注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

理想が高い?

レス7 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 17:23(更新日時)

理想が高い?人をなかなか好きになれません。彼氏が欲しい気持ちは人一倍あるので出会いの場などに出向いたりはよくしますが、どの男性も好きになれません。
どういうのがタイプか、と言われても特になく、多分これまでに人を好きになった経験なんてほんの一回だけ、そのあと好きじゃなくても中身が好きと言える人と付き合ったりしましたが恋愛として好きと思えなくて別れました。別に相手の顔もそこそこカッコよかったし内面もタイプでどうして好きになれなかったのかと思うくらいです。

自分のことは棚に上げて格好悪いですが、合コンなどでどうしてもタイプと思える顔の人じゃ無いと好きになれず、逆に顔がタイプの人は相手のことが気になりやすいですが、中身がタイプではないと好きになる前に即冷めます。

マッチングアプリだとみんな即飛ばしてしまって話すことも無いので発展もしません。
理想が高いのでしょうか?例えば誰かと付き合ってもこの人以上にいい人いるんやないかとかいつも考えてしまっていました。
これはその人のこと本気で愛してなかったのか、浮気性どっちなのでしょうか

タグ

No.2793344 19/02/08 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/08 08:02
ラブラブさん1 ( ♂ )

理想は譲れないから仕方ないんじゃない?
その内何が良いのか分からなくならないように気をつけてね

No.2 19/02/08 08:48
匿名さん2 

付き合いたいと思える人を探し求めたらいいだけだよ
恋愛なんて心が動くかどうかなんだから、頭で考えても意味ないっしょ

No.3 19/02/08 09:11
社会人さん3 ( ♂ )

単に食わず嫌いしてるだけだよ。

歳上と付き合えば歳上の良さがわかるし、ギャルと付き合えばギャルなりのポリシーがあることがわかる。

付き合ってもいないで「たぶんこういう人だな」って決めつけて自分の経験や知識の延長線上でしか物事を考えていないから、それ以上の感情がわかない。

人間そんなに単純じゃないし、自分の判断能力なんてたかが知れていると理解する事だね。

No.4 19/02/08 11:15
通行人4 

たくさんの人と出会って好きになれる人を探すしかないですね。
タイプもないとなると、どんな人がいいのか難しいですね。

No.5 19/02/08 12:06
匿名さん5 

同じような人が仲間にいたけど、アラフォーだけど結婚できていません。
普通にいったらそうそう運命になるのかと思います。

拘りが強すぎる人は妥協しないと結婚できないという運命にあるため困難を極める。

自分の時は急にアラサーになった頃に経済力があれば顔が3割増に見えたから楽でした。

No.6 19/02/08 17:17
匿名さん6 ( ♀ )

私の経験では「他にいい人がいるんじゃないか」と余計な考えがよぎってしまう時はお付き合いしている相手を好きになれていませんでした。
ほんとに大好きな相手のときはまったく揺らぐこともなかったです。
私もなかなか人を好きになれないのでお気持ちがよくわかりますし、理想高いんじゃないの?て言われたりしてました。
でもふたを開けてみると今お付き合いしている彼は決して皆の理想像通りではないです。なので人より夢を見ているというわけでもないです。
ただ好きになれるかも?程度の気持ちで付き合っても全然ダメで1カ月で別れたりしてたので…主さんも妥協とかはしなくてびびっとくる相手を待つのがいいんじゃないかなと思いました。
もちろん今まで通り積極的に出会いの場に出かけるのがいいと思います。
とにかく数こなさないといいと思える人に出会う確率も減ってしまうので、、、

No.7 19/02/08 17:23
匿名さん7 

経験を積むしかないと思います!
はたから見れば、理想高過ぎ笑
って思われても、自分がそうなら仕方ないじゃないですか。
まずは妥協せずに行くことです。
私は若い頃お恥ずかしながら面食いで、しかもモテる派手なイケメンが大好きでした笑
今思えば大学生の頃は自分最強!って思ってたのもあり、ステータスにこだわってたのでしょうね。
しかし私は自分で言うのもなんですが、そこそこは可愛いしモテましたが、所詮はそこそこ。中身も↑こんな感じだったので、明るいし楽しい性格はしてるものの中身は見栄っ張りのペラッペラ。
当然付き合うことはできても、そのうち二股かけられたり、手酷く振られたり、顔も外ヅラもいいだけのクソ男だったなんてパターン山ほどでした。
そしてそんな経験を経て、自分のくだらない見栄やレベルもわかり、人を大切にすることを覚え、外見という薄っぺらい皮一枚の無力さも痛感しました。

今はイケメンじゃないけど、この上なく話が弾んで、誰よりも一緒にいておもしろいと思える旦那と結婚して、この10年ずっと、とても幸せです。

周りになんと言われても、妥協せずに付き合う努力をして、うまくいけばそれでいいし、多少痛い目を見たなら真に自分が求めるものを理解していけるんじゃないでしょーか!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧