妊婦だっていろいろ出来る!
妊婦に、それしちゃダメ!っていろいろ言う人が多すぎ!
個人差あるんだから、本人が大丈夫なら放っておいて欲しい。
私はヨガもやるし、上の子追いかけて走るし、車の運転もトランクに荷物ものせるのもする!
ついでに、エッチだってバンバンしてる!何が悪いの?
親切なふりして、避難するのはやめて欲しい!
タグ
新しいレスの受付は終了しました
非難じゃなくて、心配してくれてる、って思った方がいいよ。
妊娠は病気じゃないのは確か。
だけど妊娠していない時と同じじゃないし、それこそ個人差大きいし、自分も周囲も体をいたわることは必要だよ。
私は切迫早産で大学病院に長期入院してたけど、私も周りもみんな妊娠する前は医療の手を必要としなかった人ばかりだったからね。
ママ本人も、医療従事者も、家族や周囲も、みんな無事にお産が終わりますように、って祈ってる。
経過順調だった妊婦がお産の時に急変することだってあるんだから。
私は大丈夫!って鼻息荒くしてるより、みんながお腹の赤ちゃんを大事にしてくれてると思ってほしいな。
- << 7 言い方が、いたわってる感じじゃ全く無いです。 そんな細かいこと言うくせに、ゴミ出し当番の時は、大きなカゴを広げなくちゃならないし。子供置いて収集所へ行く訳にいかないから、2人抱っこしてやってるけど、見てるだけで、誰も声かけてくれる事もない。
何が悪いの?って、結局結果論だから。
何が起きても後悔しないなら良いと思いますよ。
一般人が言うのはお節介かもしれないけど、ドクター、助産師さん、看護師さんが控えるように言うのは、根拠のある指示だから守りましょうね。
鼻息荒いのもホルモンバランスなんでしょうが…。
お大事に。
- << 10 もちろん病院の注意は守ってますよ。 ご近所さんとか、ママさん達のことです。
>> 1
走って転んだらどうするの?
ウチの3才男子は、どんなに気をつけていても、ちょっとしたスキに走ります。
1才2ヶ月を抱いて、走ってますよ。
もちろん気をつけて。
>> 2
非難じゃなくて、心配してくれてる、って思った方がいいよ。
妊娠は病気じゃないのは確か。
だけど妊娠していない時と同じじゃないし、それこそ…
言い方が、いたわってる感じじゃ全く無いです。
そんな細かいこと言うくせに、ゴミ出し当番の時は、大きなカゴを広げなくちゃならないし。子供置いて収集所へ行く訳にいかないから、2人抱っこしてやってるけど、見てるだけで、誰も声かけてくれる事もない。
>> 3 セックスは ほどほどに・・・・・・。 (笑)
>> 4
何かあってから、では遅いから。
普通の行動なのに。
妊婦じゃなかったら、お節介言わないですよね?
>> 5
何が悪いの?って、結局結果論だから。
何が起きても後悔しないなら良いと思いますよ。
一般人が言うのはお節介かもしれないけど、ドクター、助…
もちろん病院の注意は守ってますよ。
ご近所さんとか、ママさん達のことです。
>> 11 イライラするのは良くないよ 穏やかにね ハハ!そう言うアドバイスも含みます(笑)
>> 12 本人が良いと思うなら良いんじゃない? 但し、もし何かあった時は悲劇のヒロインにならないように。あくまで自己責任。 何かないように気をつけてますよ。みんなそうでしょ?
>> 13 主さんの周りはそんな人ばかりなのね。 口だけ出す人のいうことは聞き流せばいいですよ。 案外女が一番妊婦に厳しいし。 主さんのことを本当… 暇な人が多いんでしょうか??
>> 14 ゴミ出しなんて、家庭内で協力してご主人にやってもらえば済むことじゃん………… ご主人、セックスはするくせにそういう協力はしてくれないの?(… 町会のゴミ当番です。だいたい月に2回くらい、順番で回ってきます。前日の午後収集所でネットかごを4つ出して、収集日の11時ころに片付けです。
ヨガもやるし、上の子追いかけて走るし、車の運転もトランクに荷物ものせるのもエッチだってする
なのに、ゴミ当番は大変なので免除してよ、という話?
- << 22 違いますよ。 返信した、元スレも一緒に読んでみて下さい。いたわっている訳ではない、という1つの例です。
>> 19
自分がそうしたいならもうそうすればいいんじゃないですか?
してます!
ウップンを吐き出したかっただけ!です(^ ^)
>> 20
ヨガもやるし、上の子追いかけて走るし、車の運転もトランクに荷物ものせるのもエッチだってする
なのに、ゴミ当番は大変なので免除してよ、と…
違いますよ。
返信した、元スレも一緒に読んでみて下さい。いたわっている訳ではない、という1つの例です。
車の運転以外は同意ですが、最近流行(?)の車両事故は
貴女以外も容易に転せます。
無論、貴女自身も危険ですし、何よりシートベルトを掛けられない状態であれば「お腹の子の為に」運転は奨められません。
気軽に乗れるものだから、と簡単に考える人が現状をつくっています。
- << 27 けど、買い物にも、病院にも、どこへも行けません。 歩いていると、長男走るし。
主さんは何でもできるから ほっといてほしいんでしょ?
セックスもバンバンやったり 走り回ったり。
流産の可能性あっても ほっといてほしいって強調してるのに ゴミだしは手伝ってくれませんて???
人によっては出来る人もいて主さんは出来るんだから走り回ろうがセックスバンバンしようがほっといてほしいなら ゴミ当番もできるでしょうから、そこだけ 急に妊婦なのに手伝わないなんて!と思われても、、、
言われたくない!!って雰囲気でてる人や分からない人への対応は分からないです。
親切心で声かけたり心配しても ほっといてと思う妊婦さんいるなら 声かけや手伝うなど 躊躇してしまいます。
私は 妊婦は病気じゃないと言われていても 辛さや命を守りながら不便な生活してたりする人が多いと思ってましたが。
本文や返信では好きな事 やってる ほっといて!!なのだから
主さんの事は ほっといてゴミの当番だけ妊婦を利用しないで気をつけながら 病気じゃないので、セックスバンバンできるんだから ゴミ出しも気をつけてね。
ゴミ以外はウザイ。
ゴミ当番は手伝え?
主さんの何もしないで!オーラが普段からでてるんじゃないでしょうか?
心配してもほしいのか心配してほしくないのか分かりません。
何しても文句、心の中で思ってるなら関わりたくと思うと思います。
- << 28 何度も書きましたが、ゴミ当番も、きちんとやっている。と言う説明です。 いたわりの気持ちからの注意では?と言うご意見に、そうではない、と言う例で書いたまでで、地域の住人としての義務は果たすのが当然! 放っておいて欲しいです。 ただ言うだけなんだから。 もちろん、出来るだけ注意してます。 なのに、毎回、毎回、そんな事しちゃダメ!って言葉に出す心境が理解出来ません。
>> 23
まあ、そんなもんでしょ?
いたわってほしいの?
何でもできるのに?
またまた、良く読んでみて下さい。
放っておいて欲しいんです。
>> 24
車の運転以外は同意ですが、最近流行(?)の車両事故は
貴女以外も容易に転せます。
無論、貴女自身も危険ですし、何よりシートベルト…
けど、買い物にも、病院にも、どこへも行けません。
歩いていると、長男走るし。
>> 25
主さんは何でもできるから ほっといてほしいんでしょ?
セックスもバンバンやったり 走り回ったり。
流産の可能性あっても ほっとい…
何度も書きましたが、ゴミ当番も、きちんとやっている。と言う説明です。
いたわりの気持ちからの注意では?と言うご意見に、そうではない、と言う例で書いたまでで、地域の住人としての義務は果たすのが当然!
放っておいて欲しいです。
ただ言うだけなんだから。
もちろん、出来るだけ注意してます。
なのに、毎回、毎回、そんな事しちゃダメ!って言葉に出す心境が理解出来ません。
主さん、社交辞令とか当たり障りのない挨拶や雑談って、理解できます?
そもそも。
妊婦さんなんだから、あれしちゃだめ、これしちゃだめって、他人が、別に本気で主さんを心配してやめさせようとしている訳じゃないってことから認識しましょうよ……。
何か言われたら
ありがとうございます、気を付けますね、位のスルースキルで。
- << 33 明るく受け流すよう努力中。 けど、限度があるような? 引っ越してきて、1年ちょっとなんですが、今朝はピザ取ってたわね、お腹の子をもっと大切にしないと。 って言われたし。 子供を抱っこしてれば、あー、危ない危ない、とか。夜も電気ついてたけど、良く寝ないとダメよ。とか。 キレます!
>> 29
あー。
ただの愚痴スレね。
だったら本文にそれ書かないと、勘違いしてレスする方いますよ。
頑張れ
はい、愚痴でした!
言えるところなくて…
すみません。
ヨガしてるなら、マインドのノイズを軽減したら良いと思いますよ。
ここでの愚痴ってもストレス増加になるだけでは?
残念ながら、他人は変わらない。
流すしかない。
- << 34 ホントですね。 もっとストレス上がりました(笑)
>> 30
主さん、社交辞令とか当たり障りのない挨拶や雑談って、理解できます?
そもそも。
妊婦さんなんだから、あれしちゃだめ、これしちゃだめっ…
明るく受け流すよう努力中。
けど、限度があるような?
引っ越してきて、1年ちょっとなんですが、今朝はピザ取ってたわね、お腹の子をもっと大切にしないと。
って言われたし。
子供を抱っこしてれば、あー、危ない危ない、とか。夜も電気ついてたけど、良く寝ないとダメよ。とか。
キレます!
>> 32
ヨガしてるなら、マインドのノイズを軽減したら良いと思いますよ。
ここでの愚痴ってもストレス増加になるだけでは?
残念ながら、他人は変わら…
ホントですね。
もっとストレス上がりました(笑)
新しいレスの受付は終了しました
妊娠中掲示板のスレ一覧
もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています34レス 948HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
つわりのアドバイス2レス 226HIT 子育てパンダさん (30代 ♀)
-
はじめての妊娠3レス 236HIT マタママさん (30代 ♀)
-
赤ちゃんのグッズ8レス 220HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
夜泣きの対応ができない旦那5レス 257HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
43歳、15歳下の彼の子を妊娠。猛反対されています
意外にも楽しいですよ、昼時にファミレスで安いランチを食べながら、赤ちゃ…(匿名さん16)
34レス 948HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀) -
私のつわりは軽い?重い?
吐くのはつわり重いです(匿名さん6)
6レス 476HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
つわりのアドバイス
牛乳パックの口を少し広めに切って置いておくと、使いやすいよ。 横から…(匿名さん2)
2レス 226HIT 子育てパンダさん (30代 ♀) -
はじめての妊娠
旦那さんは協力的な方ですか? 出産が不安なら旦那さんと実母さんに…(匿名さん3)
3レス 236HIT マタママさん (30代 ♀) -
赤ちゃんのグッズ
私は、初期投資は30万〜40万だったような気がします。 お金かけすぎ…(匿名さん8)
8レス 220HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
できちゃった結婚→流産12レス 323HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください2レス 373HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました16レス 925HIT マタママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
女の子希望だったのに17レス 1001HIT プレママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社31レス 1948HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
できちゃった結婚→流産
流産しても結婚継続してるなら、ちゃんと愛はあってただ避妊に失敗した2人…(通りすがりさん12)
12レス 323HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
双子妊娠のトラブル。MFICUに入院中。応援してください
主さん頑張っていらっしゃる…! いま3人分の代謝してるんですから、も…(匿名さん2)
2レス 373HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
夫の態度にショックを受けました
みなさん、ご意見ありがとうございました。 いろんな考え方があるん…(マタママさん0)
16レス 925HIT マタママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
女の子希望だったのに
あなたがそういう男なんだね。自分が哀れだからって女を意味なく中傷するの…(匿名さん14)
17レス 1001HIT プレママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
退職を匂わせてくる会社
実績のない会社よりも、転職で産休、育休、時短などの手厚く、実績のある職…(通りすがり)
31レス 1948HIT ワーママさん (20代 ♀) 名必 年性必 1レス
-
閲覧専用
