注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
小学生が転校せずにのぞみで通学

いつも冷静にいるためには?

レス5 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 11:42(更新日時)

最近付き合ったばかりの彼が会ってくれなくなって別れました。

会ってくれなくなったときや直後は彼ばかりを責めたり、何故会ってくれなかったのかを一切考えずにいました。

友人との時間、新しい恋のチャンスなど失恋した私を励ますように充実した時間が私を支えてくれました。

冷静になったとき、何故会ってくれなくなったのか、仕事が忙しいって言うのをバカ正直に信じていました。

忙しくても私と会うことが彼の仕事や日常にプラスになるなら必ず時間を作ってくれただろう、今思えるようになりました。

私は付き合いだした頃嬉しさに舞い上がり、彼が求めることよりも自分の欲望を満たすことばかり優先させていました。

年齢もある程度いっている彼を会う度彼は仕事朝早いのにわざと終電逃して無理やり一緒にいさせたり。

彼は私と会って元気をもらうどころかこっちの都合おかまいなしのわがままばかりで疲れる女と思わせてしまったのだと思います。

私の仕事を手伝ってくれてから朝までいたこともあり、それをねぎらってあげたり、彼がこうしたいっていうのを気付かないでいたり

最初はよくても積み重なると「ちょっとの時間でも会いたいけどまた無理矢理朝まで引き込まれそうだしやめよう」とか色々思わせてしまったのだろうと。

こうゆうことって気づくべき兆しもあったはずなのに、どうして感情が理性で抑えられなくなると、わがままに走ったり、見失っていると何がいけなかったかわからず苦しんでしまったり。

いつも冷静にいられたら失敗しないと思うんですがどうしたらのめり込んでいるときも冷静に我にかえれると思いますか?
次同じ失敗をしないようにしたいです。

タグ

No.2778984 19/01/16 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/16 01:21
匿名さん1 

まず、自分の気持ち。だったから駄目だったんじゃないでしょうか。
相手の環境より、自分の感情が大事だったんでしょうね。

ある意味うらやましいです^^ そういう人になれないので。
自分より相手とばかり思っても、うまくいかないこともあるので、その辺は臨機応変でもあるし、ほどほどにかな。

寄り添ってくれる人に甘えるばかりではなく、甘えさせてもらえる場を作ってもらえたことに気づき、甘えるべきか、今は遠慮すべきかを考えてみてもいいのかもしれません。

甘えないのも、うまくいかないです。
甘えてほしいと思う時もあるみたいだけど、甘えないでいると、泣かれるしね。

No.2 19/01/16 04:53
匿名さん2 

別れる前に気づけたらよかったのかも知れませんが、そうそうできた人間ばかりじゃないのだし、彼とは別れることになってしまったけど、主さんは今色々考えていて反省できていること自体が素晴らしいことじゃないかと私は思いました…。

私なぞ恐らく主さんより歳いってると想像してますが、主さんのスレ読ませていただき、耳が痛いなぁ~つって反省するフリしたりなんかするような人間なので、主さんが眩しいッす (>_<;)

彼のこと好きだったんでしょうね…。
そういう、色々考えさせられる人とお付き合いできたこと、主さんにとって大切な出会いだったのだと思います!

私には長く一緒にいるパートナーがいます。
パートナーが私のこと好き好き言ってきてた期は、結構ハード目なお願いもスマイルで何ならパートナーから進んで(笑)請け負う、まぁまぁ好き期には、まぁまだイイ感じで請け負う、その後細かい期は省略(笑)、今ココ期、パートナーが無理にならない程度の提案をした後、了承してもらったりと、付き合いが長くなればお互いの着地点とか何となく分かってくると思います (^-^!

これからまた誰かと出会い、お付き合いすることになったとして、会いたかったら、そこまで無理な話じゃない限り、素直に会いたいと言ってみればいいと私は思います…。

あんまりいいコを目指しても疲れたら意味ないし、もちろん自分でよくないと思うとこは直せたら直せばいいと思うけど、主さんには主さんにちょうどイイ感じに落ち着ける人が現れると思いますよ (^-^*)!

かなり長くなった上に、分かりづらいかも知れません。誠にすみません。

主さんのスレ、勉強になりました!
ありがとうございます。
(^-^!

No.3 19/01/16 07:26
匿名さん3 

あなたは冷静だったと思いますよ。
ただ、彼を自分に都合よく利用していただけで。

付き合ったら、自分が好きなように相手を使えると思ってたから、彼の気持ちなんか見る気もなかった。

彼氏は、私を満たすもの。
彼氏は、私を優先するもの。
彼氏は、私を手伝うもの。
彼氏は、私の仕事に付き合うもの。
彼氏は、私の言うことに従うもの。
彼氏は、私が大好きなはず。
彼氏は、私といるのが嬉しいはず。
彼氏は、なんでも許してくれるはず。

恋愛は、支え合う関係です。
自分のために利用する関係でもなければ、相手から時間や思いやりを搾取する関係でもありません。

恋愛するに値しない未成熟なままでは、相手を深く傷付けます。
なので、幼い恋愛ごっこほど心が傷付きますし、そこから成長して支え合える恋愛ができるようになります。

あなたはあなたの恋愛がどんなものだったか省みて、次の恋愛に活かしてください。

恋愛ごっこばかり繰り返して結婚することもできますが、傷付ける相手が増えるだけです。パートナーだけでなく子供も傷付けますので、恋愛ごっこは1日も早く卒業し、思いやりをもって恋愛できる大人になれるよいう、自分の失敗を反省しましょう。

失敗は、反省してこそ意味があると思います。

No.4 19/01/16 08:17
匿名さん4 

第一に、『親しき仲にも礼儀あり』ですね。家族にだって礼儀もなく思い遣りの欠けたことをされたら嫌でしょう。恋人だから甘えて良い、ではなく、恋人も所詮は他人(冷たい言い方ですが)なのでこれは大切。心がければ、理性のきいた対応が出来るかと。

暴走しそうな時は、そうですね。冷静になるためにとりあえず一呼吸置きます。ただ頭を無にするのではなく、かなりのスケールで物事を見ます。

今日会いたいのに会えないと言われ、会いたいのに!とワガママを言いそうな時。
自分の人生を80年と仮定して、彼にたった1日会えないだけで何を焦ってるんだ、と。
勿論、彼と老後も一緒にいるかまでは分かりませんが。私はバカバカしくなります。人間なので泣いたり怒ったりはありますが、それでも、かなり冷静な方です。
大抵のことは、宇宙の広さに比べたら何てことない些細なことです。

No.5 19/01/16 11:42
匿名さん5 

振り返って気づきを得ているのがすごいなーと思ってしまいました。相手が喜ぶことをする、尽くすってことを意識的にたまには設けては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧