虐待にあっている彼を助けたい
こんにちは。彼氏が虐待まがいなものを母親から受けています。(私達は高校2年です。)
具体例としては
:学費を一切払わない。(制服代、修学旅行代全てもろもろ)
:お金を過度に要求される
彼氏はバイトを掛け持ちし月8万程稼いでいますが、言いがかりを付けられ半分以上持ってかれてしまいます。
払わなかった場合は、外に出され一切家に入れて貰えません。
:暴力
椅子で殴られることが多い
:ご飯を作って貰えない
バイト代は巻き上げられたお金と学費で消えます。
冷蔵庫を開けると凄く怒られるそうです。
大まかにこんな感じです。
私は彼の話を聞いて毎日お弁当を作ってあげることしか出来ません。
家に入れず駅で寝た事もあると言っていました。
児童相談所に相談したみたいですが、母親が家に来た職員に対しいい顔?普通の母親っぽさを出し保護は見送りになったみたいです。
因みに、父親はDV男でゲームに闇金で課金して離婚してます。
どんどん憔悴していく彼を見て凄く悲しいです。
もっと私に出来ることはなんだと思いますか?
長文乱文失礼しました。
新しいレスの受付は終了しました
報告するのがいいでしょうね。
あと、通報の義務があるもあるようです。
詳しくは、以下のサイトをどうぞ!
https://legalus.jp/family/child_abuse/ed-40
https://news.yahoo.co.jp/byline/yuasamakoto/20170816-00074094/
彼が自ら児童相談所に出向いて保護を求める。
ドラマではそういう感じのを見たけど、実際に出来るのかな?
実際に出来るならそういう方法もあるかなと。
彼が自ら行動を起こすか、主さんが通報するか。
出来ることとして、思い当たるのはやはりこのくらい。
学校の先生とかに相談できるなら相談しても良いかもしれません。
後は……高卒後大学の寮はいるとか一人暮らしするとかが良いと思います。
親と一緒にいても、悪化していくだけだと思いますしね。
高校2年生でも、19才で本人が保護や親元離れる意志がないわけだから、打つ手なんてありませんよ?
主さんだって、生活保護の母子家庭で、18才の誕生日が来たら、色々な補助が打ち切りだし、
就職したら一緒には暮らせないし
前のスレを放置するより、現実受け入れるべきだと思うよ?
彼が本当に高校を卒業出来て、家を出る事になった時に、お互いに成人していて、就職していて、
自立出来ていることが大切であって、
彼が高校を卒業する日も、親もとを離れる日も本当に来るのかな?
未来はわからないけど、今できる事はあまりない。
未来の為に、しっかり準備することが大切です。
そして、もし彼が高校を卒業出来なかった時は、彼と別れる事も視野に入れよう。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活がここ1年うまく行かない 26歳1レス 17HIT 知りたがりさん
-
気持ち悪い事ですみません。1レス 45HIT 相談したいさん
-
なかなか良いのが思い付かないので参考にさせてください0レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
不安で不安でたまらない0レス 38HIT 胎内90卒 (30代 ♂)
-
ゆうやけこやけが鳴る時間って0レス 38HIT おしゃべり好きさん
-
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
まず、仕事は1年以上とは? 持病でもあるのか? それとも長続きしないの…(タラオ)
1レス 17HIT 知りたがりさん -
助けてほしいです
優しくなんかないです😢(匿名さん0)
89レス 1233HIT 匿名さん -
痩せたのに太ったと言われる
姿勢も悪く筋肉つけてないからじゃないですか? 歳取ると筋肉も落ちてた…(匿名さん19)
19レス 226HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) 1レス -
戦争に行きたい
戦争に行くというのであればガザの紛争地帯に行ってパレスチナの人たちの人…(匿名さん8)
8レス 83HIT 学生さん (10代 ) -
気持ち悪い事ですみません。
私もおなじです。ぜんぜん よいです!!(かずえ)
1レス 45HIT 相談したいさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 150HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 29HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 111HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 156HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 98HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 150HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 111HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
87レス 1233HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 185HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 173HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 185HIT おしゃべり好きさん -
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
改悪されたのに全然話題になってないですよね!? 知ってるか知らなかっただけ教えて下さい。 ※…
10レス 147HIT 匿名さん (40代 女性 ) - もっと見る