注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

婚約破棄?されてしまいました。

レス13 HIT数 1259 あ+ あ-

寂しがり屋さん
19/05/08 12:28(更新日時)

半年付き合った遠距離の彼氏と結婚前提でお付き合いをしていて二人の中では一緒に住んで結婚ってなっていたんですがアパートも決まり後は私が彼の住む所へ引っ越すだけになっていたんですが彼の母親が同棲は賛成だけど結婚はまだ早いといいだして彼自身も母親から凄く言われてどうしようもなくなって私にまずは同棲をして期間はわかりません。そして彼が結婚したいという気持ちになった時に私の親に挨拶するといいました。しかし私は結婚前提で同棲する事を親に挨拶してほしかったけれど彼自身が同棲で挨拶ということに納得できずそれはできないと言ってきたので私は同棲していても結婚できるかわからないってこと?ときいたら彼は、うんといいました。彼の気持ちが結婚という気持ちになったらできるといいましたけど私は引っ越しをするし地元をでるのでリスクが大きすぎるのでどれくらいの期間で同棲して結婚するかはっきりしてといいました。しかし彼はそういう考えではないらしく何度も話しあいを重ねましたが最終的に私が結婚結婚と催促しているように思われて私と付き合うのがちょっとこわいと言われてしまいました。そして今現在別れて友達?に戻っています。しかし私は納得できずできればもう一度付き合いたいと思っています。彼の心は動くと思いますか?復縁にむけてどうしたらいいでしょうか?1ヶ月後に彼に渡していた物があるので会う予定はあります。アドバイスよろしくお願いします。

No.2844327 19/05/07 06:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/07 06:19
匿名さん1 

復縁無理

No.2 19/05/07 06:31
中学生さん2 

ただの優柔不断男です。
そんなのと結婚したりしても、貴女が苦労するだけです。
しかも彼の母親が遠回しの反対と言うか茶々入れしたりして、そんな面倒な人を姑にしたら、日々も嫁姑バトルは避けられないですよ。旦那は姑ばかり庇い貴女は姑からは守られない構図が出来るよ。そんな結婚生活想像しただけでも恐怖しか無いですよ。

No.3 19/05/07 07:17
匿名さん3 

遠距離で半年の付き合いってことは、数回しか会っていないのでは無いですか?
私は姑の意見に賛成です。

ただ、彼が期限を決めないとか同棲の挨拶に行かないのはダラダラしそうで嫌ですね。

No.4 19/05/07 07:37
匿名さん4 

彼と復縁するには、結婚しないかもしれないリスクを選べるかどうかです。
結婚しないならリスク背負えないと言うなら、このまま別れたほうがお互いのため。
復縁したいなら彼の意に沿って、彼を尊重して、また好きになって貰うしかないです。

No.5 19/05/07 07:48
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

年齢がわからないのであれですが…
あまり結婚に執着するのは良くないと思いますよ。
結婚はゴールではないし…同居して本当に結婚しても大丈夫な相手か見極める時間も必要かと…

同棲なら手軽に別れられますが離婚は大変です。
彼の気持ち、分かる気がします。

一生の事ですからね。

結婚にこだわり過ぎていたと、謝れば良いのでは無いでしょうか?

No.6 19/05/07 07:51
八方美人ちゃん6 ( ♂ )

親の意見で左右してしまう人は止めておきましょう
ある意味彼の決心が分かって良かったと思いますよ

No.7 19/05/07 09:07
匿名さん7 

結婚前提の同棲でもゴールが結婚だとは思いません。

半年の付き合いなら同棲は結婚相手として見極めるでしょう?

母親も そこを言いたいのだと思います。

結婚ありきなら同棲なんてしないで結婚しちゃえば言い事

自分は主さんが焦りすぎてる感じはしますし彼の母親の言葉は親として普通だと思いますので主さん達の復縁での同棲は お互いを知る事から始める事が主さんに出来るかでしょう。

No.8 19/05/07 10:24
匿名さん8 

元彼さんの親御さんが結婚はまだ早いと言うのですから、お二人ともアラサーとかではないのでしょうね。
女性は「この人だから結婚したい」と思い、男性は「結婚したいと思った時に一緒にいた人と結婚する」と言います。
タイミングが合わなかったのでしょう。
ただ、それを差し引いても遠距離半年で結婚は早すぎると思います。

No.9 19/05/07 12:35
寂しがり屋さん9 

沢山のレスありがとうございます。元彼とはお互いアラサー同士です。
皆さんのお話しをきいて結婚に焦っていたのは事実です。同棲するのも二人がこの先やっていけるかの通過点なんだと思ってきました。私は県外から同棲することもあってはっきりしない元彼にいつ結婚するのをしつこく聞いてしまっていて追い詰めてしまったこと反省しています。今の私は同棲して二人がこの先やっていけるとわかったら結婚でいいと思うし無理だとわかったら無理なんだなと思うようにしました。自分のリスクが大きすぎるがゆえの結果で招いてしまいました。今は反省しています。

No.10 19/05/07 13:13
フリーさん10 


よその大事な娘さんと同棲をするのに挨拶なしですか?

結婚の話なしでも
普通、お付き合いさせてください!
お嬢さんと同棲させてくださいの挨拶は必要ですね。

No.11 19/05/07 13:42
匿名さん11 

長くて2年かな。それだけあれば相手の大抵の事は分かるし。
女親からすればアラサーの娘にダラダラと、先の見えない同棲はして欲しくないと思う。
そういう面では、彼の自分可愛さが出てるかなぁと思った。同棲の挨拶もしないなんてさ。逃げる時に楽だもんね。

No.12 19/05/07 22:28
匿名さん12 

その彼も母親もダメ!
主さんが地元を離れて同棲する大変さを軽々しく扱っている事に腹が立ちます。
主さんも男に振り回される生き方をしてはいけません。
あせりは禁物です。

No.13 19/05/08 12:28
匿名さん13 

(›´-`‹ )アラサーなのに
母親が口出してくる
一緒に住むのに挨拶なし

別れられて良かったんじゃないですか?

ケジメのない人はよくないと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧