注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
もう期待させないでください。

彼氏ができた親友への嫉妬がやめられない。

レス6 HIT数 1145 あ+ あ-

匿名さん
19/06/08 23:44(更新日時)

彼氏ができた親友への嫉妬がやめられない。長文&愚痴失礼します。
少し前に、長年の親友に彼氏が出来ました。最初は祝福してましたが、だんだん祝福する気も起こらなくなり、惚気を聞く度にイライラするし嫉妬心が強くなってきます。
私はここ数年、恋愛がずっと上手くいってません。男を見る目が無さすぎて、すぐダメンズに引っかかってしまいます。親友はその事を知っています。それなのに、私の前で堂々と彼氏の惚気ばかり話すし、「彼氏できると毎日楽しいし早く彼氏作りなよ」とか、「20過ぎて彼氏いないとか異常だよ」と言います。「彼氏作りなよ」としつこく言うから、「じゃあいい男紹介して」って言ったら、「自分で探しな」としか言われないので、イライラが限界です。
男を見る目が無いのは私が悪いですが、親友は無神経すぎると思いませんか?親友にとって初めての彼氏だし、恋は盲目なのかもしれませんが、幸せボケもいい加減にして欲しいです。
もう限界が来て、親友の前でキレたあと泣いてしまいました。というか、こんなことされたらもう親友じゃないですよね…。
遊ぶ約束しても、急に彼氏と会うからってドタキャンしたり、LINEも彼氏にはすぐ返すのに私には1週間おきとか、さすがに腹立ちます。彼氏できる前は1日以内に返信をくれてました。私含め同性の友達に対する扱いがかなり雑になりました。
イライラしていてかなり愚痴ってしまいました。すみません。
親友の態度はどう思いますか?
また、親友にイライラしてしまって、素直に祝福してあげられない私は性格悪いですか?

19/06/03 23:19 追記
自分を正当化したい訳ではありませんが、私は基本的に、人に優先順位をつけることは失礼な行為だと思ってるので、友達だろうが彼氏だろうが、約束は先にした方を優先するべきだと思うし、平等に接してるつもりです。
ダメンズと付き合ってた頃は、フリーの親友に気を使って、彼氏の話は親友から聞かれない限り、自分からはしないように気をつけていました。

19/06/03 23:22 追記
親友が前みたいに遊んでくれないので寂しい気持ちもあり、嫉妬に繋がってる気もします。

あと、親友は元々無神経な発言をする癖はありましたが、最近それが酷くなった気がします。やっぱり彼氏ができて浮かれ気味なのかもしれませんが。

No.2859733 19/06/03 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/03 23:04
匿名さん1 

全然性格悪くないし!彼氏がいないことが異常でもないですよ!主さんの気持ちすっっごくわかります!!!!

でもなんかお友達が急に彼氏ばっかになって寂しい気持ちもあるのかな?と個人的なアレですけど!

それにしてもだいぶ無神経ですよね!でもお友達も初彼だから嬉しくて嬉しくて浮かれちゃってるだけで、悪気はないのかもしれませんしー。

主さんの初彼出来た時と比べてみたら気持ちがわかるのかも知れませんよ?でもやっぱりお友達の態度に腹立っちゃいますよねー。

No.2 19/06/03 23:09
匿名さん2 ( ♂ )

主自身は、今までに彼氏より親友を優先してきてたの?
そのダメンズとやらも付き合ってる事を知ってるって事は、主も知らず知らずの内に、男の話を親友にしていたんじゃないのかなー?

No.3 19/06/03 23:10
匿名さん3 

タイトルだけみたら、女の嫉妬怖っ…!と思いましたが…

実際、親友はデリカシーなさすぎ。
同性に嫌われるタイプだと思う。

でも初彼だから、そういうの分からない可能性もある…かなぁ。
今は喧嘩して、距離置いても良いんじゃないかと思います。
本当の親友なら、いずれまた分かり合えるもの。

No.4 19/06/03 23:20
匿名さん4 

主さん自身の心の問題だと思う。
彼女にものすごくよりかかっていたんじゃない?依存してたんだと思うよ。

きっと主さんは彼女の幸せに腹を立てているのではなくて、自分をないがしろにされたと思っているその気持ちに腹を立ててるんじゃないかな。
それは彼女の問題じゃなくて、主さんの心の問題。

彼女の言動や行動にイライラしてしまうのは、主さんの中にある劣等感がそんな気持ちにさせるんだと思うよ。
ダメンズばかりを引き寄せてしまうのもその証拠。
彼女を心から応援出来ない限り、イライラと不満や不安は消えないと思うな。

No.5 19/06/05 21:16
恋愛中さん5 

今とっても幸せなんだよ。彼氏がいればそれでいい。みたいな?
少し距離置いていいと思います。

No.6 19/06/08 23:44
匿名さん0 

一部、高圧的な回答もありますが、皆さん回答ありがとうございました。とりあえず冷静になって色々考えてみました。
これからは、お互いのためにも少し距離を置いた関わり方をしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧