注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

休み

レス2 HIT数 605 あ+ あ-

匿名
19/05/11 10:00(更新日時)

新しい会社に転職し半年になります。
特に仲良い人はいませんが、お昼はほとんどの人が帰宅するので、私は帰宅しない人のグループ5人の輪に最初からここに、と言われそのグループにいます。
私は大人しい方で、皆仲良いグループができていて、なかなか入っていきにくく、話を聞いてるのがメインにはなっています。半年経つので人には慣れてきました。最初は心細かったですが。
半年経つので有給が発生しました。
初めて来週月曜と火曜に有給を使います。
旅行に行く為です。
リーダーの女性には有給の紙の書き方を休む1ヶ月前に教えてもらい有給の紙は出しました。休む日と休む理由を書いてリーダーの女性も読んで了解得てます。
リーダーの人には、旅行とは言えず嘘を法事があるから遠方にと伝えました。
旅行だと、お土産買ってこないといやらしいからです。
パートだから、休む人は皆用事がありよく休んでます。多い人は週1とか休んだり、休まない人はあまり休まないけど、パートだから皆さん何かしらで休みますね。
私は子供いないからあまり休まないと思います。
金曜日帰る時、お昼食べてる5人のグループの誰かに来週月曜火曜、休むからいないのでよろしくお願いしますと声をかけて帰宅した方がいいか悩み、リーダーの女性がもし、私が来賓休む事忘れてたら?と思うと、一言来週休むのですいません、と一言言っておいた方がいいかな?と悩みましたが、休む理由突っ込まれたら嫌だなぁと思って、法事だったよね?と色々聞かれたら嫌だなぁと思い、つい、何も言わずに帰ってきました。
その日に仕事何をやるかは、リーダーの人が決めて段取りも決めてます。
お昼の時は、あれ?〜さん今日いない?お休み?言って4人で食堂に向かったり、又は、〜さんは今日〜でお休みって確か本人が言ってたよね?となり4人で食堂に向かったりです。
私が休むのは誰も知らない、リーダーの人とその上司しか知りません。
皆、頻繁に休む訳だし、休む度にわざわざ事前に言わず休みますよね?
初めて休むので大丈夫かな?とか、何も一言言ってこなかったけど大丈夫かな?
休み明け、何で休んだの?と色々聞かれるかな?と考えてしまいます。
皆さんは、どう思いますか?

タグ

No.2846380 19/05/11 05:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/11 05:46
通行人1 ( ♂ )

一言で言うと考え過ぎ。そんなに詰め込んで考える必要は全くない。適当でいい。

そんな事を考えるより、如何に充実した旅行にするかを考えた方が楽しいよ。平日なら人も少ないし、いいよね!

あともう一つだけ言うなら、普通平日に法事やらんと思うけどね。

No.2 19/05/11 10:00
匿名2 

有給って、理由言わなくていいですよね?
私用の為でいいから、そんなに深く考えないで、○日と○日休みなので、お願いします。ぐらいでいいと思いますよー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板