注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

発達障害がある人に質問です、どうやって恋人を作りましたか?

レス16 HIT数 1450 あ+ あ-

匿名さん
19/06/15 03:46(更新日時)

アスペルガーと診断されている25歳の女です
恋愛経験がありません
全然モテないしどうしたら彼氏が作れるのかわかりません

容姿には気を使ってるし特別太ってるとかでもないのでなぜ彼氏ができないのかわからないし、どうしたらいいのかわかりません

みなさんどうして恋人を作りましたか?

タグ

No.2864811 19/06/13 04:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/13 05:34
匿名さん1 

あなたは他人の気持ちを考えることが得意ですか?
人と話したりコミュニケーションが好きですか?
そこが得意になるとみるみるモテます

No.2 19/06/13 06:29
匿名さん0 

>> 1 まず前提として友達が1人もいません
学生時代に友達はいましたが卒業したらみんなプツッと縁が途絶えました

そこからですか?

No.3 19/06/13 06:42
匿名さん1 

>> 2 文からは情緒不安定な感じや障害を感じさせるようには全く見えないので
もしかしたら人見知りが原因かもしれないですね

  • << 5 文と実際に話した印象は違うと思うので…

No.4 19/06/13 06:55
恋愛中さん4 ( ♀ )

アスペルガーと言っても様々ですからね。
学生時代の友人が今交流がないのはいいとして、いま会社の同僚などとの仲はどうなんでしょう

  • << 6 実は今前の仕事を辞めて転職中です 同僚とは全く仲良くなれなかったです

No.5 19/06/13 06:57
匿名さん 

>> 3 文からは情緒不安定な感じや障害を感じさせるようには全く見えないので もしかしたら人見知りが原因かもしれないですね 文と実際に話した印象は違うと思うので…

  • << 7 なるほど 確かに関わらない事にはなんとも言えないんですよね。 どんな風なのかも。 私は当事者ではありませんが、夫がアスペルガーです。 ただ、他の方を見ていても様々じゃないですか? 上手く説明出来ませんが  頑張ろうとして色々工夫したり、自分なりに向き合ってやってるけどなかなか上手くいかない(コミュニケーションなど)タイプもいれば 仕事は出来るけど人格的に明らかにうーん…って感じに見えてしまうタイプもいるじゃないですか あなたは自分のどこに それを感じますか?

No.6 19/06/13 06:58
匿名さん 

>> 4 アスペルガーと言っても様々ですからね。 学生時代の友人が今交流がないのはいいとして、いま会社の同僚などとの仲はどうなんでしょう 実は今前の仕事を辞めて転職中です
同僚とは全く仲良くなれなかったです

No.7 19/06/13 07:03
恋愛中さん4 ( ♀ )

>> 5 文と実際に話した印象は違うと思うので… なるほど
確かに関わらない事にはなんとも言えないんですよね。
どんな風なのかも。
私は当事者ではありませんが、夫がアスペルガーです。
ただ、他の方を見ていても様々じゃないですか?

上手く説明出来ませんが
 頑張ろうとして色々工夫したり、自分なりに向き合ってやってるけどなかなか上手くいかない(コミュニケーションなど)タイプもいれば
仕事は出来るけど人格的に明らかにうーん…って感じに見えてしまうタイプもいるじゃないですか

あなたは自分のどこに それを感じますか?

No.8 19/06/13 07:09
匿名さん 

>> 7 旦那さんに関して何か苦労はありますか?

No.9 19/06/13 07:26
恋愛中さん4 ( ♀ )

>> 8 苦労している事…うーんなんでしょう。
父親が発達障害(未診断ですが恐らく)で母親がカサンドラで病んでしまったという家庭の中で育ってるので
日常生活の中ではとりあえず対処というか、それに思い詰める事もなく慣れてるので大丈夫ですよ。
暴力的な部分がない人なのもあります。

ただ、外での事はいつも心配なんです。
仕事の業務自体は自分の得意分野なんで問題なくても、コミュニケーションではそうはいきません。
特に目上の方に対して気遣いとかもできませんし、察する力は「ない」またたは「的はずれ」ですし
それでトラブルになったり、虐められるような感じになることもしばしばあるようなので。
そこに大丈夫かなぁという思いがいつもあります。
年下にはわりと 好かれるみたいです。
性格自体は朗らかなんですよ。
半分お姉ちゃんみたいな感じです私は。

No.10 19/06/13 08:09
匿名さん10 

察することや気持ちが分からなくても学ぶことは出来ると思います。
こういう時はこうした方がいいって、健常者を見て真似すると上手く行きますよ。
長く続く友達や彼氏には、発言だけじゃなく中身を知ってくれているので優しいと言われます。知り合い程度の人には冷たい、キツいと言われることも多いです。
ギャップ萌えされやすくないですか?
私は男に困ったことはないです。

No.11 19/06/13 09:05
匿名さん 

>> 10 初めて付き合ったのはいつですか?
なんの発達障害ですか?

No.12 19/06/13 10:12
匿名さん 

あまりにも悩みすぎて自殺を考えた時もありました
彼氏ができなかったからって自殺を考えるのは思い込みすぎなのでしょうか?

No.13 19/06/13 10:44
匿名さん13 

♂ですが。

別に相手から寄ってくるので考えたことはありません。
これは確かに障害だと理解はしていますが、
使い道が無いわけでは無いですから、
その方面に特化するだけです。

頭の中が散らかるなら、
そのすべての情報を即断で処理して出力すれば、
見かけは変わりません。
人間ならどう振る舞うかを考えて、
そのように見せかけるだけです。

後は、聞かれれば相手に正直に自分のことを話すぐらいです。
異常は異常ですから。

人間結局利害関係です。
利しか見えないなら特に問題はありません。

No.14 19/06/14 07:55
恋愛初心者14 

アスペルガー+不注意優勢型ADHDの♀です。

彼氏が出来ないのは圧倒的に出会いが少ないからだと思います。

休日の日などあまり出掛けないしネットで誰かとコミュニケーション取ることもしていないのでは?

街コンや婚活パーティなどもありますし、ゲームやSNSなどで人と関わるのも良いですよ。

私はゲームで知り合った人とお付き合い始めました。
周りにもネットから知り合って恋愛→結婚となった方沢山いますよ。

No.15 19/06/14 21:46
匿名さん 

>> 14 学生時代には彼氏がいましたか?

No.16 19/06/15 03:46
恋愛初心者14 

>> 15 いましたよー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧