注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

派遣先の気難しい人について

レス7 HIT数 501 あ+ あ-

名無し
19/04/13 14:37(更新日時)

派遣先に気難しい別会社の派遣さん(Aさん)がいます。

私(3ヶ月)・Aさん(1年)・派遣Bさん(半年)の3人の派遣が同じ部署なのですが、Aさんだけは私とBさんとは全く異なる業務をしています。

私は主にBさんから仕事を教えて頂くのですが、Bさんが次回は更新しないらしく、近々辞められるとのことで大変困っています。

というのも、Aさんへの対応です。
Aさんは短気というわけではないのですが、沸点がよくわかりません。
私には常に笑顔で接してくださるのですが、Bさんに対しては意味不明なことで不機嫌な態度を取ります。

特定の男性がBさんと業務についての会話を交わしているだけで、その日はBさんからの挨拶を無視したり。
Bさんが体調不良で欠勤しても翌日は挨拶無視。派遣先が承諾した有給取得でも露骨に不機嫌オーラ。
勿論Bさんが休んでもAさんには何の影響もありません。
しかもAさん、こちらが繁忙期で昼休憩も取れない最中であっても、毎日昼休憩とは別に30分くらい休憩取ったり…結構好き勝手しています。
好き勝手するにはいいのですが、Bさんの勤怠にはやたら目くじら立てて厳しいのです。

かと思えば忘れた頃にケロッとBさんに積極的に話しかけているんです。

因みに私の前任の方は結構休みがちだったのですが、別に不機嫌な態度は取られていませんでした。

Bさんは「沸点謎だし最初は落ち込んだけど、今は好かれたいと思ってないので気にしてない。不機嫌な時はサラッと挨拶するだけで放っておいてる。」と毅然な態度で接していますが、私は自信がないです。
座席も近いのにあんな風に露骨に無視されたり、嫌な態度を取られたら傷付きます。

今は私とは距離が近くないので遠慮しているようですが、Bさんがいなくなってしまったら次は自分かもしれないと思うと気が重いです。

Bさんとの相性が悪いと言うよりは、特定の相手を八つ当たりの矛先にしているような感じがします。

今から標的にされない上手な立ち回りはないのでしょうか。

No.2831536 19/04/12 22:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/12 22:52
匿名1 

貢ぎ物

• << 3 お菓子とかですか?

No.2 19/04/12 23:00
名無し2 

特定の男性とのやりとりについては簡単です。
AさんとBさんが何歳なのか、既婚なのか独身なのか存じませんが、要するに嫉妬です。
プライベートな会話を何分も交わしているわけでないのなら、そんなことに嫉妬してるAさんの器が知れます。

それから突発休だろうと事前休だろうと、派遣先の監督者が許しているなら周囲がとやかく言うことではない。
業務上で何も迷惑被ってない立場なら尚更です。

恐らくAさんはお局気質なのでしょうね。
自分に対して恐れもせずに毅然とした態度のBさんが気に入らないのでしょう。

標的にされたくなければ顔色伺いながらヘコヘコするしかないのでは?

• << 4 どちらの年齢も明確にはわかりませんが、、 Aさんは40代(既婚)、Bさんは20代半ば〜後半くらい(婚約中)でしょうか。 私は20代前半(未婚)です。 嫉妬は私も感じ取れましたが、男性に対する嫉妬と言うよりは「社員と自分以外の派遣が、自分より仲良くなること」に対する嫉妬のように感じます。 他の派遣が社員からちやほやされるのをとにかく嫌います。 逆らわないのが一番だとは思うのですが へこへこすると増長させてしまうような気もして怖いのです。

No.3 19/04/12 23:04
名無し0 

>> 1 貢ぎ物 お菓子とかですか?

No.4 19/04/12 23:49
名無し 

>> 2 特定の男性とのやりとりについては簡単です。 AさんとBさんが何歳なのか、既婚なのか独身なのか存じませんが、要するに嫉妬です。 プライベー… どちらの年齢も明確にはわかりませんが、、
Aさんは40代(既婚)、Bさんは20代半ば〜後半くらい(婚約中)でしょうか。
私は20代前半(未婚)です。

嫉妬は私も感じ取れましたが、男性に対する嫉妬と言うよりは「社員と自分以外の派遣が、自分より仲良くなること」に対する嫉妬のように感じます。
他の派遣が社員からちやほやされるのをとにかく嫌います。

逆らわないのが一番だとは思うのですが
へこへこすると増長させてしまうような気もして怖いのです。

• << 7 若い女性に敵対心剥き出しとは、イタイおばはんですね。 いい年した既婚女性が、ちやほやされたい願望を未だ捨てきれないって、、 そういう人ってどうせ他の人には善人面して、異常なほど親切にあれこれしてあげてるんでしょ? 勘違い人気者オーラ出して、裏の顔はBさんにだけ見せるって感じで。 私だったら関わらない。 Bさんと同じように、必要最低限の挨拶だけかな。

No.5 19/04/13 00:46
匿名5 

自分からは、仕事以外の事を話さない。話しかけられたら、話しをその人に合わせるだけで、自己主張しない。そういう人は、特に、自己中だから、面倒くさい事に巻き込まれて、無駄に仕事以外のストレスがかかるだけ。今の仕事場で私は、そう徹している。私を変わってるなど嫌う人もいるだろうけど、合わないのだから嫌いで構わない。私は、相手に合わせて話してるだけだから、それが心地良いと思う人は、こちらが話さなくても、私に同調求めて話しかけてくるから、案外楽で良いです!!

No.6 19/04/13 10:14
匿名1 

Aさんは嫉妬心に苦しんでいるようなので承認欲求を満たしてあげれる存在になる

主さんが、Aさんをちやほやしてあげる

No.7 19/04/13 14:08
名無し2 

>> 4 どちらの年齢も明確にはわかりませんが、、 Aさんは40代(既婚)、Bさんは20代半ば〜後半くらい(婚約中)でしょうか。 私は20代前半(… 若い女性に敵対心剥き出しとは、イタイおばはんですね。
いい年した既婚女性が、ちやほやされたい願望を未だ捨てきれないって、、

そういう人ってどうせ他の人には善人面して、異常なほど親切にあれこれしてあげてるんでしょ?
勘違い人気者オーラ出して、裏の顔はBさんにだけ見せるって感じで。

私だったら関わらない。
Bさんと同じように、必要最低限の挨拶だけかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧