注目の話題
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
温度感のある恋愛

ブサイクな赤ちゃんが生まれたら

レス28 HIT数 5744 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/04/11 08:09(更新日時)

客観的に見ても誰が見ても、お世辞でも可愛いとは言い難いブサイクな赤ちゃんだとしても我が子だったら心の底から可愛いと思えるものですか?

私の赤ちゃんの頃はお世辞でも可愛いと言えません。
赤ちゃんの頃ですらブスで、写真を見るのも嫌です。
お世辞でも可愛い赤ちゃんとは言えません。
父は親バカでどんなに顔の可愛い赤ちゃんを見ても、私の赤ちゃんの頃の方が100倍可愛いと言います。

私は自分の顔が大っ嫌いでまだまだするつもりですが現時点で既に整形しています。
それでもブスで毎日鏡を見ることも化粧をすることも嫌で嫌で仕方ありません。
醜形恐怖障害です。
とにかく自分の顔が嫌いで顔のことばかり考えてしまい、いろんなことに支障があり苦しいです。

そんな私でも彼氏がいて、結婚を控えているのですがもし将来私そっくりの赤ちゃんが生まれたらと思うと恐ろしいです。
彼氏には病気のことは言えてません。
なので私の容姿を冷やかしでも貶されたり、他の女の人の容姿を褒められるだけでとても悲しくなってしまって余計に悩んでしまいます。
彼氏にブスな赤ちゃんが生まれたのは私のせいだと思われるのも嫌です。
私に似ていて可愛くないと思われるのも嫌です。
自分の嫌いなブスな顔に生まれたら、かわいそうだし可愛がれるか愛せるかどうかわかりません。
子供は欲しいですがいざ痛い思いをして私そっくりのブスな子に生んでしまったらちゃんと子育て出来るのかどうか、、
他人の可愛い赤ちゃんを羨ましく思ってしまいそうで怖いです。
くだらない悩みだと思われるかと思いますが真剣に悩んでます。

みんなどんな顔の赤ちゃんでも自分の子が一番可愛いと言いますが、それは本心なのでしょうか?
心の底ではあの赤ちゃんの方が可愛いな、いいな、なんて思わないのですか?

No.2829516 19/04/09 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/09 02:56
名無し1 

私は障害とまではいきませんが、
同じことを思って悩んでいます。

一重で歯茎が出てて鼻も低くて。
なので、結婚には憧れるけど自分に似た子供が生まれたら愛せるか分からず悩んでいます。

私の彼氏はぱっちり平行二重に薄い唇ある程度ある鼻筋に丸顔といいとこばかりです。

彼の家族とご飯に行ったとき、
彼の両親のみならず親戚みな、二重を通り越して彫りが深い、薄くてくねくねした唇、皆が整っていました。

彼の弟の子供も、ぱっちり二重でとっても可愛い女の子です。

そんな中、整形した私と子供をつくって、一重でブスな子供が生まれたら、
整形したこともばれそうだし、こっちは可愛いのにとか言われそうで怖くて子供が作れません。

整形前の私も好きと仮に言われたとしても本心を疑うし、いざ子供ができたら自分のせいとせめちゃいそうですよね。

• << 10 同じような悩みを持ってる方がいると知って自分だけじゃないんだと、少しホッとしました。 ご回答ありがとうございます。 彼氏さんの家系がそれだけ整っていれば可愛い赤ちゃんが生まれそうですけど、やっぱり怖いものは怖いですよね。 私の母の家系も目がぱっちりで鼻が高くて彫りが深いのですが、父の家系が一重で鼻が低くて正直イケメンや美人はいません。 私の顔に母の家系の要素は皆無です。 やっぱりブスの遺伝子が強くてどんなに整った相手でも私は不安に思ってしまいます。 お互いどんな赤ちゃんが生まれても可愛いと思えたらいいですね。

No.2 19/04/09 05:28
名無し2 

そりゃキッズモデルとかハーフの赤ちゃんとかと比べたらあれですが、自分の子は可愛いです。

子供ほしいのに自分に似て可愛くなかったら愛せるかわからないって、それ産まないほうが良いですよ。

彼氏(旦那さん?)にも整形のことと病気のことは話した方が良いです。

本当に心から子供がほしいと願うなら、整形よりご自身の精神的な病気を治してください

• << 11 整形したことは話していますが赤ちゃんの頃の写真や幼少期の頃の写真は見せていません。 二重と鼻のヒアルロン酸しかしていないので、少しはマシになりましたが劇的に変わったわけでもありません。 病気のことは話せていませんが、顔のことに対して異常な執着があることは薄々会話や日常を共にしているうちに気づいていると思います。 これはまた違った悩みでスレ違い?になると思うので省略しますが、彼氏が美人が好きで一緒にテレビを見ていてもすぐこの人可愛いとか私の前に付き合っていた元カノは今までで一番可愛かったとか言うので、別の元カレといた時はそこまで顔のことは気にならなかったのですが今の彼氏といる時はとても気になってしまいます。 子供に関しては、いずれは欲しいと思う程度で今すぐに欲しいわけではないのでまずは治療に専念します。 ご回答ありがとうございました。
  • << 24 2さんに同意。

No.3 19/04/09 05:46
匿名3 

必ず遺伝の部分出るでしょうねー。
彼が整ってるなら、大丈夫なんじゃないの?

• << 12 彼はブスでもなければイケメンという部類でもないと思います。 整っているとは思いません。 ただ、彼に似たら可愛いだろうなとは思います。

No.4 19/04/09 05:59
匿名4 

我が子が一番だよ、特に母親は。
まあでもブスは遺伝するよね〜。
なんでか知らないけど、似て欲しくない所って似るもんだわ。
私はどんな子でも我が子一番、他人の子がどれだけ可愛くても羨ましくはならないよ。

• << 13 そんな風に思えて羨ましいです。 私もいつか我が子が一番可愛いと思えるように、まずは自分の容姿を少しでも好きになれるように治療したいと思います。

No.5 19/04/09 06:33
名無し5 

自身がそんな感じなら無理して子供持たない方がいい

• << 14 そうですね。無理に待ちたいわけではありませんし、今の自分の状態のまま産もうとは決して思えません。

No.6 19/04/09 06:44
匿名6 

結婚するつもりなら整形は伝えないとダメだと思う。後からバレたら騙されたと言われてもおかしくない。
子供って、旦那よりの顔になったとしても、大きくなると自分に似てくるよ。女の子なら特にね。
そこまで嫌悪感があるなら子供を持たない方がいいよ。
育児は生易しいものじゃないから、赤ちゃんの笑顔で癒されないとやっていけないよ。

• << 15 整形は伝えています。彼もそこは気にしていません。

No.7 19/04/09 07:18
名無し7 

パグとかブルドッグの赤ちゃんを可愛いと思いませんか?
ブサ可愛いって奴です。

• << 16 たしかにそう思いますね。 私も犬を飼っていますが、他の犬を可愛いと思うことはあっても自分の犬が一番可愛いと思います。 この心理と同じようなものでしょうか。

No.8 19/04/09 12:51
名無し8 

不細工を産んだ事ないからわからない
人は他人の赤ちゃんが不細工でも、ちっとも気にしないよ、本人も気にしなければ誰も気にする人はいないよね

• << 17 そんなものでしょうか。 私のように自分や他人の容姿を異常に気にしてしまう人から見たらと思うと、、 ですがそんな風に言っていただけて少し楽になりました。 ご回答ありがとうございます。

No.9 19/04/09 22:24
匿名9 

誰しもコンプレックスはあるし、
整形は悪いことだと思いません!!!

赤ちゃんは彼氏さんに似る!!事に
祈るしかありません^ ^!神頼み

• << 18 ありがとうございます。 そうですね。 まずはこの病気をきちんと治療したいと思います。

No.10 19/04/10 01:00
名無し0 ( ♀ )

>> 1 私は障害とまではいきませんが、 同じことを思って悩んでいます。 一重で歯茎が出てて鼻も低くて。 なので、結婚には憧れるけど自分に似… 同じような悩みを持ってる方がいると知って自分だけじゃないんだと、少しホッとしました。
ご回答ありがとうございます。

彼氏さんの家系がそれだけ整っていれば可愛い赤ちゃんが生まれそうですけど、やっぱり怖いものは怖いですよね。
私の母の家系も目がぱっちりで鼻が高くて彫りが深いのですが、父の家系が一重で鼻が低くて正直イケメンや美人はいません。
私の顔に母の家系の要素は皆無です。
やっぱりブスの遺伝子が強くてどんなに整った相手でも私は不安に思ってしまいます。
お互いどんな赤ちゃんが生まれても可愛いと思えたらいいですね。

No.11 19/04/10 01:05
名無し ( ♀ )

>> 2 そりゃキッズモデルとかハーフの赤ちゃんとかと比べたらあれですが、自分の子は可愛いです。 子供ほしいのに自分に似て可愛くなかったら愛せる… 整形したことは話していますが赤ちゃんの頃の写真や幼少期の頃の写真は見せていません。
二重と鼻のヒアルロン酸しかしていないので、少しはマシになりましたが劇的に変わったわけでもありません。

病気のことは話せていませんが、顔のことに対して異常な執着があることは薄々会話や日常を共にしているうちに気づいていると思います。
これはまた違った悩みでスレ違い?になると思うので省略しますが、彼氏が美人が好きで一緒にテレビを見ていてもすぐこの人可愛いとか私の前に付き合っていた元カノは今までで一番可愛かったとか言うので、別の元カレといた時はそこまで顔のことは気にならなかったのですが今の彼氏といる時はとても気になってしまいます。

子供に関しては、いずれは欲しいと思う程度で今すぐに欲しいわけではないのでまずは治療に専念します。
ご回答ありがとうございました。

No.12 19/04/10 01:07
名無し ( ♀ )

>> 3 必ず遺伝の部分出るでしょうねー。 彼が整ってるなら、大丈夫なんじゃないの? 彼はブスでもなければイケメンという部類でもないと思います。
整っているとは思いません。
ただ、彼に似たら可愛いだろうなとは思います。

No.13 19/04/10 01:08
名無し ( ♀ )

>> 4 我が子が一番だよ、特に母親は。 まあでもブスは遺伝するよね〜。 なんでか知らないけど、似て欲しくない所って似るもんだわ。 私はどんな子… そんな風に思えて羨ましいです。
私もいつか我が子が一番可愛いと思えるように、まずは自分の容姿を少しでも好きになれるように治療したいと思います。

No.14 19/04/10 01:09
名無し ( ♀ )

>> 5 自身がそんな感じなら無理して子供持たない方がいい そうですね。無理に待ちたいわけではありませんし、今の自分の状態のまま産もうとは決して思えません。

No.15 19/04/10 01:10
名無し ( ♀ )

>> 6 結婚するつもりなら整形は伝えないとダメだと思う。後からバレたら騙されたと言われてもおかしくない。 子供って、旦那よりの顔になったとしても、… 整形は伝えています。彼もそこは気にしていません。

No.16 19/04/10 01:11
名無し ( ♀ )

>> 7 パグとかブルドッグの赤ちゃんを可愛いと思いませんか? ブサ可愛いって奴です。 たしかにそう思いますね。
私も犬を飼っていますが、他の犬を可愛いと思うことはあっても自分の犬が一番可愛いと思います。
この心理と同じようなものでしょうか。

No.17 19/04/10 01:12
名無し ( ♀ )

>> 8 不細工を産んだ事ないからわからない 人は他人の赤ちゃんが不細工でも、ちっとも気にしないよ、本人も気にしなければ誰も気にする人はいないよね そんなものでしょうか。
私のように自分や他人の容姿を異常に気にしてしまう人から見たらと思うと、、
ですがそんな風に言っていただけて少し楽になりました。
ご回答ありがとうございます。

No.18 19/04/10 01:13
名無し ( ♀ )

>> 9 誰しもコンプレックスはあるし、 整形は悪いことだと思いません!!! 赤ちゃんは彼氏さんに似る!!事に 祈るしかありません^ ^!神… ありがとうございます。
そうですね。
まずはこの病気をきちんと治療したいと思います。

No.19 19/04/10 01:32
匿名19 

どうも、私元ブスの赤ちゃんでした。
低い団子鼻。分厚い一重。細い目。
両親どっちとも似てませんでした。

でしたが、成長して父の堀深い遺伝で、高い鼻(4cm以上ある)で団子鼻は気にならず。出っ歯ぎみだが顎が小さいので小顔。目はぱっちり二重。
目が大きいとよく言われます。メイクによっては白人になれます。

血によっては先祖返りで金髪に産まれる子もいるみたいですよ。
主さんは家系的に色々なタイプがいるみたいですから、一重で産まれてもお爺ちゃんに似たとか言えそうですが…

No.20 19/04/10 11:52
匿名20 

子供は飾りじゃないのよ。
容姿の美醜が全てのひとって
結局自分が一番なんだと思うの、
そして見た目だけに拘って中身は空っぽ。
どんなに美人でも、整形で美人になっても年には敵わない。長くは続かない。いつか必ず消えるもの。
そんなものにすがり付いてどうするの?

子供が不細工だったらどうしよう、っていうけど子供って当たり前に産まれるわけじゃないよ。まず、妊娠することすらできない人もいる。妊娠しても流産、死産する時もある。分娩時になくなる人もいる。母子ともに無事で赤ちゃんが産まれても病気だったり奇形だったりするんだよ。五体満足、健康な子でも一歳にならないうちに突然死したりする。

主は狭い世界でしか生きてないから見た目だけに拘るんだろうけどもっと世界を見てごらん。普通、に生きてることがどれだけすごいことか。顔なんて自分しか気にしてないよ。
美人はモテるよね、チヤホヤされる。でも、だからって幸せになれるとは限らない。
だって顔なんて年取ったら変わるもん。30越えたら誰も相手してくれないよ、男には乳垂れた30の美人より若々しい20のブスのほうが価値あるんだってさ。

主は愛してくれる人がいるんだから、見た目に囚われるのはやめようよ。子供が不細工だったらどうしよう、なんて考える余裕あるのは今だけだよ。妊娠できなかったらどうしよう。お腹の中で心拍止まってたらどうしよう。分娩時にトラブルがあったらどうしよう、自分が死んだらどうしよう、、
我が子に何かあったらどうしよう。
自然と子供の健康と安全だけを考えれるようになるよ。

それに、美人とイケメンの子でもブスだったり美人とフツメンでもブスだったり、逆にブスと不細工男の子でも美形だったり、子供って本当にわかんないよ。そんなに思い悩まないで大丈夫!

No.21 19/04/10 15:39
匿名21 

22さんの通りですね。
無事産まれるかその時までわかりません。
必ず元気に産まれるとは限らないんです。

うちは下の弟が未熟児で産まれ1歳で亡くなりました。
母は妊娠中順調でしたが、予定日より早くに身内が亡くなりショックで早産になりましました。

それと赤ちゃんの顔は変わります。
息子は出産直後は姑にソックリでしたが(姑がめちゃ喜びました)小学生の今は一目で親子とわかるぐらい母親の私にソックリです。

No.22 19/04/10 15:45
匿名21 

身内は愛情フィルター掛かるので可愛いと思いますよ。
第三者的に思う容姿だけでなく動作や表情・自分のお腹の中で育った事実など全て含まれてきますからね。

No.23 19/04/10 17:24
名無し23 

気持ちはわかります...
女性はみんな綺麗でいたいと思うものですよね。
だけど顔が整ってる人は結構な割合で、可愛い系の人を好む気がします。
私は美人じゃないけど明るく楽しい男性が好きで、整った顔の男性は苦手です。
そして、子供は隔世遺伝で自分の親に似たりするし、主さんは整形と言っても目とかだけでしょ?
彼にも言ってあるなら そんなに気にしなくてもいいような...

No.24 19/04/10 17:34
名無し24 ( 40代 ♀ )

>> 2 そりゃキッズモデルとかハーフの赤ちゃんとかと比べたらあれですが、自分の子は可愛いです。 子供ほしいのに自分に似て可愛くなかったら愛せる… 2さんに同意。

No.25 19/04/10 18:31
平成も終わり2 ( 20代 ♀ D33BSb )

障害に生まれた顔とブサイクの顔比べたら
どんな気持ちに なりますか?
主さんに質問です。
主さんの悩みは それ程下らないんですよ。

No.26 19/04/10 18:34
平成も終わり2 ( 20代 ♀ D33BSb )

少し 厳しい事煽りました…

まず、主さんは多分整形依存では
ないですか?
生まれて来る 赤ちゃんまで
悩む必要ありませんよ。
どうか 心穏やかに。

No.27 19/04/11 00:10
匿名27 

整っているから可愛い、
整っていないから愛せない、ってものではなくて、
愛しいのですよ。
クチャクチャの顔も泣き声も何もかも。
たまらなく愛しいのですよ。
それを理解できなくて美形かどうかでしか人の価値をはかれないのなら、
子供を持つべきではないと思う。

No.28 19/04/11 08:09
匿名28 

うちの子は、お世辞にも世間一般向けに可愛い容姿ではありません。
旦那に似て目は細いし鼻は低い(旦那が自虐します)。
私が二重で鼻筋が通って整っている方なので、旦那が「ママに似ろ~」と夜な夜な呪文をかけています(笑)

ですが、二人で親バカです。うちの子がめちゃめちゃ可愛い。
しぐさとか笑顔とか、思いやりのある発言にキュンキュンメロメロです。

私も旦那も子供が愛おしいし、容姿が残念とか思いません。
旦那も、夜な夜な呪文をかけているとは言え半分ネタです。
なので、あの赤ちゃんの方がかわいいな、とか良いなとか全く思わないです。
なんならうちの子最高!

主さんも、価値の物差しが容姿だけじゃなく広がると良いなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する