赤字生活から抜け出せた記念に

レス5 HIT数 896 あ+ あ-


2019/05/22 22:17(更新日時)

お恥ずかしい話ですが、学生時代から2年前まで全くお金の管理を全くしてこなくて、毎月赤字の生活を送っていました。
2年前からお付き合いしている彼と付き合ってすぐに同棲を始めて、自炊することが多くなり、少しずつお金の管理について考えるようになりました。

それから、今までは欲しいものは我慢せずすぐに買っていたため、物も多かったのですし買ったのを忘れてしまっている物も多かったです。
今は1か月は考えて買うようにしているため今は物が増えることはあまりなくなりました。

給料自体良くないので、赤字になるのが当たり前だと思い込んでいましたが、去年から口座がマイナスになることがなくなり、貯金が少しずつできています。
意識していなかった携帯料金や、安物買いの銭失いの状態から良いものを長くにシフトできたのが大きいと思います。
給料が安くたって、きちんとしていれば貯金できるんだなって反省しました。

やっと貯金が100万円になったので、昔の赤字時代を忘れずこれから頑張るために記念に書き込みます。

No.2852305 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

常に借金を抱えている人ほど仕事を一生懸命にやります。

以上

No.2

給料が安くたって貯金が増えるっていうのは子供がいない場合ね。

No.3

そっか、彼氏さんと暮らすようになって色んなことに気づけて、貯金も出来て良かったですね😊

これからも頑張って✨

彼氏とお幸せに❤️

No.4

100万ためたら今度は200万までがんばりましょう!貯金ってしだすと結構楽しいっていうか。結構ハマリます。

No.5

すごいですね。
赤字から貯金100万!
これからも頑張って貯金増やしてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お金の話掲示板のスレ一覧

人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧