注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

体のコンプレックスのことを、いつ告げるべきか?

レス22 HIT数 1348 あ+ あ-

恋愛初心者
19/04/03 08:47(更新日時)

本気で悩んでおります。どなたかアドバイスをお願い致します。

当方、アラサーの女性です。

今まで自分の体がコンプレックスで、なかなか恋愛に前向きになれませんでした。
コンプレックスは以下です。
・顔が大きく、二重アゴ
・胸が小さいくせにデブ、下っ腹がかなり出てる
・デコルテ、胸の間にたくさんの湿疹と跡
・背中、腰、おしりにも湿疹
・湿疹のせいで、全身の肌触りが使い古した雑巾みたいです。
・背中は無意識に掻きむしったせいか、上半分は真っ黒です。
・全身剛毛で、処理をしてもその日に竹林、毛穴ポツポツ(一応、医療脱毛に通い始めました)

でも、好きな男性とデートしたいし結婚もしたい!
そのため頑張ってアプリで婚活を始め、一人の男性とお付き合いすることになりました。

先日、お付き合いして1ヶ月がたったのですが、デートの際にエッチのお誘いを受けました。
本当にその日は生理だったので断り、むこうも承知してくれました。

でも次会った時そんな感じになると思います。

彼が本当に好きだし、私も彼に抱かれたいと真剣に思っています。
でも私の体を見て「引かれる」「嫌われる」という考えしか浮かんできません・・・・。
顔にはニキビが出来にくいので、余計に体の汚さが目立ちます。
しかも今ままで前向きになれなかったため、こんな年で処女でもあります。

お誘いを受けた時は、怖くて言えませんでした・・・。
本当に本当に悩んでしまって、次のデートも会いたいのに少し怖くなっている自分がいます・・・。

どんなタイミングで彼に言うべきでしょうか?
恋愛の先輩方、男性女性問いません。
どうかアドバイスをお願い致します。

No.2821346 19/03/25 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/25 11:55
社会人さん1 

勇気を出せるなら次、そういう雰囲気になりそうな前に。

そういう雰囲気になってしまったら 相手の想像と実際の差から相手の反応で、主さんが傷ついたり 相手も悪気なく傷つけてしまうかも。

肌は保湿クリームなど肌に合うもので対処できないでしょうか?
お金に余裕があるなら脱毛してもらうなど。

本当に好きならとか、気にしないと言われても主さんが気にしてしまうなら 今 始めたように他の事も、始めてみて自信もてるようにする。

お互いに傷つけたり傷つかないように 先に悩みを話して背中とか見せれる部分見てもらうのはどうですか?
主さんは待っていてほしいなら待っていてと伝えてみるなど。

• << 11 レス主です。コメントありがとうございます。 そうですね。勇気を出して次、そのような雰囲気になったら伝えようかと思います。 今、できることをして少しでも自信がつくように努力したいと思います。 たしかに悩みを打ち明けて、見てもらうのも手かもしれませんね・・・。 ありがとうございます!

No.2 19/03/25 11:56
匿名さん2 

初めてなんだから、電気消してすれば?
肌の悩みは、皮膚科で相談しましょう。
明るい場所でするのは、まだ先でいい。
それまでに少しでも肌を改善して、それから話せばいい。

• << 13 レス主です。コメントありがとうございます。 そうですね。最初は電気を消すようにお願いしてみようかと思います。 皮膚科は色々な場所に行きましたが、改善しませんでした・・・。 でも今、自分でできることをして少しでも自信がつくようにしたいと思います。

No.3 19/03/25 11:57
匿名さん3 

お気持ち分かります…
私も同じような物ですから。

私は胸Bカップ、寝ると真っ平ら…
背中は常に痒い為、背中ニキビとニキビの跡? で ブツブツだらけです

足…乾燥で痒くて掻きむしった傷だらけで
足なんて見せれません。本当に汚い傷だらけ

毛に関しては、自分で剃っています。
剃った後の黒い毛穴は若干残ります。
(特にワキとか)

現在付き合って1ヵ月で、エッチする時は恥ずかしいから真っ暗にしてもらっています…
あまり体見られないように…

お風呂も一緒に入りたがりますが、
一人で入ると言い張って一人で入っています…

後は会えない時間は、自分磨き(体)
ひたすらするようにとは思ってます

背中ニキビ、デコルテに効くセナキュアと
言うスプレー薬局に売っています!
おススメです!

お互いに頑張りましょうね^ ^

• << 14 レス主です。 同じように悩まれており、またコメントもいただけて 本当にありがとうございます。 おすすめ頂いた「セナキュア」 買って使ってみたいと思います! 私も会えない日は、自分磨きを頑張りたいと思います。 彼にも思い切って相談しようかな、と勇気もわきました。 ありがとうございました!

No.4 19/03/25 12:01
匿名さん3 

>> 3 同じものです!
それでも彼は、きれいだよ。と
お世辞だろうけど言ってくれました。

でもエステ通えばもっと綺麗になるかもねとかも言われました。
とりあえず彼との夜、頑張ってください!

No.5 19/03/25 12:03
匿名さん5 

かきむしった後の茶色のシミは医療レーザー脱毛もしてる皮膚科で処方してくれたトラネキサム酸とシロールだかシナールだかを飲んだら綺麗になったよ

• << 15 レス主です。コメントありがとうございます。 そうなんですね! 私が通っているところも処方していただけるか、相談して見たいと思います。 教えていただき、ありがとうございます。

No.6 19/03/25 12:05
匿名さん3 

>> 5 主さんのレスなのにすみません、
そちら高いですか?(料金)

No.7 19/03/25 12:36
匿名さん5 

>> 6 お値段忘れちゃいましたが自分の場合、そのシミがメインじゃなくて他の治療で通ってたからなのか3割負担で安かった記憶があります。

シミ消しメインだと実費になるかもしれないです💦。

No.8 19/03/25 12:38
匿名さん3 

>> 7 有難うございます‼︎調べてみます!

• << 12 どういたしまして (*^_^*)

No.10 19/03/25 12:48
匿名さん10 ( 40代 ♂ )

主さんは、繊細な方ですね。
言わなくてもいいんじゃないですか?
それ以前に別の部分で好きになったら関係ないでしょ。それをどう思うかは人それぞれですし。

うちの妻の場合
・俺「くびれが無いんだけど」→妻Г探し方が足りない。よく探せ。」
・俺「剛毛だね。」→妻Г子供産んだからだよ。あんたの子供。」
・俺「真っ黒なんだけど。」→妻Г出会ったころは、綺麗なピンクだったんだよ。あんた忘れている。」
・・・俺「そんなはずは・・」

• << 18 レス主です。コメントありがとうございます。 そうですね。たしかにどう思うかは人それぞれですよね・・もしそれで嫌われたら、それまでかなとも考えています。 とても素敵なやりとりですね! 49♂様も素敵な旦那様なので、奥様も気にせず言えるのでしょうね・・・。 とってもうらやましいです! 今度彼に会った時、勇気を出して伝えてみようかと思います。 ありがとうございました!

No.11 19/03/25 13:22
恋愛初心者11 

>> 1 勇気を出せるなら次、そういう雰囲気になりそうな前に。 そういう雰囲気になってしまったら 相手の想像と実際の差から相手の反応で、主さんが… レス主です。コメントありがとうございます。

そうですね。勇気を出して次、そのような雰囲気になったら伝えようかと思います。
今、できることをして少しでも自信がつくように努力したいと思います。

たしかに悩みを打ち明けて、見てもらうのも手かもしれませんね・・・。
ありがとうございます!

No.12 19/03/25 13:23
匿名さん5 

>> 8 有難うございます‼︎調べてみます! どういたしまして
(*^_^*)

No.13 19/03/25 13:25
恋愛初心者11 

>> 2 初めてなんだから、電気消してすれば? 肌の悩みは、皮膚科で相談しましょう。 明るい場所でするのは、まだ先でいい。 それまでに少しでも肌… レス主です。コメントありがとうございます。

そうですね。最初は電気を消すようにお願いしてみようかと思います。
皮膚科は色々な場所に行きましたが、改善しませんでした・・・。
でも今、自分でできることをして少しでも自信がつくようにしたいと思います。

No.14 19/03/25 13:34
恋愛初心者11 

>> 3 お気持ち分かります… 私も同じような物ですから。 私は胸Bカップ、寝ると真っ平ら… 背中は常に痒い為、背中ニキビとニキビの跡? … レス主です。

同じように悩まれており、またコメントもいただけて
本当にありがとうございます。

おすすめ頂いた「セナキュア」
買って使ってみたいと思います!

私も会えない日は、自分磨きを頑張りたいと思います。
彼にも思い切って相談しようかな、と勇気もわきました。

ありがとうございました!

No.15 19/03/25 13:36
恋愛初心者11 

>> 5 かきむしった後の茶色のシミは医療レーザー脱毛もしてる皮膚科で処方してくれたトラネキサム酸とシロールだかシナールだかを飲んだら綺麗になったよ レス主です。コメントありがとうございます。

そうなんですね!
私が通っているところも処方していただけるか、相談して見たいと思います。

教えていただき、ありがとうございます。

No.16 19/03/25 13:39
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

悩んでいる主さんには
何の慰めにもならないかもしれないけど
男性が女性に触れるって、それだけで気持ちよくて
柔らかくて
壊しちゃいそう(男性より骨が細くて華奢)
なんですよ。

匂いも、とてもいい匂いがしているハズです。

時々、AVやアイドルの写真集の知識しかなくて
すごく上からで失礼な男性もいますが

薄暗い部屋なら、デッカイ火傷の跡でも
男性は下手したら気付きませんし
気にしないです。

好きなら、何でも可愛いというか
そもそも、はじめての相手が自分と知ったら
有頂天だと思います。

大切にしてくれると思うので
勇気を出して、いたす前に、必ず伝えて下さい。

優しい男性だと、場末のラブホでは失礼と
ちゃんとしたリゾートホテルや、温泉旅行に連れて行ってくれる方もいる様ですよ?

お肌のコンプレックスは、硫黄泉の温泉に少し通うとかなりよくなるし、海水浴が良いです。

良い季節になるので、行ってみてはどうでしょうか?

• << 19 スレ主です。コメントありがとうございます。 ♀ 7R0Hc 様のコメントを見て、とっても気持ちが晴れやかになりました。 肌のことや初めてのこと、ちゃんと彼に伝えよう!と勇気がもてました。 たしかにAVやグラビアの女性は、とっても体が綺麗な方ばっかりで とてもじゃないけど自分の体は見せられない・・・と日々思っておりました。 でも彼を信じて、素直に打ち明けたいと思います。 温泉旅行などの計画も立てて見たいと思います! 本当にありがとうございます!

No.17 19/03/25 13:40
恋愛初心者11 

>> 9 削除されたレス レス主です。コメントありがとうございます。

普段は気をつけています。
ただどうしても寝ている間は無意識にかいてしまうんです。

お手入れ頑張ります!

No.18 19/03/25 13:47
恋愛初心者11 

>> 10 主さんは、繊細な方ですね。 言わなくてもいいんじゃないですか? それ以前に別の部分で好きになったら関係ないでしょ。それをどう思うかは人そ… レス主です。コメントありがとうございます。

そうですね。たしかにどう思うかは人それぞれですよね・・もしそれで嫌われたら、それまでかなとも考えています。

とても素敵なやりとりですね!
49♂様も素敵な旦那様なので、奥様も気にせず言えるのでしょうね・・・。
とってもうらやましいです!

今度彼に会った時、勇気を出して伝えてみようかと思います。
ありがとうございました!

No.19 19/03/25 14:05
恋愛初心者11 

>> 16 悩んでいる主さんには 何の慰めにもならないかもしれないけど 男性が女性に触れるって、それだけで気持ちよくて 柔らかくて 壊しちゃいそ… スレ主です。コメントありがとうございます。

♀ 7R0Hc 様のコメントを見て、とっても気持ちが晴れやかになりました。
肌のことや初めてのこと、ちゃんと彼に伝えよう!と勇気がもてました。

たしかにAVやグラビアの女性は、とっても体が綺麗な方ばっかりで
とてもじゃないけど自分の体は見せられない・・・と日々思っておりました。
でも彼を信じて、素直に打ち明けたいと思います。

温泉旅行などの計画も立てて見たいと思います!
本当にありがとうございます!

No.20 19/03/25 14:11
恋愛初心者11 

スレ主です。

みなさま
あたたかいコメント、アドバイスありがとうございます。
同じように悩まれている方、励まして頂いた方、お手入れ情報を教えていただいた方など、
たくさんコメントいただき気持ちが少し明るくなりました。

彼には勇気をだして正直に話し、素敵な一夜を過ごしたいと思います。
頑張ります!

※ちなみに、みなさまへの返信に間違えて”レス主”と記載しておりました。失礼いたしました。

No.21 19/03/25 21:08
匿名さん21 

痩せたらどうにかなりそうなものばかり

No.22 19/04/03 08:47
恋愛中さん22 

>> 21 痩せてどうにかなるのであれば、この場所で相談してないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧