注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

彼氏の元カノの重い後輩ちゃん...。どうしたらいいですか?

レス2 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 00:18(更新日時)

初スレです。18歳の女子高校生です。
今私には付き合っている彼氏がいます。

私と彼は同じ部活で部内恋愛は禁止でした。高2の冬から急に仲良くなってお互い好きになってしまい、こっそり2人で会ったり電話したりしました。引退したら付き合いたいと言われましたが、その時の彼には引退したら付き合う約束をしていた一つ下の後輩がいました。だからこの恋はやめないといけないと言われました。

それからは仲のいい友達として一緒に登下校をしたりしていました。部内で少し噂もされていました。4月のある日、後輩ちゃんが「先輩のほうに行ってあげて」と彼に言ったらしく、引退したら付き合う約束をしました。

10月に引退して、彼と付き合い始めました。彼はもう後輩のことは何も思ってないらしく私と絶対結婚すると言うくらい好きでいてくれています。問題は後輩のほうです。まだ彼のことを好きなんです。自分から離れたのに、「戻ってきてほしい」「まだ好き」と年末に彼に電話で言ったそうです。彼は「今幸せだから」と断りました。それからもLINEはしているみたいで、私はモヤモヤしていました。修学旅行のお土産も買ってきていたらしく、彼のロッカーに入れてこっそり渡していました。なので彼にLINEブロ削してと勇気を出して言いました。彼はブロックはしてくれましたが、「削除は可哀想」と言ってしてくれませんでした。「あいつが俺のこと好きとかもう気にせんでいいよ。その話はもう終わっていいよ」と言われたけど、ただの仲のいい先輩後輩じゃないじゃないですか。過去の事があるから。また後輩の方に戻ってしまうのではないか不安なんです…。それを言っても、「それは絶対にありえないから大丈夫」と彼は言います。

後輩ちゃんとはLINEを交換してます。Realを見たとき、「うちが言ったのもあるけど、普通こっち優先じゃね?」とか「過去に戻りたい」「悔しい」などが書いてありまだ好きなんだろうなって思います。
モヤモヤがおさまりません。どうしたらいいですか?

19/02/24 22:48 追記
彼氏にはこれ以上言ったら重いって思われそうで…。後輩の方に言ってもいいもんなんですかね?それは性格悪いですかね…

No.2804222 19/02/24 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/24 23:44
匿名さん1 

まず彼氏さんに言うかどうかですが、絶対にやめた方がいいです。
後輩さんをブロックさせた段階でちょっと「面倒な女」と思われてる可能性もありますので、主さんのおっしゃる通り「重い女」になってしまいます。
また、後輩さんにも言わない方がいいです。
性格悪いと言うよりも、多分彼氏さんにチクられます。
そうなると、彼氏さん的には「もう済んだこと、気にするな、と言ったのに自分の知らないところでコソコソ動いた怖い女」と思われるからです。
私も似た様な状況の経験者なので、なんとなくわかります…

モヤモヤする気持ちもお察ししますが、こればっかりは主さんが我慢するしかないですね…
彼氏さんは譲歩して後輩さんをブロックしてくれたのだから、主さんも譲歩するべきでしょう。
そもそも、彼氏さんは後輩さんとの付き合うという約束があるにも関わらず主さんと距離を縮め告白し、挙句(後輩さんが身を引いた形とは言え)振って乗り換えたわけですよね?
主さんもスレタイに「元カノ」と載せてますし、実質二股掛けてたわけですよね?
つまりはそういう男なんです。浮気性なんでしょう。
だから主さんも、結婚しよう愛してると言う彼の言葉が信じきれずモヤモヤしているのではないでしょうか。
始まりが始まりなので、もう諦めてモヤモヤし続けましょう。

No.2 19/02/25 00:18
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
やっぱり面倒くさいと思われますよね…。我慢するしかないですよね。
LINEのトプ画にしたり、Realで惚気たり、インスタのストーリーに彼氏を載せたりして彼女は私だからっていうのを見せつけようと頑張ってます(笑)
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧