注目の話題
仕事が長続きしない原因
婚約者と別れました
この場合の気遣いが分からない…

付き合いたい人ができました

レス3 HIT数 997 あ+ あ-

Shigure( 20代 ♀ 6hoQv )
19/06/04 08:37(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
拙い文章で、読みにくい部分もあると思いますが、相談に乗っていただけたら嬉しいです。

今年に入ってから、異性の友達ができました。私にとって、異性の友達がいるのは小学生以来のことです。きっかけは、ゲームが趣味の私を職場の同い年の同期(以後Aとします)が一緒にゲームしようと誘ってくれたことです。彼には双子の兄(以後Bとします)がおり、3人で通話をしながらゲームをするようになりました。

それからしばらくはほとんど毎日ゲームをしたり、休みの日に一緒に遊びに出掛けたり、彼らの家にも遊びに行かせてもらったりもしました。
私は初対面の人と話すのが下手で、異性どころか同性の友達も片手で数えて指が数本余るほどしかいないので、性別関係なく、一緒に遊んでくれて楽しいし、友達が増えたことがとにかく嬉しかったです。

ですが最近、Bのことを好きになってしまったみたいです。
好きな人ができたのは初めてではありませんが、今までは好きな人と言っても「あの人と仲良くなれたらいいなぁ」と思う程度で、付き合えたらとか考えたことはありませんでした。告白されたことも無く、恋人がいたこともありません。

Bは明るいし優しいので友達もたくさんいそうで、Aには彼女がいるらしいのでBにもきっと彼女がいるんじゃないかと思います。聞いたわけじゃないので分かりませんけど…。

Bは学生で、最近は忙しいので、一緒にゲームで遊ぶ機会が減りました。どうしようも無いですが、毎日話していた時のことを思うと寂しくて仕方がありません。連絡しようと思えばいくらでも連絡できるのですが、忙しいなら迷惑だろうし、話す内容も特にありません。

Aは近いうちに今の職場を辞めるつもりらしいので、もしそれきり二人と疎遠になってしまったらと考えると怖いです。
Bが忙しい期間が終わって、Aの転職も上手くいけば、また以前のように毎日遊べるようになるとは思いますが、保証はありません。

仮にBに告白できたとして、Bに彼女がいたり、好きな人がいたり、私のことを好きでなかったら。振られるのは仕方ないですが、その後も今まで通りの友達として遊んでくれるでしょうか。私としては、振られたらそこで恋愛としては諦めるつもりです。でもその後友達でいられなくなるくらいなら、告白できないままの方が良いです。

いきなりBに伝える勇気は無いので、まずAに相談しようかとも思いましたが、どう相談するべきか分からないし、怖いです。
最悪の事態を考えたら、今のまま何もせず、友達の一人として置いておいてもらえれば充分ですが、もし少しでも可能性があったら、何もしないのは後悔すると思います。
どうれば良いでしょうか。
長々とすみません。

No.2858639 19/06/02 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/02 07:02
通行人1 

自分が後悔しない方を選んだらいいと思います。今は、周りの人に気を使ったり、告白するとなにか変わってしまうんではないかと不安になったり、様々な事を考えてしまいますよね。でも、なにもしなくてはなにも変わりません。(当たり前ですが)。恋に遠慮はいりません‼️
応援しています😆

No.2 19/06/02 09:48
Shigure ( 20代 ♀ 6hoQv )

>> 1 ありがとうございます。そうですね、何もせずに後悔するのはきっと何よりも一番後悔します。
応援していただけて嬉しいです。もう少し考えてみます。

No.3 19/06/04 08:37
通行人3 

告白したら今まで通りって訳にはいかないと思います。それでも気持ちを伝えたいなら伝えないと後悔すると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧