これっていじめ?
悩みを聞いて下さい。
私は前まで、学校で6人の仲良いグループに入ってました。
そのうちの1人(分かりやすいように"愚痴子"にします)とは中学からもうかれこれ5年目の仲なので特に仲良くしてました。
でも、少し前に愚痴子が私に「お弁当の時Aちゃん抜きで5人で食べよう」とか「Aちゃんウザいからハブろう」みたいなことを言ってくるようになりました。
Aちゃんは確かにあんまりキャピキャピしてなくて、電車でみんなでお喋りしてる時にも「ちょっとうるさいから静かにしようよ」とか注意してくるような真面目な子です。それが愚痴子にはウザかったみたいです。
私もAちゃんのことはそんなに得意ではなかったけど、でも私的には誰かをハブるとかいじめみたいなことしたくはなくて、愚痴子のその誘いを断りました。
そしたら、ハブりはしない代わりにストレス溜まってるのかもう毎日のように愚痴子は影でAちゃんの悪口言うようになりました。休みの日に2人で遊ぶ約束してても、ほとんどずーっとAちゃんの愚痴ばかりで、うんざりしました。
それを見て、私は段々と愚痴子に付き合ってられなくなり、自分からその6人グループを抜けました。
愚痴子の話もう聞きたくなくて、1人でグループ抜けて、1人でご飯食べて、休み時間も1人でスマホして、、って感じで基本1人行動ですが、それは私的には別にいいんです。でもそしたら愚痴子が、今度は私の悪口言うようになったみたいで、ツイッターで「○○(私)ちゃんに無視されてて辛い」みたいなことをツイートして、愚痴子がクラスのみんなから同情されて、私がいじめてるみたいな感じになってます。
確かに私は愚痴子のことうんざりして、グループ抜けてからは避けてました。
私がグループ抜けたのをきっかけに、
Aちゃんも他の子達とつるむようになってグループ抜けたみたいで、
あともう1人も勉強に集中したいと言ったみたいで、
今グループは3人になってるみたいです。
私のせいでバラバラになったとツイートされてました。
これって私が悪いんでしょうか?
1人でグループ抜けて、1人で無視してても、いじめになるんでしょうか?
私が抜けた後のことは私は関係ないですよね?
私は誰の悪口も言ったりツイートもしてないし、愚痴子から距離を置きたいと思っただけです。
それでも無視したらイジメなの??
いじめって嫌ですよね。わかります。
私は5人グループなんですが、4人はみんな同じ部活に入っており、部活の時はしゃべれません。
ある日、私が部活に行くと先輩が「君、悪口叩かれてるよ」と教えてくれました。
すると数日後、教室に入るとみんな私を避けました。
私は病んでいたりするので仲がよかったのはその4人だけでした。
それと、私は自分から声をかけるのは怖いので(その4人とも)そのまま席に座りました。
その4人は、いつも話しかけてきてくれるのですが、その日は話しかけにきませんでした。
その4人をちらっと見るとこっちを見てこそこそとしゃべっていました。
すると、クラスで人気な女子が、「○○さん、あなたあの4人になにしたの」と言われました。
私は何もしていませんと答えたのですが、その女子は「嘘つかないで」と言い席に戻りました。
あの4人には、よくこういうところが嫌いとよく言われるのですが、仲良くしてくれていました。
私は何もしていないのに色々な人に無視されました。
いじめって嫌ですよね。わかります。
私は5人グループなんですが、4人はみんな同じ部活に入っており、部活の時はしゃべれません。
ある日、私が部活に行くと先輩が「君、悪口叩かれてるよ」と教えてくれました。
すると数日後、教室に入るとみんな私を避けました。
私は病んでいたりするので仲がよかったのはその4人だけでした。
それと、私は自分から声をかけるのは怖いので(その4人とも)そのまま席に座りました。
その4人は、いつも話しかけてきてくれるのですが、その日は話しかけにきませんでした。
その4人をちらっと見るとこっちを見てこそこそとしゃべっていました。
すると、クラスで人気な女子が、「○○さん、あなたあの4人になにしたの」と言われました。
私は何もしていませんと答えたのですが、その女子は「嘘つかないで」と言い席に戻りました。
あの4人には、よくこういうところが嫌いとよく言われるのですが、仲良くしてくれていました。
私は何もしていないのに色々な人に無視されました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問0レス 20HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?1レス 49HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 60HIT おしゃべり好きさん
-
分割払いと超えたらリボ払い1レス 43HIT 教えてほしいさん
-
パワハラ1レス 58HIT 相談したいさん
-
痩せたのに太ったと言われる
そもそも、元の体重が何kgなのか? 誰が見ても太っているならば、3k…(匿名さん21)
21レス 276HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) 1レス -
いじめ
いじめが個人的なのか、グループなのか、クラスなのか、学年なのか、世の中…(匿名さん4)
4レス 97HIT 学生さん -
戦争に行きたい
戦争も知らない、平和ボケした日本人、守られた社会で生まれた人が戦争なん…(匿名さん13)
13レス 176HIT 学生さん (10代 ) -
薄毛対策として病院へ行きますか?
行かない。 と言うか、行かなかった。 自然の摂理に従い、薄毛で…(匿名さん1)
1レス 49HIT 匿名 (30代 ♂) -
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
主さんにとっての結婚とは何なのでしょう?そこがはっきり明確でないのが上…(匿名さん14)
14レス 146HIT 知りたがりさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 155HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 34HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 116HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 155HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 116HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 407HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 81HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1351HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 220HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 260HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 254HIT 社会人さん - もっと見る