注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那《連れ子有り》と結婚した方 話しましょう!

レス1 HIT数 1069 あ+ あ-

♂ママ
19/07/03 22:48(更新日時)

初めまして。旦那の連れ子(中学)実子(幼児)の4人家族です。
(ステップファミリー特有の)子育ての事での色々な悩みやストレスを共有しませんか。
また、同じ境遇でなければ共感してもらえないような話をしあって 発散できたらなと思っています。

No.2780732 19/01/18 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/03 22:48
匿名さん1 

はじめまして^_^
私は旦那の連れ子小学一年、私の子供が4歳の4人家族です。
主様は結婚何年目ですか?連れ子さんが中学生と割と大きいですね。

私は元々お互い遠距離で他県に住んでいたのですが、今の旦那の子供が保育園が潰れるとか元嫁のお母さんが面倒見るのをもう断られたなどの理由で旦那と連れ子、旦那の親などに懇願され…自分の親の反対を押し切って助けるつもりで旦那の住む県へ引っ越してきました。
今一年半が過ぎましたが…もう限界です。やっぱり愛するなんてできないですね…。
頑張ってきましたが、5歳半まで一度も叱られた事がなく、お父さんを手下のように扱い、なんでも買ってもらったり外食も当たり前の生活をしてきた子に教えていくのは並大抵のことではなかったです。
一年半経ち、本当に連れ子も変わりました。ママ好きだと言ってくれます。
嘘をついたり隠れて悪さしたりは治りませんが、ひどかった時に比べたらよくなりました。
でも私がもうこの子を生理的に受け付けず気持ち悪いとさえ思ってしまうようになりました。
今は自分が鬱になりかけて、精神を崩してしまったので別に家を借りて別々に暮らしています。
この感情は時間が経てば治るものなのでしょうか。別れたくても旦那は別れたくないの一点張りで、連れ子もママと一緒にいたいと言ってきます。
同じ境遇ではないかもしれませんが、もし似たような感情が主様にあるのであれば、どうやって乗り越えてきてるのかなどききたいです^_^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧