注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

好きな人と飲みに行くことになりました。

レス6 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 22:34(更新日時)

好きな人と飲みに行く約束をしました。大学生男子です。
アルバイト先の私が好きな人をAさん(女性)とすると、職場の同僚Bさん(男性)も一緒に3人で行くことになりました。
「Bさんと飲みに行きたいんですけど一緒にどうですか?」という感じで誘い、「行きましょう!3人の都合が会う日がいいね!」と言ってくれたので、「都合のいい日あったらLINEしてください」という流れでLINEを聞き出すことに成功し、日程を提案されました。
しかし、Bさんはあまり乗り気ではなく、Aさんに「Bさんあまり乗り気ではないみたいですね」と言ったら「サシ飲みで行く?それとも他の人誘う?(笑)」という感じで言ってくれたのですが、サシで飲みに行く勇気も無く、下手に他の人に間に入られたくない私はBさんを無理やり連れていくことにしました。
そんな中、今日のアルバイト中に、AさんにBさんが相談事をしてアドバイスをもらっていたり、2人で親しげに話す姿を見てしまいました。その光景が焼き付いて夜も眠れずここに相談しています。
何を相談したいか具体的にはよく分かりませんが、何かこの状況に対するアドバイスを頂けないでしょうか?

タグ

No.2799881 19/02/18 04:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/18 07:32
恋愛恐怖症1 

気にすんな‼️

飲み会でBさんに早々に帰ってもらって、二次会でサシ飲みでも…
最初の飲みで感じは掴んでると思うので、イケる…と思う。

飲み会でAさんとBさんに対して不快に感情を持ってたら、それが伝染して飲み会がままならなく恐れあり。

ので、その事は触れずにいってこい‼️

No.2 19/02/18 08:16
匿名さん0 

>> 1 少し元気出ましたありがとうございます!
相手は1歳上なのですが、どのような感じで話を回したら良いでしょうか?

No.3 19/02/18 13:07
恋愛恐怖症1 

ん?
AさんとBさんとは…タメ口?
敬語?

ん~…人それぞれの個性が出るからね~(゜.゜)
なんとも言えないね。
とりあえず、Aさんとは敬語で話しも居るかてみて→相手が不快なor怪訝そうな感じだったら、て言うか、相手から…「タメ口で良いよ~🎵」…って発言があれば…
もしくは、冗談話をヤっていて…「え?あぁ~…なるほどなるほど…ってなんでやねん(゜゜;)\(--;)」
みたいなノリツッコミが出来るなら、タメ口OK⭕だね。

今も歳上とか敬語とか気にする人多いからね。
初めは、謙虚に敬語…
「お願いします~m(_ _)m」

『ちょっと…調子狂うよ~🎵タメで良いよ~🎵』

「え?良いんすか?
なんだ~‼️そう言っとけよ~🎵
マジ緊張した~‼️…んで、どうする?
飲み会終わったら…行く?テルホ?」

『え?マジ?ちょっとソレは…ねぇ?そう言う関係じゃないし…』

「んだよ⁉️(゜ロ゜;じゃあ、そう言う関係なら良いのね?…なろうか…そう言う関係に?」

『ちょっと⁉️早すぎじゃない?』

「あ…B君…会計俺が持つから…帰って良いよ~🎵」

って出来るかもね?
Bさん…観てるだけ…可愛そうな話だね( ̄▽ ̄;)

No.4 19/02/18 13:29
匿名さん 

>> 3 Aさんとは仕事中は敬語ですが世間話などの時はタメ口を混ぜて最近は話しています。

No.5 19/02/25 13:08
社会人さん5 

サシ飲みしたらよかったのに。主さんも負けずに相手に積極的に話しかけたらいいと思いますよ。

No.6 19/02/25 22:34
匿名さん 

>> 5 一昨日サシで飲むことが出来ました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧