注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

「お年寄り」が戦後世代からバブル世代へシフトすると…?

レス3 HIT数 304 あ+ あ-

社会人さん( 30代 )
23/07/02 12:55(更新日時)

日本は貧しくなっていく一方だと言われていますが、それに比例して「辛抱強い高齢者像」も変わっていきますか?

私は介護士なのですが、今の要介護高齢者の方はやはり我慢強い方が多いです。
食事に全く文句をつけず、体調不良時以外は食事を残さず、残しても「捨てないで夕方までとっておいて。食べるから」と言ったり、ボロボロのタオルでも「まだ使える。買い換えないで」と言ったり、「有り難い」「勿体ない」が口癖のような方が多数派。

まあたまに贅沢な方もいて、おやつの抹茶パウンドケーキを気に入らず「ハー〇ンダッツ食わせろ」と言われたことありますが(笑)

皆さん大体80~90代で、戦時中戦後の記憶がある方達です。
質素倹約ぶりを目にするたびに「昔の人だからなあ…」「やっぱり昔の人だなあ…」と思っていたんですが…

しかしこれから先、例えばバブル世代を介護するようになったら「やっぱり昔の人って贅沢が染みついてるなあ…」「さすが昔の人、贅沢だなあ…」みたいに思うようになるのでしょうか?
お年寄りのイメージが逆転するのでしょうか?

タグ

No.3823980 23/07/01 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/01 21:04
匿名さん1 

介護施設で死ぬってことがくつがえるじゃない?
もっと下の世代だけど介護施設では死なないつもり。
糞尿垂れ流しで悲惨な最後になったとしても。
あそこで死ぬのは無理

No.2 23/07/02 01:56
匿名さん2 

やはり変わるのでは?
高いお金だして入ってるんだから…とか言う人増えるかもね?

私の職場にいる70近い人、意地悪な人、人としてヤバイ人多いです。
性格もあるんでしょうねけど💦
こだわりが強いみたいな。
だんだん赤ちゃんに返る…まさにそれ。

No.3 23/07/02 12:55
通りすがりさん3 

変わると思います
姉が長年保育士をしてますが、子供達が変わったと言ってます

親御さんも、仕事が休みでも預ける方が増えたと言ってます

これからの子供を見るのはさらに大変になると言ってます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧