注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

カフェイン依存症☆一緒にやめませんか?

レス86 HIT数 2825 あ+ あ-

無力( gLLmye )
19/05/18 06:18(更新日時)

カフェイン依存症
コーヒー依存症
エナジードリンク依存症

頭痛、眠れない、睡眠が浅い、筋肉がピクピクする、
トイレが近い、カフェインを取らないとボーッとしている、、、他、
そんな症状で悩んでいる方、

カフェイン依存症と認めている方で、やめたいと思っている方、
集まってください!
一緒にやっていきましょう!



①何でも愚痴を言って構いません!
「飲みたい!」
「離脱症状で頭が痛ーっ」

②嬉しい報告!
「今日一日、コーヒーを飲まずにすみました」と報告しましょう。
「離脱症状の頭痛がなくなりました」や「ぐっすり眠れました」と報告していきましょう。
日数を数えずに、今日一日でやっていくこと。
数える時は、1日、1週間、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年、2年、3年、、、
と数える。その時は、みんなに報告して祝福されましょう。
皆さんも「よくやった!」と祝福したり、「これからですよ」と激励したりしましょう。

③正直な報告!
「飲んでしまいました」
「やめる事ができません」
と正直に報告しましょう!
依存症にスリップはつきものです。
しかし、正直にならなければ止まりません。同じ仲間や自分を責める事なく、再度挑戦していきましょう!

④返答してもしなくても、どちらでも構いません!
返答が無くても気にしないようにしましょう。
聞きたいことがあったり、返答が欲しい場合には、ハッキリと「返答お願いします」「聞きたいです」と言うことにしましょう!

令和という時代を依存のない時代として、一緒に生きていきませんか?

(誹謗中傷やコーヒーを勧めるような投稿は、やめてください)

No.2839595 19/04/28 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/28 17:36
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

主さま、よろしくお願いします。
主様の投稿で気付きました。
エナジードリンク大好きなのでカフェイン中毒です。
仕事柄止めることは出来ないですが過剰摂取だけは避けたいと思います。

No.2 19/04/28 18:09
無力 ( gLLmye )

>> 1 こんにちは!

カフェイン摂取量は、一日に400mg以下だと言われています。
それ以上は依存症になりやすいそうです。

依存症とは?やめられない事です。
コントロールできないのです。
もしも、まだコントロールできるなら、一日二本や一本と決めてエナジードリンクを飲んでも良いと思います。

一度、エナジードリンクをやめてみて、次の症状が現れるなら依存症かもしれません。
頭痛が起こる
からだがだるい
頭がぼんやりする
不安になったり気分が落ち込んだりする
嘔吐が起こる
集中力がなくなる
眠気

私の場合は、コーヒー依存症です。
コーヒーを1日に7〜10杯くらい飲んでました。
月曜から飲まずに、今日で1週間ですね?
2日目から徐々に頭痛が起こり、狂いそうになるくらいでした。
そんな状態が3日くらい続き、今は少しボーッとしてるような状態です。

依存症だとしたら、やめられない、コントロールできない状態になります。

依存症の場合は完全にやめる事です。少しでも飲んでしまえば、元のカフェインの毎日になってしまうからです。
また、脳萎縮も起こるのが依存症ですから恐ろしいですね?

依存症の場合は、仲間と一緒にやっていく事です。
本来ならカフェイン依存症の自助グループがあればいいのですが?
日本には、どこにもありません。

まずは、少しやめてみて、頭痛が起こるか?やめられないか?を試してみてはいかがでしょうか?

No.3 19/04/28 18:49
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

>> 2 カフェインを取ってる今は頭痛だけは起きませんが他は全て当てはまってます。↓
実際ミクルでも長文のレス打つのは厳しいほど酷い時は体力は落ちてます。
常に体がキツく、弱音ばかり吐いてます。
エナジードリンクに替わるドリンク何かありますかね?100%オレンジジュースでもいいでしょうか?

No.4 19/04/28 19:15
無力 ( gLLmye )

カフェインは主に、コーヒー、緑茶、紅茶、コーラ、エナジードリンクなどに入っています。
オレンジジュースなどには入ってはいません。
飲み物には、裏に成分が書かれていて、カフェインが入ってる場合は、コーヒー、緑茶、紅茶、以外は大抵カフェインが入っている事が書かれています。特にエナジードリンクは必ず書かれています。

ちょっと調べてみました。
手軽に手に入れられて、エナジードリンクのようなもので、カフェインないのは
、「リアルゴールド」があります。

本当にカフェインがないのか?調べてみて下さい。

また、その症状がカフェイン依存症ではない可能性もある事を考えておきましょう!

  • << 7 となると、残るはリポビタンDを僕は結構飲んでるのでこれを減らしていきたいと思います。 主様のスレにも悩める子羊様がこれから来られることに期待してます。

No.5 19/04/28 19:21
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

>> 4 え、僕主に飲んでるのはリアルゴールドですよ?

No.6 19/04/28 19:24
名無し6 

私もコーヒーは毎日8杯前後は飲んでる

しかも20年以上・・・・

減らそうとは思ってるのになかなか出来なくてさ

意思の弱さなのかなあ

でも
タバコはスパッとやめられたのに💧

  • << 8 8杯は依存症の域ですねー コーヒーのない生き方を一緒にやっていきませんか? 今日から飲みません!ってなったら、また連絡下さい。 大歓迎します!
  • << 43 こんにちは タバコをスパッとやめられたなんてすごいですね。 6さんは意思は弱くないと思います。 むしろ、何かをやりとげた成功体験(大げさじゃないですよ)をお持ちの方です! 本当にすごいなぁ 何かきっかけがあったのですか? もしよかったら教えてください🙏

No.7 19/04/28 19:29
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

>> 4 カフェインは主に、コーヒー、緑茶、紅茶、コーラ、エナジードリンクなどに入っています。 オレンジジュースなどには入ってはいません。 飲み物… となると、残るはリポビタンDを僕は結構飲んでるのでこれを減らしていきたいと思います。
主様のスレにも悩める子羊様がこれから来られることに期待してます。

  • << 9 ありがとうございます。 リアルゴールドの成分を調べてみました。 果糖ぶどう糖液糖、ローヤルゼリー、高麗人参エキス、炭酸、香料、ビタミンC、クエン酸、アスパラギン酸Na、ナイアシン、グルタミン酸Na、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンP、フェニルアラニン、イソロイシン、スレオニン だそうです。 やっぱり入ってはいないですね! カフェイン以外の原因が体調不良を引き起こしているのかもしれないですね?

No.8 19/04/28 19:31
無力 ( gLLmye )

>> 6 私もコーヒーは毎日8杯前後は飲んでる しかも20年以上・・・・ 減らそうとは思ってるのになかなか出来なくてさ 意思の弱さな… 8杯は依存症の域ですねー

コーヒーのない生き方を一緒にやっていきませんか?
今日から飲みません!ってなったら、また連絡下さい。

大歓迎します!

  • << 10 あ~! でも たくさんストックがあるし 例えば 一度、1ヶ月位やめてから1日3杯くらいに習慣付ける なんてのはダメかなー😓

No.9 19/04/28 19:35
無力 ( gLLmye )

>> 7 となると、残るはリポビタンDを僕は結構飲んでるのでこれを減らしていきたいと思います。 主様のスレにも悩める子羊様がこれから来られることに期… ありがとうございます。

リアルゴールドの成分を調べてみました。
果糖ぶどう糖液糖、ローヤルゼリー、高麗人参エキス、炭酸、香料、ビタミンC、クエン酸、アスパラギン酸Na、ナイアシン、グルタミン酸Na、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンP、フェニルアラニン、イソロイシン、スレオニン

だそうです。
やっぱり入ってはいないですね!

カフェイン以外の原因が体調不良を引き起こしているのかもしれないですね?

No.10 19/04/28 19:37
名無し6 

>> 8 8杯は依存症の域ですねー コーヒーのない生き方を一緒にやっていきませんか? 今日から飲みません!ってなったら、また連絡下さい。 … あ~!
でも たくさんストックがあるし

例えば
一度、1ヶ月位やめてから1日3杯くらいに習慣付ける
なんてのはダメかなー😓

No.11 19/04/28 19:59
無力 ( gLLmye )

>> 10 んー
それで上手く行くならいいのですけどね〜

タバコを吸われていたなら分かると思うのですけど、
タバコを1ヶ月やめてから、1日に3本だけ吸う決まりにしたとします。
毎日3本だけで、何年も過ごせるでしょうか?
いつか元の本数に戻ってしまいます。
それが依存症なんです。

自分は、ちょっとズルイ事をやってまして、カフェインレス・コーヒーを、1日に2杯くらい飲んでいます。
しかし、これもいつかはカフェイン入りのコーヒーを飲んでしまうことになると思うので、やめる方向でいます。

でも、実験してみる価値はあります。
1ヶ月やめた後に、1日3杯をやってみましょう!

そして失敗したら(失礼)、ぜひこのスレで一緒に飲まない事をやっていきましょう!

そういう失敗が(失礼)、後々の成功につながっていきます。

No.12 19/04/28 20:39
名無し6 

>> 11 そうですね
試しにやってみようかしら⁉️

それで成功すればシメシメ
駄目だったらやり直し


タバコは1日20本以上吸ってたのにね

でもタバコやめて、その上コーヒーも!と なると寂しいなあ💧

  • << 44 私の父は1日40本以上吸ってましたよ〜 お酒もずっとやめられなくて、酒屋さんからつけにしてもらってまで飲んで しまいには、養命酒までグビグビ飲んでた💧 66歳という若さで病が発覚した時にはすでに手遅れで、 入院してから2ヶ月足らずであの世に行ってしまいました💦 そんなうちの父の話は置いておいて、、😅 1日1日ずつの実験、応援しています😃

No.13 19/04/28 23:50
無力 ( gLLmye )

>> 12 そうなんですね!
寂しい、、、
そんな思いが各依存症を発症させているらしい。
(実は自分、アルコール依存症を持っている。もう7年飲んでませんが)

依存症の方は、趣味がないんだそうです。
自分はギターやピアノをやってみたいなって思ってます。

No.14 19/04/28 23:55
無力 ( gLLmye )

今日で1週間、カフェイン入りコーヒーを飲まなかったです。

地獄のような頭痛にも耐えました!
ぐっすり眠れるようになった!

だれか、ほめちくれ?

(よくやった!ブラボー!
パチパチパチ👍)

  • << 17 主様、スゴいです! 依存性を蹴散らすメンタル力は並大抵なことではありません。

No.15 19/04/29 07:30
匿名15 

他の方が書かれてるようにノンカフェイン+コーヒーから始められては?コーヒー毎日4杯位飲んだら長生きするってテレビでやってました。
私は水分全てアイスカフェオレですw
体調良ければいい。

No.16 19/04/29 10:18
無力 ( gLLmye )

そうなんですよね?
1日に数杯のコーヒーは体に良い、という情報は確かにあります。

しかし、その前に自分が依存症かどうかの判断が必要だと思います。
依存症は1日に2杯までと決めても、それができない病気です。
回復するには、やめる事を続けていくしかないんです。
一杯でも飲んでしまうと、元のカフェイン多量の毎日に戻ってしまいます。

1日に数杯と決めてやっていける人は依存症ではないですね?

私は依存症なので、もう飲まないで行くしかないのです。

No.17 19/04/29 12:23
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

>> 14 今日で1週間、カフェイン入りコーヒーを飲まなかったです。 地獄のような頭痛にも耐えました! ぐっすり眠れるようになった! だれ… 主様、スゴいです!
依存性を蹴散らすメンタル力は並大抵なことではありません。

  • << 19 いやいや、 メンタルなんて弱すぎです。 ただ少し依存症の事を知ってるだけです。 強い意思でなんてやってると、逆に飲んでしまいますよ! 依存症に対しては無力ですよ! 抱え込んで我慢するよりも、 力を無くして手放す事です。

No.18 19/04/29 19:35
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

主様、早速今日から自分に出来ることを少しずつやっていこうと思い、毎朝飲んでつ栄養剤を今日は100%オレンジジュースにしました。

  • << 20 自分に出来ること、、、 いい言葉ですね! お互いに、今日一日でやっていきましょう!

No.19 19/04/29 20:21
無力 ( gLLmye )

>> 17 主様、スゴいです! 依存性を蹴散らすメンタル力は並大抵なことではありません。 いやいや、
メンタルなんて弱すぎです。

ただ少し依存症の事を知ってるだけです。
強い意思でなんてやってると、逆に飲んでしまいますよ!

依存症に対しては無力ですよ!

抱え込んで我慢するよりも、
力を無くして手放す事です。

  • << 24 >抱え込んで我慢するよりも、力を無くして手放す事です。 >強い意思でなんてやってると、逆に飲んでしまいますよ! やらなきゃ!と強く思えば思うことほど、なぜかできなくなってしまう私です。 無力でダメな自分だけどしょうがないな、これが私なんだから、と 自分の中の抑圧された気持ちを解放したいって思えました。 平成から令和へと元号が変わるこの時に、 背中を押してもらえるような言霊をありがとう。

No.20 19/04/29 20:22
無力 ( gLLmye )

>> 18 主様、早速今日から自分に出来ることを少しずつやっていこうと思い、毎朝飲んでつ栄養剤を今日は100%オレンジジュースにしました。 自分に出来ること、、、
いい言葉ですね!

お互いに、今日一日でやっていきましょう!

No.21 19/04/30 03:35
無力 ( gLLmye )

遅くなったけど、

今日一日、カフェイン入りコーヒーを飲まずにすみました。

頭痛もなくなった!
グッスリ眠れるようになった。

感謝!

No.22 19/04/30 16:07
無力 ( gLLmye )

カフェインレスコーヒーが切れた、

もうカフェインレスコーヒーも飲まないでいきます!

  • << 25 さて、これからは何を飲みましょうか? 健康でいられるように、身体に良いものがいいよね 牛乳?青汁?🤔

No.23 19/04/30 19:15
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

主様、脳萎縮になったらどうなりますか?
後遺症とか残りますか?

  • << 27 依存症での脳萎縮は、 もう治らないという説と、 数年経てば回復していくという説がある。 これは精神科医の間でも二つに分かれる。 実際に、カフェイン依存症者の脳のMRI写真をネットで見たことがあるが、やっぱり脳萎縮していて隙間があちこちにあった。 カフェイン依存症者の回復した写真は見つからず、 代わりにアルコール依存症者の回復した脳の写真は発見しました。 その方は、アルコールを飲まずに5年が経っていたそうです。 私は、回復する事を信じていますよ!

No.24 19/04/30 19:44
名無し24 ( ♀ )

>> 19 いやいや、 メンタルなんて弱すぎです。 ただ少し依存症の事を知ってるだけです。 強い意思でなんてやってると、逆に飲んでしまいますよ… >抱え込んで我慢するよりも、力を無くして手放す事です。

>強い意思でなんてやってると、逆に飲んでしまいますよ!


やらなきゃ!と強く思えば思うことほど、なぜかできなくなってしまう私です。

無力でダメな自分だけどしょうがないな、これが私なんだから、と
自分の中の抑圧された気持ちを解放したいって思えました。


平成から令和へと元号が変わるこの時に、
背中を押してもらえるような言霊をありがとう。

  • << 28 1人は無力、 同じ問題を持った仲間とやっていくことだと学びました。 良い令和の時代が訪れる事を祈っております。

No.25 19/04/30 19:48
名無し24 ( ♀ )

>> 22 カフェインレスコーヒーが切れた、 もうカフェインレスコーヒーも飲まないでいきます! さて、これからは何を飲みましょうか?

健康でいられるように、身体に良いものがいいよね

牛乳?青汁?🤔


No.26 19/04/30 20:13
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

>> 25 他人がすみません😅
青汁は僕も飲んでます😀便秘になりません😀
牛乳は胃に優しいです😊

  • << 45 こんにちは 声をかけてくれてありがとう😊 毎朝の栄養ドリンクを100%オレンジジュースに変えてみて、いかがですか? 私はどちらかというとお腹は下り気味のことが多いのですが😅 青汁は腸内環境を整えるのに良さそうですね。 何か飲みやすいのがあれば教えてください🙏 秀明さんはハンネを出していらっしゃるので、参加されてるスレをいくつかロムさせてもらってます😃 実は私もステハンで参加してたりするスレもありますよ〜😉

No.27 19/04/30 20:22
無力 ( gLLmye )

>> 23 主様、脳萎縮になったらどうなりますか? 後遺症とか残りますか? 依存症での脳萎縮は、

もう治らないという説と、
数年経てば回復していくという説がある。
これは精神科医の間でも二つに分かれる。

実際に、カフェイン依存症者の脳のMRI写真をネットで見たことがあるが、やっぱり脳萎縮していて隙間があちこちにあった。

カフェイン依存症者の回復した写真は見つからず、
代わりにアルコール依存症者の回復した脳の写真は発見しました。

その方は、アルコールを飲まずに5年が経っていたそうです。

私は、回復する事を信じていますよ!

No.28 19/04/30 20:29
無力 ( gLLmye )

>> 24 >抱え込んで我慢するよりも、力を無くして手放す事です。 >強い意思でなんてやってると、逆に飲んでしまいますよ! やらなきゃ!… 1人は無力、
同じ問題を持った仲間とやっていくことだと学びました。

良い令和の時代が訪れる事を祈っております。

No.29 19/04/30 20:33
無力 ( gLLmye )

自分は、ほうじ茶を買ってきました。
夏になったら、麦茶にします。

カフェインは入ってないし、
「(カフェイン入りの)お茶、飲みて〜」
ってはならないので!

No.30 19/05/01 00:17
無力 ( gLLmye )

令和という時代が訪れましたね!

今日一日、カフェインを取らずにすみました!

感謝

No.31 19/05/01 13:04
無力 ( gLLmye )

やっぱり、コーヒーが飲みたくなるな〜

特に、飯を食べた後に。

祈れ!
飲みたい思いを手放せますように、

No.32 19/05/01 20:58
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

>> 31 わかります。
食後は飲みたくなりますもんね。
主さんは今、コーヒーの代わりにほうじ茶飲んでるんですか?

No.33 19/05/01 21:02
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

主さんは本当に依存性レベルなのですか?
依存性ではなく、中毒で踏みとどまってるのではないですか?
ちょっとぐらいいいんじゃないですか?

No.34 19/05/01 21:43
無力 ( gLLmye )

>> 33 依存症かどうか?
というのは、自分で認めるか?認めないか?という事なんです。

私はもう依存症ですね!
今までも、一日2杯と決めてやってきた事が何回もありましたが、すぐに元の状態に戻ってしまいました。

依存症と認めました!

No.35 19/05/01 22:38
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

>> 34 なるほど!
元に戻って、これは依存性なんだなと自分で認めたら依存性なんですね。
でも末期の依存性の人は自分が依存性でさえ気付かないんじゃないですかね?

  • << 37 もう一つは、 依存症は否認の病と言われている事です。 否認とは?事実が隠されているという意味です。 自分が依存症であると認めてしまったら、もう飲めなくなるわけです。 でも、飲みたい! だから、依存症だと認めないわけです。 依存症であるという事実を隠して飲んでいくわけです。 自分は依存症なのか?依存症じゃないのか? どちらかっていうと、自分は依存症じゃないと思いたいですよね? できれば、一日数杯と決めてやっていきたいですよ! 飲みたいもんね?

No.36 19/05/01 23:40
無力 ( gLLmye )

>> 35 ちょっと長い話になるな?

それには、二通りあると思いますね?

一つ目は情報不足である為。
皆さん、ニコチン依存症やアルコール依存症の事を知っていても、カフェイン依存症があると知っていない人も多いですね!
カフェイン依存症の情報が出回っていったのは、エナジードリンクの飲み過ぎで死亡者が出た事です。数年前です。

アメリカのドラマ「ER」の中で、コーヒーを頼んだ時に「カフェイン抜きで」というセリフがある。
ERなんて、もう20年も前のドラマですから、アメリカではその頃からカフェイン依存症という情報があったわけです。

カフェイン依存症という情報がなかったために、1日にコーヒーを10杯も飲んでいても気づかずに、いつのまにかカフェイン依存症になっていって、
何かの理由で一日コーヒーが飲めなくなって、突然に頭痛が始まって、それでもカフェイン依存症に気付かないなんて事もあるかもしれないですね?

  • << 48 カフェインを粉ごと取って死んだ人はニュースで聞いたことあります。 エナジードリンクの飲み過ぎで死んだ人はSNSで記事を見たことあります。 水分補給を全部エナジードリンクで補ってたとか。

No.37 19/05/01 23:48
無力 ( gLLmye )

>> 35 なるほど! 元に戻って、これは依存性なんだなと自分で認めたら依存性なんですね。 でも末期の依存性の人は自分が依存性でさえ気付かないんじゃ… もう一つは、

依存症は否認の病と言われている事です。
否認とは?事実が隠されているという意味です。
自分が依存症であると認めてしまったら、もう飲めなくなるわけです。

でも、飲みたい!
だから、依存症だと認めないわけです。
依存症であるという事実を隠して飲んでいくわけです。

自分は依存症なのか?依存症じゃないのか?
どちらかっていうと、自分は依存症じゃないと思いたいですよね?
できれば、一日数杯と決めてやっていきたいですよ!

飲みたいもんね?

  • << 47 >自分が依存症であると認めてしまったら、もう飲めなくなるわけです。 >でも、飲みたい! >だから、依存症だと認めないわけです。 >依存症であるという事実を隠して飲んでいくわけです。 ごめんなさい(_ _;) わかったようで、やっぱりよくわかりません(_ _;) 100か0か、どちらか両極端しか選べないのは苦しくありませんか? 嗜好は何事もほどほどに… って心のどこかにゆとりもあった方が、 目標を叶えやすい気もするけどな〜 たとえば…の話だけど、 私だったら、何個ケーキを買ってきてもあればあるだけ食べちゃう💦 それなら、2個買いたいところを1個にするとか、 何か甘いものを毎日1つ食べたくなるけど、1週間に1個にしてみるとか。 それだったら、できそうです。 やります( ̄ー ̄)b
  • << 51 不認症、なんとなくわかります。 認めたら飲めなくなりますね。 てか依存性までになってたら、そんなことイチイチ考えないで、ひたすら飲むだけでしょう。

No.38 19/05/01 23:51
無力 ( gLLmye )

今日一日、
カフェインもコーヒーも飲まずにすみました!

感謝!

No.39 19/05/02 06:38
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

主様、未返信のまま立て続けに質問すみません。
主さんが書いてる症状見たらカフェインは脳に影響があるみたいですね!
これから先、量を減らせば体内の溜まったカフェインも徐々に抜けていくでしょうか?

No.40 19/05/02 08:00
無力 ( gLLmye )

>> 39 おはよう😃

もちろんです!
抜けていきます。
いろんなカフェイン依存のサイトを見ていくと、一日の摂取量は400mgが分かれ目らしいですが?
400mgって結構多いと自分は思いますね?
できれば100mg〜150mgが妥当だと思います。
コーヒーだけなら1日2杯、エナジードリンクだけなら1日2本、
両方ならコーヒー1日1杯とエナジードリンク1日1本
がおススメです。

  • << 42 僕の摂取量は主様の言う許容範囲内だと思います。 ですが癖になったら悪いことですし、体調に表れてるのは明らかなことですから少しずつ改善していこうと思います。

No.41 19/05/02 08:57
無力 ( gLLmye )

昨日は、コンビニに行った時に、
いつものコーヒーを買う行動がとっさに出てしまいそうになった!
(アブねー)

今日一日、
気をつけてすごします!

No.42 19/05/02 12:26
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

>> 40 おはよう😃 もちろんです! 抜けていきます。 いろんなカフェイン依存のサイトを見ていくと、一日の摂取量は400mgが分かれ目らしい… 僕の摂取量は主様の言う許容範囲内だと思います。
ですが癖になったら悪いことですし、体調に表れてるのは明らかなことですから少しずつ改善していこうと思います。

No.43 19/05/02 12:41
名無し24 ( ♀ )

>> 6 私もコーヒーは毎日8杯前後は飲んでる しかも20年以上・・・・ 減らそうとは思ってるのになかなか出来なくてさ 意思の弱さな… こんにちは

タバコをスパッとやめられたなんてすごいですね。

6さんは意思は弱くないと思います。
むしろ、何かをやりとげた成功体験(大げさじゃないですよ)をお持ちの方です!

本当にすごいなぁ

何かきっかけがあったのですか?

もしよかったら教えてください🙏

No.44 19/05/02 12:55
名無し24 ( ♀ )

>> 12 そうですね 試しにやってみようかしら⁉️ それで成功すればシメシメ 駄目だったらやり直し タバコは1日20本以上吸ってた… 私の父は1日40本以上吸ってましたよ〜

お酒もずっとやめられなくて、酒屋さんからつけにしてもらってまで飲んで
しまいには、養命酒までグビグビ飲んでた💧

66歳という若さで病が発覚した時にはすでに手遅れで、
入院してから2ヶ月足らずであの世に行ってしまいました💦


そんなうちの父の話は置いておいて、、😅

1日1日ずつの実験、応援しています😃

No.45 19/05/02 13:08
名無し24 ( ♀ )

>> 26 他人がすみません😅 青汁は僕も飲んでます😀便秘になりません😀 牛乳は胃に優しいです😊 こんにちは

声をかけてくれてありがとう😊
毎朝の栄養ドリンクを100%オレンジジュースに変えてみて、いかがですか?

私はどちらかというとお腹は下り気味のことが多いのですが😅
青汁は腸内環境を整えるのに良さそうですね。
何か飲みやすいのがあれば教えてください🙏


秀明さんはハンネを出していらっしゃるので、参加されてるスレをいくつかロムさせてもらってます😃

実は私もステハンで参加してたりするスレもありますよ〜😉

No.46 19/05/02 13:30
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

>> 45 ROMしてくれてたんですね😊
ありがとうございます😊
ステハンって何ですかね?匿名のこと?
オレンジジュースに変えてから心なしかカフェインの症状が薄らいでいってるような気がします。
青汁は苦手って人は多いと思います😅
24さんに合いそうなのはヤクルト400シリーズや食べ物でビヒダスというヨーグルトはどうでしょうか?
ヤクルト400は腸内の悪玉菌を減らしてくれる効果があり、腹痛などにもなりにくくなります。
ビヒダスは腸に大事なビフィズス菌がたくさん入ってます。

  • << 49 秀明さん😊教えてくれてありがとうございます! ヤクルト400やビヒダスヨーグルトですね♪ さっそく試してみたいと思います😃ありがとう そう、ステハンはハンドルネームではなく匿名のこと ここでの名無しみたいにね。 1年位前からお話ししてる方のスレに秀明さんがいらっしゃった時には、 こっそりニッコリしてしまいました☺️ (あ、そちらではヒマ人として参加してます。ヒントになるかな〜?) お話しできてうれしいです。よろしくお願いします😊

No.47 19/05/02 13:33
名無し24 ( ♀ )

>> 37 もう一つは、 依存症は否認の病と言われている事です。 否認とは?事実が隠されているという意味です。 自分が依存症であると認めてしま… >自分が依存症であると認めてしまったら、もう飲めなくなるわけです。

>でも、飲みたい!
>だから、依存症だと認めないわけです。
>依存症であるという事実を隠して飲んでいくわけです。


ごめんなさい(_ _;)

わかったようで、やっぱりよくわかりません(_ _;)



100か0か、どちらか両極端しか選べないのは苦しくありませんか?

嗜好は何事もほどほどに… って心のどこかにゆとりもあった方が、
目標を叶えやすい気もするけどな〜


たとえば…の話だけど、
私だったら、何個ケーキを買ってきてもあればあるだけ食べちゃう💦

それなら、2個買いたいところを1個にするとか、
何か甘いものを毎日1つ食べたくなるけど、1週間に1個にしてみるとか。

それだったら、できそうです。

やります( ̄ー ̄)b

  • << 52 私は、レス13でも話してると思いますが、アルコール依存症者なんですね! もう、7年も飲んでいないです。 そういう観点からの話です。 今までに、何回かお話してると思いますが、 まずは自分が依存症か依存症でないかの判断が必要です。 依存症でなければ一日数杯と決めてやっていけば良いのです。 依存症と認めた人は、飲まないでやっていくことです。 「ここは重要な事なんで何度でも言います」 これから先、何年も何年もやっていく事です。 これから10年も20年も、一日2杯と決めてやっていける人は依存症ではありません。 依存症の人は、飲まないで行くのが一番楽な方法なんです。 (はじめは辛いですが) アルコール依存症よりもカフェイン依存症は命の危険はありませんが、 私は、依存症者です。 飲まない事が、一番楽なのです。
  • << 55 あなたはACだから、 0か100かという考えではなく、中間の考えをするように学んできたんだと思います。 でも、依存症の場合は、 飲むか?飲まないか? やるか?やらないか? どっちかしかないんですね?

No.48 19/05/02 13:35
秀明(でーひー) ( ♂ bk1oye )

>> 36 ちょっと長い話になるな? それには、二通りあると思いますね? 一つ目は情報不足である為。 皆さん、ニコチン依存症やアルコール依… カフェインを粉ごと取って死んだ人はニュースで聞いたことあります。
エナジードリンクの飲み過ぎで死んだ人はSNSで記事を見たことあります。
水分補給を全部エナジードリンクで補ってたとか。

No.49 19/05/02 13:54
名無し24 ( ♀ )

>> 46 ROMしてくれてたんですね😊 ありがとうございます😊 ステハンって何ですかね?匿名のこと? オレンジジュースに変えてから心なしかカフェ… 秀明さん😊教えてくれてありがとうございます!

ヤクルト400やビヒダスヨーグルトですね♪
さっそく試してみたいと思います😃ありがとう

そう、ステハンはハンドルネームではなく匿名のこと
ここでの名無しみたいにね。

1年位前からお話ししてる方のスレに秀明さんがいらっしゃった時には、
こっそりニッコリしてしまいました☺️
(あ、そちらではヒマ人として参加してます。ヒントになるかな〜?)

お話しできてうれしいです。よろしくお願いします😊

  • << 54 ビヒダスに至ってはお茶とコラボで飲食したほうがいいかもしれないですね😀 少しは依存性の衝動も抑えられるかも☺️

No.50 19/05/02 14:03
名無し24 ( ♀ )

>> 49 あ!訂正します💦

そのスレ主さんもいらっしゃるスレでヒマ人として参加してます。

天然ボケですみませ~ん😅💦

  • << 53 ハンネだけじゃわからないなぁ🤔 謎のほうが祖剃られるから謎のままにしときます😂
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧