれますが。
結局、どこもお局様に嫌われると仕事し辛いですよね。

原因は、私が39度近くの熱を出してしまい、その日は二人勤務だったし、(普段は1人勤務です。)他の人に移してはいけないと思い、朝早くに店長に電話して休んでも大丈夫か?確認とって休みました。

それが気に入らなかったみたいです。私だったら熱があろうと這ってでも出勤しないと店長から怒られるし、店長は、若い子に甘いと、店長がいないときに陰口言ってました。

ダイエット中で、残りを安く売られても食べずに捨てるのもったいないので、少な目に買っているのも気に入らないみたいで、応援に来てるおばちゃんは、子供が3人とかで何10個も買うのに対して、私は2つとかなので、もっと買えみたいに圧をかけてきます。

たくさん買って帰るおばちゃんがめちゃくちゃ迷惑で、短期なので来ないで欲しいです。おばちゃんは、仕事量も少ないのでしゃべってばかりでお局様とコミュニケーションとれてますが、私は仕事が山ほどあるので、お局様が店長の文句を言ってる間も次から次に仕事してるので、余計に気に入らないのだと思います。
でも、終わらないと私も店長から注意されると思うので、相づちだけしてますが、入ったばかりで人の文句なんて言いたくないし、めんどくさいです。

店長がいないと別人のように文句を言って店長がいるときは、いない人の悪口を店長と言ってるので、不思議です。

たぶん私のことも、「あの子は、店の物を買わずにさっさと帰る」とか言ってます。シングルなので、仕事終わったら、やることが多くて、学生さんはもっと早く帰ってしまうので、お局様の話を聞いてる方なのに。

朝から凄く怒ってる話し方だったので、めんどくさいと、思いました。

No.2871198 19/06/24 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/24 23:34
名無し1 

もうね、気にしないのが一番だよ。いちいち気にする時間がもったいないもん!

  • << 4 レスありがとうございます❗️ お局様は、お客と社長には愛想がいいから、役職なしのパートがなんであそこまで威張れるのか。 絶対、私がやってる仕事はできないくせに、自分達の仕事は手伝えって体は1つしかねーぞーっと言いたいです。 お菓子とかいらないから、文句を言うなと思う。

No.2 19/06/25 07:23
名無し2 

厄介なお局って、もう害でしかないですよね。
いくら貢献していても、いくら仕事が出来てても、会社の雰囲気を悪くしたりする人は、うちの会社ではクビとは言わなくとも、ガツンと注意されます。それでお局のプライドもポッキリ折れて、こんな会社こっちが辞めてやる。みたいな被害者面。

  • << 5 レスありがとうございます❗️ ガツンと言ってくれる会社良いですね❗️どの店舗もお局様で成り立ってる感じなので、学生やフリーターさんの方が優しいです。自分達は、暇になったら休憩するくせに、精算終わってレジに立っただけで、弁当の袋詰めやれって唖然としました。 こっちは、レジ打ちだけしてるわけじゃねーし。って思います。 店長も自分の悪口を言われてるの知ってて知らないふりですよね。

No.3 19/06/25 11:42
名無し3 

この間元職場のお局見たけどヤツレテたよ。
端からみたらただのオバサン。

No.4 19/06/25 14:43
名無し0 

>> 1 もうね、気にしないのが一番だよ。いちいち気にする時間がもったいないもん! レスありがとうございます❗️
お局様は、お客と社長には愛想がいいから、役職なしのパートがなんであそこまで威張れるのか。
絶対、私がやってる仕事はできないくせに、自分達の仕事は手伝えって体は1つしかねーぞーっと言いたいです。

お菓子とかいらないから、文句を言うなと思う。

No.5 19/06/25 14:49
名無し 

>> 2 厄介なお局って、もう害でしかないですよね。 いくら貢献していても、いくら仕事が出来てても、会社の雰囲気を悪くしたりする人は、うちの会社では… レスありがとうございます❗️
ガツンと言ってくれる会社良いですね❗️どの店舗もお局様で成り立ってる感じなので、学生やフリーターさんの方が優しいです。自分達は、暇になったら休憩するくせに、精算終わってレジに立っただけで、弁当の袋詰めやれって唖然としました。
こっちは、レジ打ちだけしてるわけじゃねーし。って思います。
店長も自分の悪口を言われてるの知ってて知らないふりですよね。

No.6 19/06/25 15:02
名無し 

今日も若い子、怒ってたけど。それは怒られても仕方ない内容ですが、私は注意されるようなことしてないし、隣でレジ打つおばさんも、預り金と違う額を打って、勝手におつり返してたし。そういうの注意しろよと思う。

レシート上では、ピッタリの金額打ってるんだから。おつり返すのおかしいでしょ。でも、そういうの私が店長に言ったら、あんたのために応援に来てくれてるとか言うんでしょうね。

応援要りませんとか言ったら、生意気とか思われて、仕事増やされても迷惑だし。応援のおばさんは、すっかりお局様から気に入られて、比較される私は、文句ばかり言われて、次の仕事探そうかなと思ってしまいます。

店長の仕事が楽になるだけ。
そのくせ私がちょっと間違えると冷たい。明日は、本部から私にクレーム来るらしいけど、店長が確認してくれてたら良いだけなのに私のフォロー何もしない。マジでムカつく。

No.7 19/06/25 15:19
名無し 

>> 6 まだ3週間目なのにほとんど1人でできるのに、何で文句言われなきゃいけないのか。ほんとにムカつく‼️
店長は、私が精算できるから棚卸しが楽とか、自分の事ばかり言って、仕事的にお金の数えすぎでウンザリしてます。
使えないおばさんは、自分が金庫から出した札が11枚で束になってたとか私に言うけど、私が数えたお札じゃねーし。自分は暇すぎて掃除ばっかりして、お局様に気に入られてるだけ。廃棄も安く買って帰るから気に入られてるだけ。ずっとしゃべっててレジミス多すぎ。

No.8 19/06/25 15:44
名無し8 

何か言われたら、
そうなんですよー私ってね〜ってあはははって笑っちゃいましょう。
心の中でハイハイとか思って流す。

No.9 19/06/25 22:18
名無し 

>> 8 レスありがとうございます❗️
ずっと心の中で思ってます。毎日流してますけど、毎日なんでね。
新人なのにベテランみたいな働き求められてます。それやってますけど、細かくけちつけられると、さすがにイラッとしますね。
私は、トイレもいけないのに、自分たちは、コーヒー飲んでタバコ吸って羨ましい。しかも文句まで言えるんだから。私がキレたらお局様はどんな顔するんだろ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧