注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

外国人研修施設建設 業者vs住民

レス2 HIT数 425 あ+ あ-

匿名
19/04/15 16:35(更新日時)

これは微妙な問題だね

外国人も犯罪者ばかりでなく真面目に日本で働きたい人もたくさんいるだろう

けど一方で貧困国で育ってきた外国人もいて犯罪が身近な環境で育ってきた外国人もいるし、初め真面目に働く気があっても仕事がうまくいかなかったから途端に犯罪に走る人もいるだろうし、でもまぁそれは外国人に限った話ではないんだが、とは言え外国人が犯罪やらかして捕まるニュースもよく見るし

自分なんか部外者だからこんな事言ってるけど、いざ自分の家の隣にこんな施設ができるとしたら、う~ん。難しいけど、できれば建設しないでもらえるならその方がいいのかな

皆さんならどうしますか?
自分の家の隣に建設されるとしたら反対?賛成?

自分の答えは「わからない」です

タグ

No.2793507 19/02/08 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/08 15:54
とある紳士 ( 30代 ♂ EV661b )

極めて反対です。
得体の知れない外国人にうろうろされたら不気味なだけじゃなく
身の危険を感じるのは当然です。
日本人に犯罪者がいないわけではないけど在日外国人の犯罪は悪質残忍なイメージがあります。
特に性犯罪に関しては凶悪さが際立っているように思います。

No.2 19/04/15 16:35
匿名2 ( ♀ )

別に反対はしません。
行政できちんと責任を持って、管理者等がいるのならば、トラブルがあっても報告できるので。
人手流出が深刻な地域では、外国人労働者は珍しくないし、どちらかというと、施設建設で揉めると思われる地元の人達のほうがうんざりすると思います。

これが、外資系の会社が近くに店舗を出すとなると、従業員の様子を見に来たり、たぶん歓迎ムードになるでしょうね。
そのあたりが、日本人は浅はかだなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧