注目の話題
もう期待させないでください。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど

3回目のデートで告白されなかった。

レス8 HIT数 1396 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 09:11(更新日時)

出会って2ヶ月毎日LINEをしている男性がいます。
私は20代後半、彼は20代前半の年下です。
今まで夜ご飯を3回目食べに行きました。デートは毎回彼が私の家の近くまで来てくれて、送り届けてくれます。食事代も初回は全額奢り2回目以降からは私も少し出しています。
彼はLINEも最初から早いタイプではなく早くても半日〜1日、遅くて2日でくるという感じです。
LINE状では私に対して好意のある言葉「〇〇のこともっと知りたい」「〇〇とご飯行ければそれで充分です!」私が遠くまで迎えきてくれてごめんね、の言葉に対し「いつでもどこでも行くよ!」などを言ってきます。3回目のデートの時は私からバレンタインのチョコを渡しました。その際直接好きだとは伝えず「いつも迎えにきてくれるから、ありがとう」といってチョコを渡しました。彼はとても喜んでいる様子でお礼の言葉と「お返したのしみにしててください」と言われ、次回会う予定も明確ではないですがこの辺りでまた会おうねと予定を立てました。
3回目のデート後もチョコのお礼と無事に家についたのかLINEが来ましたが、それに対して返信をしても、やはりラインの返事が来るのがとても遅く、彼が何を考えているかわからずもやもやしています。もしかして私はキープされているんじゃないかと不安です。3回目のデートで告白、というのが調べると一般的なようで...彼から恋愛系の質問など、(何歳下までいけるかなど)多かったのですが、彼は直接は言葉で好意的な言葉を言ってくれませんでした。ですが毎回ご飯終わりに彼から「もう少し話したいから車止められるとこないかな?時間大丈夫?」といって2〜3時間2人で車の中で話します。ボディタッチなどはひとつもありません。
脈があるのかないのかわからずもやもやしています。客観的にみて彼は何を考えているとおもいますか、、?草食系なのでしょうか?私の告白を待っているように思いますか?

19/02/28 18:59 追記

LINEの返信は遅いですが文面はとても丁寧で私の発した言葉にひとつひとつ返してくれます。疑問文もつけてくれます。
ですが2ヶ月たっても当たり障りのない会話がずっと続いている感じです。
例えば、私から思い切ってデートに誘ったら「行きたい!行こう!声かけてくれてありがとう!やった〜」という感じで返信がかえってきます。。受け身なんですかね。。

No.2806711 19/02/28 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/28 18:28
匿名さん1 

3回目が一般的なわけないでしょ。
5回目が一般的な人もいれば10回目が一般的な人もいる。
そのうち告白されると思うし、告白とかいう形を求めない方がいいんじゃない

• << 4 ありがとうございます。 そうですね、1回目の人もいれば5回目の人もいるし人それぞれですよね。

No.2 19/02/28 18:31
匿名さん2 

方程式に当てはまらないこともありますよ。もう少し待ってみましょう。

あと、あなたの方からもっと好きアピールをしてもいいと思います。チョコ渡す時に「いつも送ってくれるから」はちょっとさみしいって思います。

• << 5 ありがとうございます。 私自身も消極的なタイプで傷つきたくなくて無意識に保険をかけているんだと思います。一応そのあとLINEで他の人にはあげてないとは伝えました。もう少し自分からも頑張ってみたいと思います。

No.3 19/02/28 18:42
恋愛中さん3 

回数は気にしない方がいいですよ。
付き合ってからもそう。3回目でキスとかエッチとかなんたらってモノも全て。

タイミング、状況、場所、感情、気持ち、人それぞれ違います。

どちらから告白してもいいんです。主さんに興味があるし、好意的な感じもします。でも、あと一歩踏み出してこないのは何かあるかもしれない。奥手?恋愛に消極的?異性として見ていない?

しかし、それをぐるぐると考え過ぎるのもどうかと思います。

主さんに気持ちがあり、彼と付き合いたいと強く思うなら、主さんから動くのも手だし、もう少し様子をみるのもいい。
回数ではないんです。

恋愛だけでなく、人との付き合い方も人により様々、はっきりさせたいなら行動です。

• << 6 ありがとうございます。 やはり確信的な言葉や行動が彼からないのが気になってしまいます。。 今の関係を壊してしまうのが怖くて私から告白はできそうにありません。 回数は関係ないと言っていただけで少し安心しました。またホワイトデーも会えそうなのでもう少し彼の様子をみたいと思います。

No.4 19/02/28 18:49
匿名さん0 

>> 1 3回目が一般的なわけないでしょ。 5回目が一般的な人もいれば10回目が一般的な人もいる。 そのうち告白されると思うし、告白とかいう形を求… ありがとうございます。
そうですね、1回目の人もいれば5回目の人もいるし人それぞれですよね。

No.5 19/02/28 18:51
匿名さん 

>> 2 方程式に当てはまらないこともありますよ。もう少し待ってみましょう。 あと、あなたの方からもっと好きアピールをしてもいいと思います。チョ… ありがとうございます。
私自身も消極的なタイプで傷つきたくなくて無意識に保険をかけているんだと思います。一応そのあとLINEで他の人にはあげてないとは伝えました。もう少し自分からも頑張ってみたいと思います。

No.6 19/02/28 18:53
匿名さん 

>> 3 回数は気にしない方がいいですよ。 付き合ってからもそう。3回目でキスとかエッチとかなんたらってモノも全て。 タイミング、状況、場所、… ありがとうございます。
やはり確信的な言葉や行動が彼からないのが気になってしまいます。。
今の関係を壊してしまうのが怖くて私から告白はできそうにありません。
回数は関係ないと言っていただけで少し安心しました。またホワイトデーも会えそうなのでもう少し彼の様子をみたいと思います。

No.7 19/03/01 19:18
匿名さん7 

3回目のデートで告白というのは特に一般的というわけではないと思いますよ。
ただ告白とは基本的には成功する確率が高いほどしやすいわけで、だいたい3回もデートすればいけるかどうかっていうのがわかりやすいって事なのかも。
でもそれは人それぞれで、その方程式に必ずしも彼が当てはまるとは限らない。

どうしてももやもやするなら、告白は彼からしてほしいなんて思わず、自分から言ってみるのが一番かも。

それでもやっぱり彼からと思うなら、一番効果的なのは、彼のことを好きだというのを匂わせればいい。
チョコ渡す時のように日ごろお世話になってるからでは、そのまま素直に受け取ってしまう人もいる。
自分的には好きアピールしてるつもりでも、人ってどこかで自分が傷つかないように保険をかけてしまうもの。
彼からすれば告白する勇気が持てるほどにあなたの気持ちを確信できていないのかもしれませんよ。

No.8 19/03/03 09:11
匿名さん8 

自分の価値観で言うとデートは付き合う関係になってからな気がするぞ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧