注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

白鵬

レス16 HIT数 1102 あ+ あ-

匿名
19/03/27 22:51(更新日時)

白鵬のインタビューでの三本締めを問題視してるみたいだけど、そんなに問題かね?
その空間でファンも三本締めに応えてるわけだよね。

相撲人気が回復してその後稀勢の里が横綱になったりして白鵬のやることなすことを否定して悪者にしすぎだよね。

日本人が日本人力士というだけでひいきしてたら、日本人力士なんて育たないよね。
日本人力士や不祥事や人気低迷の時には、朝青龍や白鵬やモンゴル勢におんぶに抱っこだったのに、その恩も仇で返すのは大横綱に失礼だよね。

相撲をずっと継続して見てる人なら、分かると思うよ。

19/03/26 22:52 追記
伝統というけど、伝統を守るって変化しないわけでもないし、そもそも日本人のファンも大多数が知らない伝統も多くあるよね。
動物も生き抜くのには、時代時代で変化してるよね。
それと、外国人力士とか日本人力士とかいうけど、独特のしきたりの中で15くらいから、日本語もわからない中で厳しい世界で通訳などなく横綱になったわけだよね。
そういう人に、日本人とか外国人とかいう枠で語るのは失礼だよね。

タグ

No.2821726 19/03/25 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/26 01:58
匿名1 

やっぱり問題視する人が現れたんだ!

何が問題なんだろうね

• << 3 日本人力士には優しく、大功労者の白鵬にはやることなすことケチをつけるよね。 日本人力士は活躍すれば素晴らしいと持ちあげられて、稀勢の里なんて横綱なのに負けてもいいから取り続けてとか、甘すぎるよね。

No.2 19/03/26 07:48
わがまま本舗 ( ahG61b )

最初このスレを読んだときは俺もそう思ったが、ニュースとか見て言ってたけど、最後の最後3本締めやるらしいじゃん
それ先に勝手にやっちゃったらダメやろ
白鵬は知っててやったのかな~

• << 4 千秋楽で結びの一番が終わり優勝が決まって賜杯をもらってインタビューの時の三本締めだからね。 批判があまりにも細かいし、お客さんと千秋楽の全取組が終わり平成最後の場所が終わったからしたわけでしょ。

No.3 19/03/26 08:58
匿名0 

>> 1 やっぱり問題視する人が現れたんだ! 何が問題なんだろうね 日本人力士には優しく、大功労者の白鵬にはやることなすことケチをつけるよね。

日本人力士は活躍すれば素晴らしいと持ちあげられて、稀勢の里なんて横綱なのに負けてもいいから取り続けてとか、甘すぎるよね。

No.4 19/03/26 09:04
匿名 

>> 2 最初このスレを読んだときは俺もそう思ったが、ニュースとか見て言ってたけど、最後の最後3本締めやるらしいじゃん それ先に勝手にやっちゃったら… 千秋楽で結びの一番が終わり優勝が決まって賜杯をもらってインタビューの時の三本締めだからね。

批判があまりにも細かいし、お客さんと千秋楽の全取組が終わり平成最後の場所が終わったからしたわけでしょ。

No.5 19/03/26 16:19
匿名5 ( ♂ )

例えば、歌舞伎の舞台で歌を歌っちゃダメだと思うし、お寺でメリークリスマスとパーティーはしない。
そういうことじゃないかなぁ。
相撲はイベントとして興業を行なってるけど、所作は伝統を重んじた芸能だし。
横綱だからこそ、身勝手な行動は慎んで下位力士の模範となるような伝統を守る振る舞いをして欲しいんだと思う。

No.6 19/03/26 18:39
匿名 

>> 5 その伝統も暗黙のルールが多くて、人によって見解や認識が違うことは多々あるよね。

正直言って昔の日本人横綱だって、むちゃくちゃな人も多かったけど、時代の大らかさで受け入れられてたよね。
伝統とかいうけど、曖昧なものも多くて横綱の品格なんて曖昧すぎるよね。
負けた力士に手をさしのべるのがいいのか、それを相手に失礼と考えるのかなど、そういうのが暗黙のルールとしては存在するけど、正解はなくそれぞれの解釈で変わるよね。

• << 11 そもそも昔は大関が最高位だったし、その中で品格がずば抜けた人を崇め奉る意味で横綱と評価してたらしいね。 横綱は負けても番付を下げることもない特別な立場だけに、気に入らないならいっそのこと横綱を無くせばいいと思う。 それはそうと、白鵬は自分が一番偉いと思ってる節がある。 横綱だから何をやってもいいのではなくて、国籍に限らず、番付を下げることもないだけに他の力士と期待する部分が違うのは仕方がないかと。 謙虚さがない気がするのは自分だけ?

No.7 19/03/26 19:02
ゴシップ好き7 

アホ臭~~~。プロレス以上になんでも有りのおデブの八百長ショーに何熱くなっているんだか・・・。

横綱になったらあれもダメ、これもダメ、立ち合いは正面から受け止めろってルールでもない不文律が大杉。それだからケガが多く、ケガで休場するとすぐ叩かれる。理想の横綱像ばかりを強要し、そうでないとぼろくそに叩くなんてはたから見ていてちゃんちゃらおかしいわ。

いい加減、大相撲の元締めである日本相撲協会自体が相撲そのものを侮辱している事にいい加減に気づけよな・・・。

• << 9 白鵬は標的にされてるよね。 白鵬以外にも、かち上げや顔を張ってからの張り差しはしてるのに、白鵬だけが標的になったりね。 白鵬も全てが立派だとは言わないけど、長い間、横綱として人気低迷の時から今に至るまでの功績に敬意を払うべきだよ。

No.8 19/03/26 19:16
匿名1 

横審の仕事は、いちいち白鵬にケチ付けることしかないのかな⁉️

• << 10 横審の委員長も変わったみたいだけど、内舘さんみたいな人だと大変だね。 日本人横綱ってだけで持ちあげて甘やかして、外国人力士には厳しくしてたら、差がひらく一方だね。 反骨精神に火をつけてるよね。

No.9 19/03/26 20:22
匿名 

>> 7 アホ臭~~~。プロレス以上になんでも有りのおデブの八百長ショーに何熱くなっているんだか・・・。 横綱になったらあれもダメ、これもダメ、… 白鵬は標的にされてるよね。
白鵬以外にも、かち上げや顔を張ってからの張り差しはしてるのに、白鵬だけが標的になったりね。
白鵬も全てが立派だとは言わないけど、長い間、横綱として人気低迷の時から今に至るまでの功績に敬意を払うべきだよ。

No.10 19/03/26 20:27
匿名 

>> 8 横審の仕事は、いちいち白鵬にケチ付けることしかないのかな⁉️ 横審の委員長も変わったみたいだけど、内舘さんみたいな人だと大変だね。
日本人横綱ってだけで持ちあげて甘やかして、外国人力士には厳しくしてたら、差がひらく一方だね。
反骨精神に火をつけてるよね。

No.11 19/03/27 01:45
匿名5 ( ♂ )

>> 6 その伝統も暗黙のルールが多くて、人によって見解や認識が違うことは多々あるよね。 正直言って昔の日本人横綱だって、むちゃくちゃな人も多か… そもそも昔は大関が最高位だったし、その中で品格がずば抜けた人を崇め奉る意味で横綱と評価してたらしいね。
横綱は負けても番付を下げることもない特別な立場だけに、気に入らないならいっそのこと横綱を無くせばいいと思う。

それはそうと、白鵬は自分が一番偉いと思ってる節がある。
横綱だから何をやってもいいのではなくて、国籍に限らず、番付を下げることもないだけに他の力士と期待する部分が違うのは仕方がないかと。
謙虚さがない気がするのは自分だけ?

No.12 19/03/27 08:42
匿名 

>> 11 20そこそこから30歳くらいの青年を神様とか心技体全て求めるとかいう事自体おかしいよね。
過去の神格化された横綱と比べたりね。
昭和や前の横綱の方が大らかな時代で、むちゃくちゃなところもあったのに、それは豪快とか破天荒とかいうプラスのエピソードとなるよね。

しかし、白鵬はじめモンゴル勢には、できてることよりできてないことばかり責めるよね。
むしろ、白鵬は過去の大横綱には敬意を払ってるし、お墓参りや社会貢献活動や横綱として手本になる行動もしてるのにね。

No.13 19/03/27 15:35
ゴシップ好き7 

諸悪の根源は日本相撲協会の組織体質じゃね?

不祥事が発覚しても世間が納得できる処分を下すどころか内々で穏便に、場合によっては隠ぺいしようとする風潮は未だに変わらない。古い話をすれば、1965年の横綱大鵬、柏戸らによる拳銃密輸事件で協会が書類送検された両横綱に下した処分は、ただの「けん責(口頭注意)」。

『健全な肉体に健全な魂宿る』結局さ、こういうぬるま湯に浸かりごっちゃん体質で危機管理能力が皆無でだらしがない相撲協会が、白鵬を責めるなんて「お前が言うな」レベルじゃね?

No.14 19/03/27 16:43
匿名 

>> 13 相撲協会もダメかもしれないけど、最近は貴乃花との対立でだいぶ悪者になってる面もあるよね。
貴乃花が正義で、悪者の相撲協会に立ち向かう的な感じでね。
それは、日本人横綱が善で白鵬はじめとするモンゴル勢の横綱への揚げ足とりに似た図式でもあると思うね。

相撲協会を変えるとか、批判するのは簡単だけど、古くからの関係者や伝統とか相撲道への考え方など、正解もないから一筋縄ではいかないよね。

No.15 19/03/27 20:20
匿名 

白鵬がこういう標的になったのは、ここ数年だよね。
それはどういう事かというと、相撲が連日の満員御礼になり日本人の力士も優勝したり、久しぶりの日本人横綱が誕生したり、貴景勝はじめの若手力士の台頭してからだよね。

こういう流れを見ても、敬意が全くないよね。

白鵬は朝青龍と比較して、優等生の白鵬と悪者でやんちゃな朝青龍だったよね。
今は、白鵬が悪者になって日本人力士がそれを倒すとわくけど、もう少し大横綱で大功労者への敬意は払うべきだよね。

No.16 19/03/27 22:51
匿名 

>> 15 神事という事で苦言を呈してるけど、優勝インタビューとかご当地力士への観客のコールは苦言を呈さないのかなとか、稀勢の里には大甘で応援団みたいな横審だよね。

伝統とか神事とか言うのが、その時々で都合よく批判や揚げ足とりに使われてる感じすらするよね。

白鵬の三本締めがダメなら、公でわざわざ苦言を呈することなのかね。
平成最後の場所で、サービス精神でその場の熱量や一体感を感じてしたのだろうけど、観客も応じてたよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧