注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
まだ10時すぎなのにw
温度感のある恋愛

幸せ感

レス8 HIT数 1072 あ+ あ-

名無し
19/03/06 16:11(更新日時)

年々目つきが悪くなる夫
結婚当初は実母も驚く優しい夫
結局さ、素が出てきてるだけなのよ
本性というものね
しかもこんなにマイナス思考で余裕のない人だとは微塵も思わなかった
ほんと驚きだわ
毎日毎日ちっさい事でイライラしてる
あれじゃ毎日幸せ感ないよね
お日様、雨、健康、笑い、眠り、お風呂、ご飯、、
幸せなんてそこら中にある
幸せ感が薄い人ってほんとに不幸よね
そういう風にしか考えられない人って
可愛そうだと思う
義母も同じだわ
習い事の月謝が高いだの、あのお店のメニューよりこっちの店のメニューがお得だの、銀行は引き出す時には用途を聞かれるのが気に入らないだの、どうでもいい事で文句の嵐
昔はいちいち引っかかっていたけど、最近は可愛そうになる、憐れにすら思える

嫌な事もあるけどさ、幸せなことを数えていくと生きるのが楽になる
そして楽しくなる
私はずっとこのままでいる

タグ

No.2808802 19/03/04 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/04 10:19
匿名1 

本性というより心が下がってる

主さんも幸せを見つけられ周りを明るく照らす人からじんわり見下す意識になる場合もあるし、じんわり視野がせまくなり今まで感じた幸せを感じなくなる可能性もある
余裕がなくなるんだよ
主さんにも主さんなりの本性は存在する

No.2 19/03/04 10:25
匿名1 

生まれつき死ぬまで本性がでる場合と途中から出る場合がある

本性は暴力など犯罪に当たる場合に使ったほうがいい

可哀想とか哀れとか思うのも視野が狭くてなりかけてる気がする
幸せで視野が広い人は殆ど周りを明るくしてたもんで、主さんの考えにちらほら違和感がある

No.3 19/03/04 10:44
匿名1 

嫌な事もあるけどさ、幸せなことを数えていくと生きるのが楽になる
そして楽しくなる
私はずっとこのままでいる←

ここ、スルーしていたわ

元の優しい夫に戻れるように、今の夫の考えのベースを掴んで少しずつ明るくしたほうが良いかと
一気に明るい考えを提示したら、考えが暗い人は否定が入る
若しくは貴方の方の考えが人として正しいと認識してもレベルが高すぎて自分で出来ないと諦めやすい
から、このへんは気をつけて下さい

No.4 19/03/04 23:27
名無し0 

>> 3 そうですね、確かに夫みたいに生きている人は、私みたいな思考の人はめんどくさいとか思うかも。
でも、日常で夫もそうでありたいなとは思っているような気がします。
でも育ちからの影響だから簡単にはそうはいかない感じ。
でも私は今までと同じように生きていく。
でもね、こうやって生きてると、不思議と物事が良い方向に進んでいくんです。
良い事引き寄せられてるかな。

No.5 19/03/05 08:34
匿名1 

>> 4 いやいや?元は優しい旦那と書いてるから育ちの影響ではないでしょ?
貴方の考えのベースでいけば教えるより分かち合いでお互い成長するのを望むはずなんです。良い考えの受け取り拒否を旦那さんがしている限り夫婦で良い方向に進みませんよ?仮に旦那さんが結婚前に本性を隠して偽の優しさだったとしたら、良い方向に進んでいると言えますか?間違えた解釈や思い込みの引き寄せは身を滅ぼしかねませんよ。主さんも身の丈に合わない考えをされてるように思います。文書の印象が全体的に暗い中でレベルの高い考えが入ってるように感じます。
主さんの考えが実行できたら言わなくても参考になる場合もあるし、意識しなくても周りを明るくする←んですよ。
これが私が感じた違和感です。

• << 7 私は、スレに本性と書いたので、偽りの優しさだったと認識しています。今の姿が本当の姿だと感じてます。だから元々こうだったけど私が若い時には見抜けなかったと思ってます。だから自己責任だと感じているから、その中でどうやって生きていくかを考えるようになりました。 所詮夫婦は他人です。仕方がないです。 だからこそ、前向きに生きる為に依存しすぎないとか、自分の世界を持つとか、出来ることはやっています。子供の為にも母は太陽でありたいです。余裕のない思考を持たず、ひとつずつを大切に感謝しながら生きるようにしています。 世の中文句ばかり言ってる人が多すぎますね。つくづく可愛そうだと思います。 気がついていない人。何か起きた時に気づくのかもしれないですね。夫もそうだと思ってます。それまで静かに冷静に見守ります。 私は私。夫が理解できないなら今はそれでもいいです。 私は思考を変えたら、随分と楽に生きられるようになりました。

No.6 19/03/05 08:40
匿名1 

可哀想 哀れ 不幸
相手を見下げる意識で周りを明るくできますか?

No.7 19/03/05 23:51
名無し 

>> 5 いやいや?元は優しい旦那と書いてるから育ちの影響ではないでしょ? 貴方の考えのベースでいけば教えるより分かち合いでお互い成長するのを望むは… 私は、スレに本性と書いたので、偽りの優しさだったと認識しています。今の姿が本当の姿だと感じてます。だから元々こうだったけど私が若い時には見抜けなかったと思ってます。だから自己責任だと感じているから、その中でどうやって生きていくかを考えるようになりました。
所詮夫婦は他人です。仕方がないです。
だからこそ、前向きに生きる為に依存しすぎないとか、自分の世界を持つとか、出来ることはやっています。子供の為にも母は太陽でありたいです。余裕のない思考を持たず、ひとつずつを大切に感謝しながら生きるようにしています。
世の中文句ばかり言ってる人が多すぎますね。つくづく可愛そうだと思います。
気がついていない人。何か起きた時に気づくのかもしれないですね。夫もそうだと思ってます。それまで静かに冷静に見守ります。
私は私。夫が理解できないなら今はそれでもいいです。
私は思考を変えたら、随分と楽に生きられるようになりました。

No.8 19/03/06 16:11
匿名1 

>> 7 主さんの方向性は間違っていませんが、もっと成長したら相手を可哀想とか思いません。旦那さんは自分で好きこのんで視野の狭い判断をしていて、それが幸せの基準なんです。だからむ
りさせないように考えのベースを掴み少しずつ視野を明るくしましょうと申しています。主さんの可哀想 は相手を下に見る侮蔑を込めた可哀想な気がして、そんな感情は自分の幸せの妨げになるので、手放したほうが良いかとと思います。そして視野が広い人は自分の軸を持ちながら相手に適した対応を模索するので、柔軟性があります。
頑なに対応を変えないと、自分の精神を貫くのでは全く意味が違います。そこらへん気をつけて下さい。主さんの仰るように本性の場合と、実際優しいのに意識が下がり人格が変わる場合がございます。見抜くのは困難です。確かに本質といえば本質ですが、余裕がなくなるような現象が起きた時に、善のままでいられる人間はごく僅かだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧