会ってみたいけど…
大学生女です。
先日、家に帰る途中に観光に来たのだが携帯の充電が切れてマップが見えない状態になり目的地が分からなくなったと困っておられる男性に道を聞かれ、目的地が帰宅途中にあったので案内している間に少し話をしたのですが、その方が私と同郷であることや私の志望している職業に就かれているという事で色々話をして盛り上がり、別れる時に連絡先を渡されました。
ラインだけなら大丈夫だろうと思い、連絡先を追加してしばらくお互いの趣味の話や家族の話、身の上話などの雑談や業界の情報を頂いていたのですが、しばらく経ってから今度ご飯を一緒にどうかと誘われました。直接その方が採用試験の時に使われていた参考書やオススメの問題集などを紹介したいと言われ、またあなたともう一度会って話したいからだと言われました。ただ警戒されるのは当たり前だから、もうちょっと自分のことを知ってくれて信頼できると思ってくれてからでも大丈夫だ、無理にとは言わないから嫌なら断って貰っても良いと言われました。私自身行ってみたい気持ちもありますが、友人に相談すると怪しいととても反対されるので悩んでいます。
メールをしていく間に、その方は自分の氏名や住所、勤務先などを私に教えてくださりましたし真面目そうな方なので大丈夫だろうとは思うのですが、皆さんはどう思われますでしょうか?よろしくお願い致します。
自分だったら、会った時の直感を信じるかも…
一緒に話してみて相手の話す時の目線だとか距離感を見るよ。
これが自分にとってちょうど良いと思えればオッケー。
逆に気持ち悪い、なんだか距離感が近い、微妙なストーカー的なものを感じるなら絶対会わない。
主さんはその帰り道話してみてどう思ったかな?
嫌だとは思わなかった。会っても良いかも?と思えるなら…
会う場所は昼間、沢山人がいるような場所を指定して会ってみたらどうかな?と思うよ。
もし、それでも心配って話ならいざと言うときのために防犯ブザーを用意しておいても良いし、誰か別のお友達を遠くから見て貰うでも良いしね。
私だったら顔がタイプで性格も良さげなら会うかも笑っ
確かに怪しさもありますね。
主さん自身がその方を異性として多少なり好意があるのなら、
先ずは昼間、人の多い場所で危険ではない状態で会っても良いと思います。
でも、出会いは道で行き合っただけの方ですので、勤務先や住所氏名が本物か分かるまでは、主さんも住まいを明かさず充分注意した方が良いと思います。
主さんに好意を持ちストーカーにならないとも限らないので。
異性として興味がない方なら、
会わないか(好意を持たれるとどのみち関係を切ることになるので)、
会うにしても友人と一緒で2人きりで会わない方が良いと思います。
お相手も大人ですし、
下心がないなら友人同伴でも全く構わないと思いますよ。
これでもし、「会うのは2人が良い」と言うなら怪しいので、会うのはやめた方が良いと思います。
スレ主です。皆様ご回答ありがとうございます。
私はその男性と直接話してみて、嫌な印象や不快な感じは受けず私が尋ねたことにも一つ一つ丁寧に答えてくださっていたため非常にお話ししやすかったです。
その方にもお昼くらいにどうかと提案して頂いていたので、皆様が仰ってくださっているようになるべく人の多い賑やかな場所で一度お会いしてみることにします。業界は公務員です。その方は県内にある町の市役所で働いているようで、私も第一志望が県内の市役所と同じなので、地上の試験問題対策や面接での注意点、小論文の話題や予備校のこと、専門試験の出題についてラインで色々とご相談に乗って頂いていました。
試験のことももちろんですが、私自身その方に対して好印象を持っていて、実際に会ってみたいと思うのでやっぱりとにかく一度会ってみようと思いました。
友人に話してみてついてきてもらえそうならお願いもしてみます!ありがとうございました。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友人の結婚と移動報告を他の人から聞いてしまいました。6レス 72HIT 相談したいさん
-
足の成長が速く止まってしまった1レス 31HIT 匿名さん
-
仕事ができる人、そうでない人6レス 95HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
酔っ払いとの揉め事って忘れますか?根に持ちますか?8レス 126HIT 社会人さん
-
自分の趣味を押し付ける犯罪者7レス 161HIT 匿名さん
-
友人の結婚と移動報告を他の人から聞いてしまいました。
主さん以外の全員が知ってたならショックな事だと思いますが、 まだ社長…(匿名さん6)
6レス 72HIT 相談したいさん -
足の成長が速く止まってしまった
身長は…?(おしゃべり好きさん1)
1レス 31HIT 匿名さん -
仕事ができる人、そうでない人6レス 95HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
人気者ってどんな人
コミュニケーション能力が高く、前向きで明るく、人の気持ちを察して動くの…(匿名さん7)
7レス 150HIT おしゃべり好きさん -
自分の趣味を押し付ける犯罪者
なんだか変な文。持ち込まれたってことは家に入れたんですか?ふつうに家に…(匿名さん7)
7レス 161HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
義理実家との付き合い6レス 149HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
閲覧専用
私の対応は間違っていたのか4レス 105HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の結婚式に行きたくない9レス 159HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
周りの事考えない人1レス 140HIT 匿名さん
-
閲覧専用
妹の里帰りを受け入れるべきか24レス 517HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
指摘された時の対応41レス 775HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
義理実家との付き合い
変わってきてますよね ちょっと私も驚いてます 知り合いも、…(好奇心旺盛パンダさん0)
6レス 149HIT 好奇心旺盛パンダさん -
閲覧専用
私の対応は間違っていたのか
ありがとうございます。 上司ではありません。自分もインフルエンザ…(聞いてほしいさん0)
4レス 105HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
友人の結婚式に行きたくない
こっちだって金かかるんだわ 手書きでいいやろ(相談したいさん0)
9レス 159HIT 相談したいさん -
閲覧専用
周りの事考えない人
いや何を? 読み手にわかるように伝えないのもある意味自己中だと思うけ…(匿名さん1)
1レス 140HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
すごく年上のお姉さんを好きになりました
喫煙者です。仕事終わりにいつも喫煙所で見かける年上のお姉さんに恋をしています。 年齢や名前すら…
47レス 1007HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
婚約者(男性)が「式もウェディングフォトもいらない」と言う
8歳年上の婚約者が「結婚式も披露宴もウェディングフォトも撮りたくない」と言います。 新婚旅行も行き…
34レス 671HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
女の子の赤ちゃんの名前
女の子の名前 茉夫(まお) 美男(みお) 梨雄(りお) どれがいいと思いますか?
10レス 240HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
LINEでのやり取りこのLINEは脈ありとなしどちらですか? 相手は女子です。 また相手はどのような気持ち(僕への印…
8レス 205HIT 片思い中さん (20代 男性 ) -
一人暮らし 食材 何を買えばいい?
一人暮らしです。 スーパーで何を買えばいいかいつも迷います。 必ず買った方がいいものはなんでしょ…
18レス 268HIT おしゃべり好きさん - もっと見る

