休み
新しい会社に転職し半年になります。
特に仲良い人はいませんが、お昼はほとんどの人が帰宅するので、私は帰宅しない人のグループ5人の輪に最初からここに、と言われそのグループにいます。
私は大人しい方で、皆仲良いグループができていて、なかなか入っていきにくく、話を聞いてるのがメインにはなっています。半年経つので人には慣れてきました。最初は心細かったですが。
半年経つので有給が発生しました。
初めて来週月曜と火曜に有給を使います。
旅行に行く為です。
リーダーの女性には有給の紙の書き方を休む1ヶ月前に教えてもらい有給の紙は出しました。休む日と休む理由を書いてリーダーの女性も読んで了解得てます。
リーダーの人には、旅行とは言えず嘘を法事があるから遠方にと伝えました。
旅行だと、お土産買ってこないといやらしいからです。
パートだから、休む人は皆用事がありよく休んでます。多い人は週1とか休んだり、休まない人はあまり休まないけど、パートだから皆さん何かしらで休みますね。
私は子供いないからあまり休まないと思います。
金曜日帰る時、お昼食べてる5人のグループの誰かに来週月曜火曜、休むからいないのでよろしくお願いしますと声をかけて帰宅した方がいいか悩み、リーダーの女性がもし、私が来賓休む事忘れてたら?と思うと、一言来週休むのですいません、と一言言っておいた方がいいかな?と悩みましたが、休む理由突っ込まれたら嫌だなぁと思って、法事だったよね?と色々聞かれたら嫌だなぁと思い、つい、何も言わずに帰ってきました。
その日に仕事何をやるかは、リーダーの人が決めて段取りも決めてます。
お昼の時は、あれ?〜さん今日いない?お休み?言って4人で食堂に向かったり、又は、〜さんは今日〜でお休みって確か本人が言ってたよね?となり4人で食堂に向かったりです。
私が休むのは誰も知らない、リーダーの人とその上司しか知りません。
皆、頻繁に休む訳だし、休む度にわざわざ事前に言わず休みますよね?
初めて休むので大丈夫かな?とか、何も一言言ってこなかったけど大丈夫かな?
休み明け、何で休んだの?と色々聞かれるかな?と考えてしまいます。
皆さんは、どう思いますか?
タグ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
人は、ひごろから1レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?8レス 120HIT 教えてほしいさん
-
大病院倒産時代3レス 57HIT おしゃべり好きさん
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力1レス 36HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人6レス 93HIT おしゃべり好きさん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
そのネタいつかも見た。(通りすがりさん14)
14レス 118HIT 社会人さん -
いじめ
学校のいじめアンケートみたいなのに細かく書く。 即対処してくれると思…(匿名さん3)
3レス 81HIT 学生さん -
人は、ひごろから
ふと気づくとイケメンからの視線に気づいた時があったけど、逆になんで自分…(匿名さん1)
1レス 27HIT おしゃべり好きさん -
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
「ってかさ、真面目な話、生活保護受給者に朝食なんて要らなくね? 一般…(教えてほしいさん0)
8レス 120HIT 教えてほしいさん -
中国人の女の子について
悪いけど恋愛感情ないから付き合えないと断ればいいだけ。 (匿名さん5)
5レス 111HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 27HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 357HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 710HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 281HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 305HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る