注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

村本大輔 政治を風刺するスタンダップコメディ

レス4 HIT数 987 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 12:31(更新日時)

最近ネットニュースで騒がれてるウーマンラッシュアワーの村本大輔さんですが。
私は一度自宅近くでライブをすると言うので、一体どういう人物なんだろうと見に行った事があります。

あれだけ叩かれてるから、閑散としていると思いきや満員でビックリしました。それも過激な人達って感じでもなく、お年寄りや若者やいろんな世代な人もいて。
皆政治を風刺するコメディー求めてるのかなと率直に思いました。

前置きが長くなりましたが、彼が言ってた「日本は芸人は当たり障りのない事だけ言ってたらいい。という風潮あるけど、アメリカでは政治を風刺したコメディは沢山ある。」は確かにそうだなと思いました。

昔留学した事あるんですが、アメリカの学生は政治の意識も高く、自分の意見もきちんと持ってた。
それってコメディ含めて身近に政治があるからかなと思った。

村本大輔みたいな過激なやり方でなく、正当な?やり方で政治を風刺するスタンダップコメディって日本でも増えたらいいと思いますが、どう思いますか?

村本大輔だけでなく、今後日本にスタンダップコメディ広まったりしないでしょうか?

タグ

No.2804711 19/02/25 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/25 12:31
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

とはいえここは日本ですからねぇ...。政治的思想や意見を持たず
ただ生きているだけでもかなり手厚く保護されていますし他の国とは状況が違い過ぎます。
余計なことを言うと叩かれるお国柄はそう簡単には変わらないでしょう。
一度や二度国に痛い目に遭わされても行動しない。それが日本人です。
政治話で盛り上がっているのはTwitterなどではしゃいでいるじーさん達だけですね。

No.2 19/02/25 22:22
匿名さん2 

先ずこの人を面白いと思うか?仮に面白いならレギュラーや冠持っているでしょう?持っていない。それがこの人の実力なんでしょう わざわざ売れていない芸人の政治話を聞きたくもないし

No.3 19/02/25 22:40
匿名さん3 ( ♀ )

お笑い芸人なんだから、笑い取れよって思う。
政治ネタで上手いこと言ってウケるのなんて、せいぜい1、2回。
あとは白けて行くだけ。
やっぱ笑わせる漫才しないと漫才師じゃないよ。

No.4 19/02/26 12:31
匿名さん4 

ここは日本人が日本人の発想で文化や社会を作ってきた日本という国なのに
なんで国民性も意識も違うアメリカ人と比べるのかが分からない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧