彼氏がいるように見せかける方法はないですか?(>_<)

レス19 HIT数 721 あ+ あ-


2019/02/17 20:48(更新日時)

25歳、社会人の♀です。
真剣に悩んでいるので相談させてください。
彼氏がいなくても、いるように見せかける方法はないでしょうか?

というのも、
私は約2年ほど彼氏がいないんですが、
(別にいらないので何も気にしてないんですけど)
会社に10歳以上の未婚の男性上司がいて(仮にAさんとします)、
別の既婚の上司が、なにかあるごとに「Aはあなたの相手にどう?」とか、「今彼氏いないなら彼氏にどう?お金あるらしいしいいと思うよ」とか言ってきてしつこいんです。

Aさんもそういう話になるとニヤニヤしてるのでただただ気持ち悪くて嫌な気持ちになるし、
第一私Aさんのことが大嫌いなんです。
入社したときから間違ったこと教えてくるし自分の担当の仕事押し付けてくるし嫌みばっかり言うし自己中だし…あと不潔で生理的に無理です

仮に、普通に好意を持てる相手を「彼氏に…」ってすすめられるならいいですけど
本当に嫌いな人を勝手に彼氏候補にされるのが嫌で。

これが理由なのかわからないんですけど、
最近とくにAさんの距離が一方的に近すぎます。他の人にも言われるほどです。
例えば私がイスに座っててその横にAさんが立っているとすると、
私の横顔にAの体がくっつくほど近いです。

もし、私に彼氏がいるってなれば
こういうことがなくなるかなって思って…


真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。

No.2798881 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

人生でまったく彼氏がいたことがないわけじゃないんだから、
二年前に別れた彼を、今も付き合っていることにして、
実はいま彼が転勤で遠距離中で…とか言っておけばいいのでは?
アクセサリー禁止じゃない会社なら、左手の薬指に、
彼から貰ったって言って、適当な指輪でもつけておけばいいと思う。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
実は仲のいい会社の同期に別れたことを話してしまって、
それがまわりにも広まってしまっていて…

No.3

彼氏がいるように見せかけたいなら、上司に何か言われた時、「彼氏ができた」「最近知り合った人が気になる」とか言ってお断りすればいいのでは?
何聞かれても全員に対した「進展中なので詳細は秘密」と言えば問題ないと思う。

No.4

>> 3 レスありがとうございます。

次言われたときやってみます…!

No.5

そもそも嫌です。といえばいいのでは?
何故嫌と言えないのですか?
はっきりと好きじゃない、好みじゃない、タイプじゃない、興味がない。と既婚者上司に言えばよくないですか?
それで終わる話では?

  • << 7 レスありがとうございます。 本当に本当にそう言いたいです。 でも、気に入らない人はすぐにいじめる会社なので そう言った場合人間関係が不安です… なので、自然に遠ざける方法はないかなって思っていて…(T_T)

No.6

元カレとやり直したと言えばいいのでは

  • << 10 レスありがとうございます。 元彼が、同期の友人なんです…

No.7

>> 5 そもそも嫌です。といえばいいのでは? 何故嫌と言えないのですか? はっきりと好きじゃない、好みじゃない、タイプじゃない、興味がない。と既… レスありがとうございます。

本当に本当にそう言いたいです。
でも、気に入らない人はすぐにいじめる会社なので
そう言った場合人間関係が不安です…

なので、自然に遠ざける方法はないかなって思っていて…(T_T)

  • << 11 その勧めてくる上司がクソ野郎なんですか?Aがクソ野郎なんですか?それとも両方とも?

No.8

実際に彼氏を作るとか。本物の彼氏じゃなくても
昔の同級生にみんなが見てる場所でご飯食べに行く設定にしてもらうとか。

逆を頼まれて時々してました。彼女のふりですね。自分に彼がいないなら、手を繋ぐくらいしてたらわりと本気に彼女だと思って貰えました。

No.9

>> 8 レスありがとうございます。

確かに、本当は彼氏の立場っぽい人がいたら一番いいなと思います…

昔の友達はわりと遠方になってしまって、
なかなか会えることが少ないのですが
その作戦もいいですね…!

No.10

>> 6 元カレとやり直したと言えばいいのでは レスありがとうございます。

元彼が、同期の友人なんです…

No.11

>> 7 レスありがとうございます。 本当に本当にそう言いたいです。 でも、気に入らない人はすぐにいじめる会社なので そう言った場合人間関係… その勧めてくる上司がクソ野郎なんですか?Aがクソ野郎なんですか?それとも両方とも?

  • << 13 うーん、勧めてくる上司は普通の人です。少しお節介なところはありますが。 Aがクソなんです。本当に。

No.12

とりあえず指輪するとか。
テキトーに最近新しい彼氏出来たとでも言っておきな。

  • << 14 指輪は一番効果ありそうですけど、質問攻めにもあいそうで迷います…。 そうですね…。彼氏ができたと言って、あとは多くを語らないのが一番なんですかね~。

No.13

>> 11 その勧めてくる上司がクソ野郎なんですか?Aがクソ野郎なんですか?それとも両方とも? うーん、勧めてくる上司は普通の人です。少しお節介なところはありますが。
Aがクソなんです。本当に。

  • << 15 勧めてくる上司が普通なら、あなたの胸の内を伝えたらよくないですか? 勧めてくる上司が普通なら貴方の胸の内を聞けば納得してくれると思いますよ。 それが一番だと思います。 嘘ついてもボロが出てきて辻褄が合わなくなったり色々面倒なことになりますよ。だいたい嘘って綻びが出てきますから。それに嘘ついちゃうと周りも貴方の味方してくれなくなっちゃうし。 勧めてくる上司に、勧めないでください。私、本当にAのことが苦手で嫌なんです。と言うのがいいと思いますよ。

No.14

>> 12 とりあえず指輪するとか。 テキトーに最近新しい彼氏出来たとでも言っておきな。 指輪は一番効果ありそうですけど、質問攻めにもあいそうで迷います…。

そうですね…。彼氏ができたと言って、あとは多くを語らないのが一番なんですかね~。

No.15

>> 13 うーん、勧めてくる上司は普通の人です。少しお節介なところはありますが。 Aがクソなんです。本当に。 勧めてくる上司が普通なら、あなたの胸の内を伝えたらよくないですか?
勧めてくる上司が普通なら貴方の胸の内を聞けば納得してくれると思いますよ。
それが一番だと思います。
嘘ついてもボロが出てきて辻褄が合わなくなったり色々面倒なことになりますよ。だいたい嘘って綻びが出てきますから。それに嘘ついちゃうと周りも貴方の味方してくれなくなっちゃうし。
勧めてくる上司に、勧めないでください。私、本当にAのことが苦手で嫌なんです。と言うのがいいと思いますよ。

No.16

なんかレスみてると主は色々話してしまうような性格にも見えるからそれなら逆に架空の彼氏を設定して、それで「彼氏できました」と言うのもアリじゃないかな
ボロが出ないように漫画の設定考えるような感じで彼氏の設定を考えてさ

知り合った経緯、誕生日、身長体重などなどの細かい設定を紙に書いてさ

で指輪もして、なんなら会社の人が知らない男友達に訳話して恋人みたいな写メ撮ってそれとなく職場の人に見せるとか

ま、そこまでしなくても彼氏ができた事を言って相手にしなければその男も自然と諦めると思うけどね
彼氏がいるのにそれでも奪おうとする根性ある男は誰かを経由してアプローチしてこないで直接自分でアプローチしてくるはずだし

それでもしつこいようなら「彼氏いるし、彼氏にも悪いのでそういう事は困ります」と言えるわけだし

No.17

外国人と知り合いになって一緒に写真沢山撮って貰う。
それを彼氏だって言って、その人に見せながら自慢話してたら余計なコトして来なくなると思います。
問題はその外国人とどこで知り合うかなんですけどね、
でも日本の男の人は外国の男性の迫力に弱い性質があるから効果は覿面です。

出会い。。取り合えず観光スポット?

No.18

ま、なんにしても彼氏がいるように見せかけたいなら自分からそう思われるような情報を発信していくしかないだろうね

あとは具体的にどのような情報で、どのような発信の仕方が最適かを考えていけばいいだけだし

No.19

レスありがとうございます。
今日仕事が忙しくて、なかなか返信できませんでした…すみません。

今日も、Aに食事連れていってもらえよ!と周りから言われて、Aも「○○(店の名前)なら奢ってあげる~」とニヤニヤニマニマしながら近づいてきてすごく気持ち悪かったし嫌でした…

本当に指輪つけるか、彼氏いなくてもいるってことにしてしまおうかと思います…


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧