注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。

デートの約束したけど連絡がない

レス9 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 15:18(更新日時)

大学生です。恋愛の相談があります。
先月くらいからアプローチされていた同い年の男の子がいます。
最初は、私は追われたら逃げたいタイプだったので嫌でしたが、断れなくて1度ご飯を食べに行って、それから毎日ラインをやり取りしていたら彼のいいところや優しい所が見えてきて次第に好きになっていきました。

ご飯を食べた後に、今度水族館に一緒に行きたいと彼の方から誘ってきました。しかし、私と彼の予定が合わなくてまた来月予定合わせて行こうということになったのですがそれから連絡が来ません。

私と彼は同じアルバイトなんですが、最初は何かと私に喋ってきたり手伝ってくれたりしましたが先週くらいからはそれが無くなってたまに喋るくらいになっています。
ラインもお互い独り言みたいな薄い内容になってきて一応毎日続いているものの返信も遅くなっていっています。

彼は私のことが冷めたのでしょうか。
でも自分から水族館の話をする勇気はありません。
もし言ったとしても、もう私のことが好きでは無かったらどうしようと考えてしまいます。
友達に相談したら、私がいつも受け身になりすぎて彼が様子を伺っているのではないかと言っていますがどうなんでしょうか?
今週中にはバイトのシフトを提出しなければいけないです…。
私はどうすればいいですか?

No.2849943 19/05/17 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/17 09:39
匿名さん1 

どうすればもなにも…
主さんが行きたいと思ってるのなら
「そういえば水族館いつにする?」って言えばよくないですか?笑

No.2 19/05/17 09:48
匿名さん2 

自分から話をする勇気がないなら諦めた方がいいんじゃない?

No.3 19/05/17 12:02
匿名さん3 ( ♀ )

彼は主さんからのアプローチや返信が少ない事で
自分への気持ちが無いじゃなかいと彼が諦めてきてるのでは?
もしそうだったら、もったいない。

主さんから、水族館の件を話した方が良いと思いますよ。

いつまでも相手から来てくれると思わない方が良いです。
頑張って攻めてみましょう。

別に、友達同士で水族館へ行くって考えていれば何も問題は無し。
彼にその気が無かったとしたら、水族館へ行く事でハッキリと
分かると思いますし。

勇気をだして!

No.4 19/05/17 14:26
通行人4 

主さんから水族館の話だしたらいいと思います。
彼も主さんの様子を見て、主さんのように思ってるかもしれないですし。

No.5 19/05/17 16:09
匿名さん5 

バイトのシフト決めなきゃいけないのでどうするー?って軽く聞いてみるしかないと思うよ。

勇気を出して♩

No.6 19/05/17 20:43
匿名さん6 ( ♂ )

主さんが行きたいなら、水族館の話を出すべきだと思いますよ。
あまりに受け身だと自分に興味ないのかな?と彼は思っちゃいますよ。
私事ですが、GWに〇〇いつ行く?って言われて、告白の覚悟が決まりました(笑)
参考までに。

No.7 19/05/17 21:48
匿名さん7 

>私は追われたら逃げたいタイプだったので嫌でした
ま、仕方ないよねw誰だって選ぶ権利はありますしね。

>が、断れなくて1度ご飯を食べに行って、それから毎日ラインをやり取りしていたら彼のいいところや優しい所が見えてきて次第に好きになっていきました。
これもまぁ、仕方なしとしよう。ただ…

>ご飯を食べた後に、今度水族館に一緒に行きたいと彼の方から誘ってきました。しかし、私と彼の予定が合わなくてまた来月予定合わせて行こうということになったのですがそれから連絡が来ません。
そりゃそうでしょ?人のアプローチ嫌がったりしたら相手はまた拒否かな?と諦めたのかもね。ましてや相手にとっては水族館のお誘いが、最後の賭だったかもしれないしね。

>私はどうすればいいですか?彼は私のことが冷めたのでしょうか。
どうすればいい?じゃないでしょw誘った相手が嫌がっていたから引くのが当然の態度、潔く引くのが当たり前です。ストーカーじゃないんだからw

それとも、実は心のどこかで拒否しても、また誘ってくれるのが嬉しかったの?違うでしょ?だから、自分の感情が変わったならそれなりに意思表示するのが相手への責任です。にもかかわらず主は

>でも自分から水族館の話をする勇気はありません。
これ、かなり虫がいい話ですよ。
相手の誘いをさんざん断って、相手が諦めたら寂しがり、あまつさえそれでもまた向こうから声かけてほしいなんて…。申し訳無いけど、自分ならそういうのが分かった時点で面倒くさい女だなと諦め(切り捨て)ます。

だから、主が相手に頭下げて謝って…まではしなくてもいいけど

「最初は乗り気じゃなかったけど、あなたと話しているうちに好きになってしまいました。ワガママかもしれないけど付き合って下さい」位に主が勇気出して動かないと彼とはそれっきりだと思うよ。

自分の勇気と相手への恋愛感情を秤に掛けて、どっちが大事か考えてみて下さい。健闘を祈ります。

No.8 19/05/18 15:13
匿名 ( zKePv )

相手からいろいろ連絡があったんだし、主さんも好きなら、聞いてみればいいんだよ。水族館いついく?って。

No.9 19/05/18 15:18
匿名 ( zKePv )

まわりのひとが言う通りだと思う。受け身すぎると、彼も脈がないのかなって諦めちゃうよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧