注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妊娠してる可能性がある

レス10 HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 10:03(更新日時)

2年前から結婚を前提に付き合っている彼がいます。
彼は最初の頃「早く結婚したい」「早く子供がほしい」とずっと言ってました。
私は結婚する前に子供ができるのは避けたいので、話をして彼もわかってくれました。
ですが最近は中に出して行為をしています。
2人とも結婚を考えていて子供を望んでいるからです。
私も早く子供がほしいと思うようになりました。
彼は誠意のある人だと思ってるので、そうゆう行為をすることは〈私は結婚前に子供ができるのは嫌なのをわかってくれてる→中に出す→今すぐに結婚する気がある〉と考えてくれてると思っていました。
もちろん私は彼の子供ができたら嬉しいし、今すぐにでも結婚を望んでいます。
しかしなかなか結婚の話が進まず、子供ができてるかできてないかわかる前に結婚してほしいと言ったら「話を進めよう」と言ってくれて、去年は去年の内に婚姻届を出そうとゆう話になりましたが出していません。
私の気持ちもわかっているのに子供を作る行為をしていながらなかなか結婚しないのは私の気持ちは考えてもらえてないとゆうことですかね。
今は結婚する前に子供ができるのは嫌だから結婚してほしいと言うと、結婚してもいいけど子供ができてなかったら離婚しようとか、できてるのがはっきりしてから話そうと言われます。
私はそうゆう問題ではなく、子供ができる行為をしたことに責任があると考えています。
彼がどうゆうつもりでしているのか不安です。
彼を信じて今すぐに結婚してもいいからしました。
全て彼の責任だとは思っていませんし、私も結婚がまだなのに、彼を信じてると言って、彼がすぐ結婚してくれると思って避妊をしなかったことに責任があります。
彼は結婚から逃げてる訳じゃないと言っていましたが、本当は結婚する気がないのでしょうか。
私が重いのでしょうか。。

19/02/07 21:43 追記
彼を信じてるからとか私のエゴでしょうか?
中に出したくらいで責任とか重いですか?
私はできちゃった結婚は嫌なので結婚する前に妊娠したら事実婚とゆうことも考えました。彼にも伝えました。
なかなか結婚しない彼に、子供ができたら結婚してくれるかなって期待もしました。

19/02/07 21:59 追記
結婚前提とか私ができちゃった結婚が嫌と言ってなかったら、私もこんなに言ってないと思います。
結婚してもいいけど子供ができてなかったら離婚しようって言われたけど、今も私との結婚を真剣に考えてると言っています。
どうゆうことかわかりません。

No.2793054 19/02/07 20:04(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/07 20:49
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ずるい男ですね、主さんは結婚したいから妊娠しても良い行為したんですよね?彼は違うようですね、

出来てるのがはっきりしてから話そう、は(まだ自由でいたいて事でしょう)これだけでも妊娠する行為しといてこの発言はバカ男ですが、
ただそれだけじゃないですよね、

結婚しても良いけど子供が出来てなかったら離婚しようって…はぁ?です。
普通は子供できる行為をする=結婚したいから、ですよ。

主さんの言うとおり、子供ができる行為が責任です!

いつか結婚する気はあるかも、しれないですが…そんな発言する男と結婚はやめたほうが良いです。

その男にかけているのは結婚に1番必要な「思いやり」です。

• << 4 レスありがとうございます。 やっぱり‥ずるいですよね。 今も私と結婚考えてるって言います。 なんか私も自分の気持ちを彼に押し付けてるだけなのかも…。 そう言ってもらえると、冷静になってきます。 誠実な人ではありませんよね‥。

No.2 19/02/07 21:00
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

うちも妊娠してから籍入れましたよ。
彼もあなたが妊娠してから入れるつもりなのでは?
デキ婚って今や普通にしている人多いですし、私も結婚してからがいいという考えでしたが
別にデキ婚だろうがそうじゃなかろうか、当人たちが納得し幸せになるならいいのかなと思えるようになりました。

• << 8 レスありがとうございます。 私も早く子供がほしい気持ちが強いので、結婚してから子供を作りたいってこだわる必要ないのかなと思ったこともありました。 結婚してから子供ってこだわってたら、妊娠できない年齢になっちゃうかもと思いました。 そう考えると彼は結婚はまだしないけど、私が早く子供がほしいって気持ちは考えてくれてない訳じゃないと思いたいです。

No.3 19/02/07 22:02
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

一人で育てる覚悟があるならわかりますけどできたらとか結果論だけで大丈夫ですか?

結婚しない状態で避妊なしなんてあり得ないし口ではなんとでもいえますよ?
彼にいいようにされた場合、中絶かシングルかになるだろうし、デキ婚なんっても相手に結婚する気があればの場合で結果論でしかないでしょうしね^^;

• << 6 レスありがとうございます。 結婚前に避妊しないとか、子供ができる前もできても結婚する保証はないし、一人で育てる覚悟があればですよね‥。 妊娠してる可能性があるってだけで、はっきりしてないのに話してるから彼も嫌になってるのかな‥。 子供ができたら子供への責任はまた違うから、やっぱり今の状況だとできてるかはっきりしてから話すべきなのかもしれないですね。

No.4 19/02/08 15:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ずるい男ですね、主さんは結婚したいから妊娠しても良い行為したんですよね?彼は違うようですね、 出来てるのがはっきりしてから話そう、は(… レスありがとうございます。
やっぱり‥ずるいですよね。
今も私と結婚考えてるって言います。
なんか私も自分の気持ちを彼に押し付けてるだけなのかも…。
そう言ってもらえると、冷静になってきます。
誠実な人ではありませんよね‥。

• << 9 結婚考えてる人が、妊娠してなかったら離婚なんて冗談でも言わない。ましてや妊娠してるかもしれない方にそんな言葉言うなんて、、 友人で、妊娠しても彼氏があいまいな言葉しか言わない子がいました。結局結婚しましたが、最初は幸せでしたよ、でも思いやりのない性格が出てくるんです、今では朝帰りが当たり前の会話なしの仮面夫婦ですよ。友人は後悔しまくってます。 子供が出来たら思いやりのある人に変わる人もいますけどね。

No.5 19/02/08 15:55
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

2年もずるずる伸ばして結婚する気なんて無いですよ彼。
出来たら出来たでおろしてくれって言われるだけだよ。
なんでそんなこともわからないのか私には分からないわ。
彼も悪いけど、主さんも見る目無さすぎ。出来て逃げられても自業自得だよ。

• << 7 レスありがとうございます。 子供できてたら堕胎してほしいって言う可能性ある?って聞いたら、はっきりしないと答えたくないって言われました。 その通りですよね。

No.6 19/02/08 15:56
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 一人で育てる覚悟があるならわかりますけどできたらとか結果論だけで大丈夫ですか? 結婚しない状態で避妊なしなんてあり得ないし口ではなんと… レスありがとうございます。
結婚前に避妊しないとか、子供ができる前もできても結婚する保証はないし、一人で育てる覚悟があればですよね‥。
妊娠してる可能性があるってだけで、はっきりしてないのに話してるから彼も嫌になってるのかな‥。
子供ができたら子供への責任はまた違うから、やっぱり今の状況だとできてるかはっきりしてから話すべきなのかもしれないですね。

No.7 19/02/08 16:04

>> 5 2年もずるずる伸ばして結婚する気なんて無いですよ彼。 出来たら出来たでおろしてくれって言われるだけだよ。 なんでそんなこともわからないの… レスありがとうございます。
子供できてたら堕胎してほしいって言う可能性ある?って聞いたら、はっきりしないと答えたくないって言われました。
その通りですよね。

No.8 19/02/08 16:12

>> 2 うちも妊娠してから籍入れましたよ。 彼もあなたが妊娠してから入れるつもりなのでは? デキ婚って今や普通にしている人多いですし、私も結婚し… レスありがとうございます。
私も早く子供がほしい気持ちが強いので、結婚してから子供を作りたいってこだわる必要ないのかなと思ったこともありました。
結婚してから子供ってこだわってたら、妊娠できない年齢になっちゃうかもと思いました。
そう考えると彼は結婚はまだしないけど、私が早く子供がほしいって気持ちは考えてくれてない訳じゃないと思いたいです。

No.9 19/02/08 17:30
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 やっぱり‥ずるいですよね。 今も私と結婚考えてるって言います。 なんか私も自分の気持ちを彼に押し付けてるだ… 結婚考えてる人が、妊娠してなかったら離婚なんて冗談でも言わない。ましてや妊娠してるかもしれない方にそんな言葉言うなんて、、

友人で、妊娠しても彼氏があいまいな言葉しか言わない子がいました。結局結婚しましたが、最初は幸せでしたよ、でも思いやりのない性格が出てくるんです、今では朝帰りが当たり前の会話なしの仮面夫婦ですよ。友人は後悔しまくってます。

子供が出来たら思いやりのある人に変わる人もいますけどね。

No.10 19/02/09 10:03

>> 9 レスありがとうございます。
そうですよね。結婚してもいいけど、妊娠してなかったら離婚なんて話が違うし、矛盾しかしてないですよね。 
きっと今無理やり結婚してもうまくいかないと思うし、もし友達が同じことで悩んでたらそんな男やめなよって言うと思います。
わかってるんですけど、別れる決断ができなくてずるずる一緒にいるのは私も同じで、むしろこの2年間結婚できなかったことはそんな彼と一緒にいることを選んでた私自身の責任が大きいかもと思います。
少しでも早く結婚したくて、彼のことを信じたくて、少しの期待に掛けてて、都合の悪いとこは見ないようにしてました。
彼も子供を欲しがっているし、良いパパになると思ってました。
長々とすいません。
子供ができて結婚してから後悔するより、今妊娠してない方がいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧