離婚すべきか真剣に悩んでいます。
結婚して9ヵ月です。
しないほうがいいのは分かっています…が、離婚するべきか真剣に悩んでいます。客観的なアドバイスをください。
時系列は下記の通りです。
去年7月入籍
去年10月結婚式
入籍前から夫は子供を欲しがっていましたが、結婚式が終わるまでは待ってと説得しました。(それでも避妊具付けず、守ってくれない事も何度かありました。)
去年11月~今年3月 私が非正規社員(夫の扶養内)になりました
それまでガッツリ働いていましたが、「何よりも子供」を優先したいという夫の希望で、私の仕事は手取り10万くらいの範囲にしました。
同じ頃、いざ妊活を始める時、私の婦人科系の問題で、性交ストップがかけられました。
今年2月 妊活開始
今年3月 「やっぱり妊娠するまで働いてくれ」と言われ、フルタイム勤務を春から始める事に。
今年4月(今月) フルタイム勤務再開。生理がきた事を夫に告げたら、激怒されました。
お財布も口座も共通ですが、扶養内で働いていた期間、私が家に入れられるお金が少なく、
その上クリスマスも旅行して(私の希望です)、お金が全然貯まらず、
しかも今月妊娠しなかった事に腹がたったようです。
あと、私が今日葉酸サプリを飲み忘れた事が逆鱗に触れたようです。
「子供も産まない、人の金も食いつくすとか本当ゴミだな」
「早く金返せよ」「クズ」などと暴言を吐かれ、私が言い返したら、私の目の前の家電たちを蹴り飛ばしました。
深夜ですし、前にもこうやって物に当たった事が何度かあって、「もう物に当たらない」と約束したのに…。
先月まで妊活ができなかった事は申し訳なく思っていますが、私に当たることなのでしょうか…
夫婦って共同で、助け合っていくものではないのでしょうか?
金返せというのも、結婚してからの事ですし、扶養内の間はもちろん家事はすべて私がやりました。
今月からフルタイム勤務を再開しましたが、家事も8:2で私がやっています。
夫は普段は温厚な人で気配りのできる人です。
身近にDV被害者だった人がいるので、DVの気質があるのでは、とか、言葉によるDV、など、理解はしています。
客観的に見てどうなのでしょうか。
離婚したほうがいいのでしょうか?
夫は「父親」になれないのでは…と、この件があって悩んでいます。
客観的に見ても、ほとんどの方々がこの結婚についてはNoを突きつけますよ。
暴言は暴力と同等です。
そんな身分も底辺、頭も底辺は捨てましょう…人としての中身が無い、自己中で貴女を責め立てる事は有っても守る事など有りません。そういう輩は己の保身だけはマメですけどね…貴女の精神を破壊する疫病神です。
たった1ヶ月やそこら妊娠していなかったで激怒❗😫
恐ろしい((((;゜Д゜)))
子作りマシーン❓それとも卵を生むめんどり❓人の扱いでは有りません。
二面性を持っているのもモラハラ男の特徴です。優しそうな人で、優しい人では有りません。本当に暴言も暴力もしない人は、人を威嚇し恐怖を与える様な言動は一切しません。
日記を付けて、暴言は出来るだけ録音です。暴言を書いたメール等も保存で証拠は集めて下さい。
人に言っても証拠が無ければ、外面だけは良いので誰も信じてくれないかも知れないですから…
暴言も暴力も治る事は有りません。エスカレートはしますけど…
皆様の仰る通りでよろしいかと…
人生は長い…そんな長い時間を耐えがたきを耐え…忍びがたきを忍びと、まぁ~玉音放送の内容の様に自分の人生を押し殺して生きるのですか?
答えは、無理でしょう❗
貴女は既に後悔してる様ですが、長く居れば居るほど、無駄な時間を費やしてしまった事に対しての後悔が更に増しますよ。
先ずは弁護士相談、法テラスへGo❗
いやいやいや、人のことゴミとか暴言吐く奴も十分DV要素あるから。モラハラといえばいいの?とにかくその亭主はアタマおかしい
たぶん、いま妊娠して出産したとして、その子が病弱だったり、知的障害・発達障害のあるような子だったら全部妻の家系や遺伝のせいにして妻子もろとも捨てるようなクズ野郎だよ、間違いない。健康ですくすくそだったとしても自分の思い通りに育たなかったら、子どもをなじって、妻に子どものしつけができてないとキレるような奴だ。 そう、あの野田市の虐待親父のような狂気要素がある奴だね。 不幸な子どもを妊娠する前にさっさと別れたほうがいい。
その男は子どもを欲しがっているけど実際は自分の思い通りになるお人形を欲しがってるゴミ野郎だ。
色々な夫婦があると思いますが…
・生理がきただけで激怒
・「子供も産まない、人の金も食いつくすとか本当ゴミだな」
「早く金返せよ」「クズ」
なかなか新婚でこんな最低な人いないと思います。私も旦那のモラハラと不倫で離婚しましたが、付き合い三年&結婚三年目まではさすがに優しくいい旦那でした。
四年目五年目で人扱いされなくなり耐え兼ねて離婚しましたが。
主さん!!とてもラッキーです!
子供ができる前で本当に良かった。。。
子ありで離婚は色々大変です。
今、そんなにモラハラな旦那様は確実にこれこら先ひどくなる一方だと思います。
子供ができたら変わってくれるなどと期待してはいけません。
子無しの今が離婚のチャンスです。
大切にしてくれる人と幸せになってください。
人に対してゴミと言える旦那様は捨てましょうよ。
不妊治療についてはデリケートなことだからしょうがないにしても、
お金が貯まらないと、あたかも旦那のせいにしておいて、
クリスマスは私の希望で散財、共有財産だし良いでしょ?
とやられたら、旦那だって俺の稼ぎを何だと思っているんだ、
俺は金だけかって怒ってしまうのもしょうがないと思うし、
時間が取れる人が家事の割合が多くのあるのも合理的だと思う。
総じてい話し合いが足りていない夫婦だなと感じている。
どちらも私の意見が正しいとぶつかり、相手が悪いと批判をする。
これではあなた自身も母親の資質を疑問に思う。
夫婦って助け合うものだよね、温厚で気配りも出来る人なんだよね。
それにスイッチを入れてしまったら、もうその話題は辞めようとか、
そうやって夫婦って作っていくものなんだよ。
最初からベイマックスが欲しいならベイマックスと結婚しなよ。
ベイマックスなら絶対にあなたの意見を肯定してくれるから。
私はきついことを言うけど、あなたも母親にはなれないと思うよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人からのLINEを待てないのを直したい7レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
成人男性と未成年女性の交際について16レス 129HIT OLさん (20代 ♀)
-
マッチングアプリでの出会い10レス 150HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
色恋営業なるものと分かりつつ…5レス 164HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理7レス 156HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
遊ばれました。
主さんは恋愛や男性から性欲を向けられることに不慣れで戸惑っちゃっただけ…(匿名さん71)
71レス 1243HIT 匿名さん (20代 ♀) -
マッチングアプリでの出会い
好きじゃないから(匿名さん4)
10レス 150HIT 匿名さん (20代 ♀) -
成人男性と未成年女性の交際について
>妹さんにはいずれ一緒になるのだから焦る必要は無いし今の期間を大切に彼…(OLさん0)
16レス 129HIT OLさん (20代 ♀) -
色恋営業なるものと分かりつつ…
そういう業界にいた者です メンエスだろうが何だろうが相手は1人の人間…(匿名さん5)
5レス 164HIT 社会人さん (20代 ♂) -
好きな人からのLINEを待てないのを直したい
友達を沢山作ってください。ネットの友達でもいいです。1人に執着すると自…(匿名さん7)
7レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 426HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 266HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 426HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2308HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 322HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 552HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 499HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
24レス 439HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 895HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 233HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 156HIT 相談したいさん - もっと見る