注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

男はつらいよ~寅次郎非難されるの巻~

レス5 HIT数 313 あ+ あ-

匿名
19/02/02 20:57(更新日時)

映画『男はつらいよ』シリーズは、1969年から1995年までの26年間で全48作品も公開されている国民的映画作品だ。だが、はてな匿名ダイアリーに1月某日、「『男はつらいよ』 という作品が嫌い」と言い切るエントリーがあった。

「自分は好き放題しておいて他人のやっていることには口をはさみ、逆に自分が指摘されると逆ギレする」

と、主人公の車寅次郎のいい加減なキャラクターに嫌悪感がとまらない投稿者。

ラストでは人情味あふれる寅次郎の魅力で終わるように見えるが、

「実際はそうでもなく、性格に難がありすぎて結婚もできない独身の自称テキ屋という男が、やりたい放題やっているだけの作品だったりする」

と、思いのたけをぶちまけた。



なんかわかるなぁ~
映画として見る分には良いのだろうけど、現実に自分の近くにあんな男いたら嫌だなー(笑)
映画だから最後は感動的な感じに見せてるだけでさ、あの曲のおかげもあるだろうし

男がつらいわけじゃなくて、あーゆー性格の男として生きるのが「つらいよ」って意味にも見えるな~

No.2789523 19/02/02 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/02 14:08
名無し1 

そう言う奴はどんな事にもケチをつけ、あら探しをして芸能人や有名人の行動や言動にも、重箱の隅をつつく様にあら探しをし勝った気になる小さい奴。

寅さんいいじゃない。山田洋次監督の真骨頂。江戸っ子のべらんめい調と、気の短さ、身勝手な動きが笑いに変わる面白さ。これを理解できないなんて。

そもそもアホなんでしょう?またはクレームマニア ああ格好わるい

  • << 3 別に本当のこと言ってるだけなんだからあら探ししてる小さい奴ってわけじゃないでしょう(^_^;) そうゆう人を批判して勝った気になってる小さい奴は1さんの方じゃないの? 自分が好きなものを理解できない人がいるからってアホとかクレーム呼ばわりしたらいけないよ

No.2 19/02/02 15:49
サラリーマン2 

>> 1 寅さんの映画は1年に1回または忘れてた頃に見ると面白い映画なんですよ


連日や毎週欠かさず見ると同じ寅さん映画でも嫌いになりえますよ


自由に生きいろんな所で知り合った人と仲良しになり柴又に招いたり毎回恋をしたり


ここまではいいんですよね



何か都合悪い事が起きたり失恋したら



さくらあとは頼むぞ


と 旅に戻る



迷惑千万は承知しているけど


尻拭いはすべてさくらに押し付けるあたりや一人じゃなんにも出来ないヘタリ寅さん💧



初めは大好きでしたが20作越えた辺りから止めました(≧ヘ≦)



あの映画は正月に見る作品でしょうね




No.3 19/02/02 20:26
匿名0 

>> 1 そう言う奴はどんな事にもケチをつけ、あら探しをして芸能人や有名人の行動や言動にも、重箱の隅をつつく様にあら探しをし勝った気になる小さい奴。 … 別に本当のこと言ってるだけなんだからあら探ししてる小さい奴ってわけじゃないでしょう(^_^;)
そうゆう人を批判して勝った気になってる小さい奴は1さんの方じゃないの?

自分が好きなものを理解できない人がいるからってアホとかクレーム呼ばわりしたらいけないよ

No.4 19/02/02 20:42
匿名4 ( ♂ )

私は 大キライでつ

もちろん 映画館で
みたことないし
テレビで見ただけど
見るたびに
虫酸が走ります


山田某っていうひと
お涙頂戴で
キモすぎます

半世紀 大キライ

No.5 19/02/02 20:57
名無し5 

うちの亡くなった義父も「男はつらいよ」が大嫌いだと、よくボヤいてました。義父曰く「あんな、働きもせず好き勝手に生きてる奴は悪い見本」だそうです。義父は、それこそ12〜3歳くらいから丁稚奉公というか、無理矢理働かされてたいたので遊び歩いてる感じの寅次郎が許せないみたいですね。
まぁ、1つの作品として観れば良い作品なんだろうけど、私も、実際にあんな兄とかいたら嫌だなぁとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧