注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

他人の子にイライラしてしまう(><)

レス5 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
19/05/05 18:53(更新日時)

現在妊娠臨月です。
別に子供が嫌いな訳ではないのですが、最近(妊娠してから)他人の子にイライラしてしまうことがあります。
いつもではありません。

今日なんですが、回転寿司屋さんにて混雑していたのですがトイレから出た時小学生?くらいの女のコが鏡の前でずっと髪の毛を整える仕草をしていてそれにイラッとしてしまいました。

あと後ろ側のファミリーの席から子供が足でドンドンしている振動がこっちにきてイラッとしたり。
今まで気にならなかったことが気になるようになったり。
みなさんはそういうのありますか??

タグ

No.2843245 19/05/05 13:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/05 15:18
匿名さん1 

ありますあります!
主さんの言う寿司屋の椅子どんどんなんて、しょっちゅう。
親よ、注意しろよ!っていつも思ってます。
他人の子供なんて、よほど可愛くて愛想良くて良い子じゃなきゃ、大抵どうでもいいからスルーです。
ただ、自分が被害被るとやはりムカつきます。。。

No.2 19/05/05 16:23
♂♀ママ2 

ありますよ、しょっちゅうです。
そのたびに、自分はあの親みたいにならないように気を付けようって思います。

No.3 19/05/05 17:06
匿名さん3 

それっていままではよそのガキには関心なかったけど、妊娠して自分も子どもを持つから、意識的にか無意識にか、周囲の子どもの行動に関心がいくようになったのでは?

自分は未就園~未就学児のガキの行動は親にイラっとくるかな。小学生以上のガキの行動にはクソガキが!💢てガキそのものにイラっとするけど。

先ほど見た光景
バスを待っていたんだけど、バス停のベンチの上に3歳くらいのガキが 靴はいたまま立ち上がって、ジャーンプ!とかやってるの
親は注意するわけもなく手をつないでベンチから飛び降りる手伝いしてる

ちょ、ちょ、ちょ! 靴はかせたままベンチの上に立たせるなや!!なに考えてるんだよ!?靴はいたままベンチに立たないって注意しろよクソ親が!!
気が弱いんでこちらからは注意はできないけど(笑)
靴はいたままベンチに立っちゃった小さいガキにはイラつかないけどそれをスルーするクソ親には腹が立ったというお話でした

いまのうちに色んな親や子どもを観察して、反面教師にしたり、手本にしたりするといいと思う。

No.4 19/05/05 18:43
匿名さん4 

他人の子は顔立ちよくて礼儀正しくなきゃ可愛い〜!なんて思わないですよ😵笑
そんなもんなので大丈夫です🙆‍♀️笑

妊娠してから気になるようになった気持ちわかります😃
私も今まで他人の子供に興味なんて全く無かったのが、妊娠してからは気になるし視界に入るようになり、マナーが守れない子供に対してイライラしてました😅
そして親をみてしまうようになりましたね💦
反面教師にしようって思ったり、自分の子供にはちゃんとマナーを教えようと思ったり😅

No.5 19/05/05 18:53
匿名さん0 

みなさん、ありがとうございます。
私は今までは子供がきらいとか、子供に苛つくことはなかったんでやはりみなさんの言うようにマナーとかちゃんと注意をしない親に腹が立つのかもしれません。
私ならこうするのになって、思ったり(^_^;)
私だけじゃあないんだなと安心しました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧