注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

虐待にあっている彼を助けたい

レス4 HIT数 823 あ+ あ-

高校生
19/06/10 22:09(更新日時)

こんにちは。彼氏が虐待まがいなものを母親から受けています。(私達は高校2年です。)
具体例としては
:学費を一切払わない。(制服代、修学旅行代全てもろもろ)
:お金を過度に要求される
彼氏はバイトを掛け持ちし月8万程稼いでいますが、言いがかりを付けられ半分以上持ってかれてしまいます。
払わなかった場合は、外に出され一切家に入れて貰えません。
:暴力
椅子で殴られることが多い
:ご飯を作って貰えない
バイト代は巻き上げられたお金と学費で消えます。
冷蔵庫を開けると凄く怒られるそうです。
大まかにこんな感じです。
私は彼の話を聞いて毎日お弁当を作ってあげることしか出来ません。
家に入れず駅で寝た事もあると言っていました。
児童相談所に相談したみたいですが、母親が家に来た職員に対しいい顔?普通の母親っぽさを出し保護は見送りになったみたいです。
因みに、父親はDV男でゲームに闇金で課金して離婚してます。
どんどん憔悴していく彼を見て凄く悲しいです。
もっと私に出来ることはなんだと思いますか?
長文乱文失礼しました。


タグ

No.2834737 19/04/18 23:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 23:34
匿名1 

報告するのがいいでしょうね。
あと、通報の義務があるもあるようです。

詳しくは、以下のサイトをどうぞ!
https://legalus.jp/family/child_abuse/ed-40
https://news.yahoo.co.jp/byline/yuasamakoto/20170816-00074094/

No.2 19/04/18 23:43
匿名1 

彼が自ら児童相談所に出向いて保護を求める。
ドラマではそういう感じのを見たけど、実際に出来るのかな?
実際に出来るならそういう方法もあるかなと。

彼が自ら行動を起こすか、主さんが通報するか。
出来ることとして、思い当たるのはやはりこのくらい。
学校の先生とかに相談できるなら相談しても良いかもしれません。

後は……高卒後大学の寮はいるとか一人暮らしするとかが良いと思います。
親と一緒にいても、悪化していくだけだと思いますしね。

No.3 19/04/19 00:08
匿名3 

わざと親に逆らって暴力をふるわせ、
その様子を録画して
児相に提出するとか?
あなたが物陰からコッソリ撮影してあげて。

No.4 19/04/19 00:44
通りすがり ( ♀ dqRkm )

高校2年生でも、19才で本人が保護や親元離れる意志がないわけだから、打つ手なんてありませんよ?
主さんだって、生活保護の母子家庭で、18才の誕生日が来たら、色々な補助が打ち切りだし、
就職したら一緒には暮らせないし
前のスレを放置するより、現実受け入れるべきだと思うよ?

彼が本当に高校を卒業出来て、家を出る事になった時に、お互いに成人していて、就職していて、
自立出来ていることが大切であって、
彼が高校を卒業する日も、親もとを離れる日も本当に来るのかな?

未来はわからないけど、今できる事はあまりない。
未来の為に、しっかり準備することが大切です。

そして、もし彼が高校を卒業出来なかった時は、彼と別れる事も視野に入れよう。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧