シングルマザーになるか悩んでます

レス34 HIT数 4712 あ+ あ-


2009/01/19 17:06(更新日時)

今もう16週にはいるところです。
籍はまだいれてなくて彼氏とはずっと喧嘩ばかりでした。
産むつもりでいたんですが今になって彼氏が自信がないと。
給料も不安定な仕事で喧嘩ばかりでと、おろしてほしいと言われました。
1からリセットして2人が成長して頑張ろうと言われました。

2人で頑張って育てようと言いましたが無理といわれてます。
2人がグチャグチャになると

1人で産むかおろして2人でがんばるか。
私には1人で育てる決心がつきません

でも中期中絶をする覚悟もありません。
どうすればいいかわからないんです。
時間がもうありません

タグ

No.286111 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.2

>> 1 はじめまして。

私は自分が弱い人間なんですが、おろす勇気もないんです😢
どうすればいいかわからないんです

No.5

はじめまして。
私は実家にたよれます。
子供が大きくなったときも育てられるか不安で。

1人で育ててるって凄いですね
尊敬します。

腹くくることがなかなかできないんです

No.6

>> 4 給料安くても何とかなるもんよ。 …と言っても、彼は👶を受け入れるのは難しいかもしれないけど… もし堕ろすのなら、彼とは縁切った方がいいと思… 両方の親もめてること知ってます

私が彼氏の事こんなひどいことされても好きなんですよ。
だらしないですよね

私の事は受け入れてくれるけど赤ちゃんまでは受け入れてくれなくて😢

No.8

>> 7 ひどいんですよ
本当に

私も彼が頑張れるっていってるなら3人はダメなの?
って本当に思います。
2人が平気なら?
って思うんです。

彼のこと責めまくりました。
でももう無理だと。

多分子供のこと愛しくないんでしょうね

もう悲しんでも苦しんでもシングルかおろすかしかないんです。

  • << 10 本当に 約一年前の 自分と 主さんが重なります 妊娠すると 余計に 精神的に 不安定になりますしね… 主さんの 親御さんは なんて 言われていますか? 生んでいい と 言われていますか…?

No.11

>> 10 うちの親は最終的には私だと。

一緒に支えていくとは言ってくれています。

おろせないですよ😢

No.13

>> 12 ありがとうございます😊
どこの誰かもわからない私にこんなに励ましの言葉かけていただけて

彼の事で今回人間なんて冷たいものだって思っていました。
本当に人間裏切る時はひどいんだって思っていました。

でもそんなことないなって思えました😊
ありがとう

赤ちゃんを分娩するかたちでおろす。
赤ちゃん産声まであげるみたいですね。

人間の形もしてるみたいです。
きっと妊娠初期ならおろす決断ができてたのかもしれません。
でもやはり母性が出てきます。

シングルになっても私には支えてくれる家族がいます。
そのことよく考えて決断しようと思います。

No.23

本当に私は最低な男を見極める事ができなかったみたいです。
もう三回は殺された気分です。
それくらい辛くて辛いって言葉ぢゃすまないくらい辛くて泣いても泣いても悲しくなるだけで人生どうなっちゃうのか?人生終わりとまで思いました。
けど今は赤ちゃんを産もうと決心しています。
子供おろして彼氏とやりなおす。
多分私は立ち直れないかもしれません。
こんな偽善者‼と彼氏を多分責めると思います。

1人の力では無理ですが、私には守ってくれる家族や仲間がいます。
不幸だ不幸だと思っていても大切な人達がいる幸せ、人間みんながみんな冷酷な人ぢゃないと思い、頑張って行こうと思います😊

  • << 26 産む方向で考えてるんですね😊✨ よかった✨ 私は育児の大変な面ばかり書きましたが… 産めば、そんなの関係無いくらい、👶可愛いです。 自分の命より大事です。 自分の命より大事なんだから、 今後の人生捧げるのは当たり前の事になります。 そりゃ投げ出したい時もありますが、 👶の寝顔見たら癒されて、 また頑張れます💪 主さんの決断に拍手‼👏👏 ママ🎵ガンバレ🎵✊

No.29

>> 28 赤ちゃんは産みます➰😊
ただ彼は赤ちゃん産むならやっていけないと言ってきたのでシングルマザー&別れとで凄いダメージがあります。
でも私は周りに恵まれていて、みんなが私の支えになってくれています😊

過去を振り返ると悲しみと悔しさなど深いキズができました。
でもまだ彼に期待してしまっているなんて馬鹿です。
信じられなくて。

でも前に進しかありませんから。
悩んでいても子供は大きくなっていくんで

私が頑張らなくちゃ行けないと思いました

皆さんありがとうございます😊

No.31

>> 30 初めまして😊
同じ状況ですね😊💦
一緒に頑張りましょう⤴

私はまだまだくよくよしてしまい女としても強くならなくてはって思っています🎵

仕事とかはギリギリまでやるんですか❓

No.33

>> 32 体は大丈夫です😊
どうですか❓

貯金とか結構してます❓
私二十ちょっとしかなくて💦

資格私も考えました💡
なんの資格とるんですか❓😊

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

カテゴリ一覧