注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

友達いない人は性格悪い?

レス2 HIT数 959 あ+ あ-

社会人
19/05/14 23:15(更新日時)

知り合う男女共に「友達いない」て言う人が最近かなり多いのですが、たいがい皆性格悪くもないし、愛想良くて裏表も無くどちらかとゆうと好感もてるタイプな方が多いです。

なんで友達いないのか、全く理由が分かりません。


そして、私も友達がいないのですが、私は学生時代の友達2人と、昔の職場の子一人と年に一度ラインする程度で、電話もしないし、会うことも無いです。

毎日連絡して頻繁に遊んでた頃は何でも話したり悩みを聞いたり相談のってましたが、私が悩んでる時には無視される事が多く、信頼出来なくなって来て、会いたいと思わなくなりました。

私からは無視はしませんが、私から連絡しなくなったら友達からも連絡来なくなり、久しぶりに連絡してみましたが、返事は一度来ただけで、次の返事は無く、それから3年たちます。

なので、3年友達と連絡全くとっていません。

今は誰に連絡しても、久しぶり〜最近どうなの?と聞かれて、相変わらずだよ〜そっちは?〜うーんこっちも相変わらずだよ

その後に私が、何か話を振っても。
2通位やりとりした後途中から返事が来なくなります。

こんな状態で結婚式とか呼ぶのもなぁと思うし、友達がいない嫁って彼が変な女選んだとか思われないかとか心配で。

友達いないと性格悪いと思われたり、良いイメージが無いですよね。

それから、男性や女性の後輩先輩からは、誰からも好かれるタイプだよね、誰にでも人当たりが良い、感じ良いなど言われて、明るく人見知りしないで初対面の男女ともすぐに仲良くなるよねと言われるのですが…
職場でもいつも友達はいるのですが
実際は職場辞めれば連絡は半年で切れるしプライベートで遊ぶ友達いません。今は友達一人もいないのかも…。

何でも話せる男友達なら4人いますが、皆から好きだと言われているので友達とはいえないかもしれません。

私は女の子からライン以上をされません。例えば、今度ランチしようとか一緒に出かけようなど誘われません。

誘われとしても、どうせ職場やめたら私と連絡切るんでしょ?て思って、最近ははじめから行く気がしないんです。

例えば職場の人から遊びに行こうと言われて遊んでも、段々仲深めた所で彼女が仕事をやめたら段々連絡来なくなる。てパターンがずっとだったからです。

習い事のメンバーから今度ランチしようて誘われて、行っても
友達として長く続きそうて思えず

あとは、逆に、この人と友達になりたいな!友達でいたいな!て思っても、相手からどう思われてるか分からないから誘えないんです。

行きたくないなぁとか思われたら…て不安で。

それか、嫌われてるとは感じませんが、好かれてなくて別にプライベートで仲良くなりたいとは思わないして思われたら怖くて誘えないのと、私は昔から周りの女の子達から、相談事は私にみんなしてくるのに、遊びの誘いは深い話は出来なくても一緒にいると楽しい子を誘ってるなとゆう印象でした。

なかなか友達出来ません。

それから、友達いないと性格悪いて思われるてゆうのが、自分では性格良くはなくとも悪いとは思ってないのでなんだか嫌だなと感じて暗い気持ちになってしまいます。

No.2843043 19/05/05 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/05 02:48
橘 ( ♂ Deb61b )

う~む……性格が悪いとは言わないが、人脈は結構大事だし、相談やら人の意見を聞くのもまぁ大事だしな?

友達が多いと性格が良いって訳じゃないが、いないよりは居た方がいいとは思うが。

無論友達は選ぶべきだ。

親しくなりたいと思える同性には、積極的に仲良くした方が良いだろう。

相手の気持ちなんぞ計らず、素直に話し掛けて仲良くなればいい。

異性も良いが、対等な友人も良いぞ?

作ってみろ。

No.2 19/05/14 23:15
社会人0 

ありがとうございます。

友達のなり方、作り方が分かりません。

長く一緒に働いて、苦楽を共にしても、辞めればみんな連絡来ないし、こちらからしても段々返事が来なくなります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧