注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

女磨きはどうやる?

レス8 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
19/01/12 21:24(更新日時)

タイトル通り…女磨きのやり方についてアドバイスをいただきたいです!!

私には気になる人がいます。他大学の人で、他大学との週一の合同授業で知り合いました。
別のイベントでたまたま会ったり、友達の知り合いだったという偶然が重なり、話す機会も増え、先日とうとう飲みに行こう!というお誘いを受け、2人でバーに行きました。

話がとても盛り上がり、時間が経つのがあっという間でした。会計時に奢ってくれるというので、『お互い学生の身だから気を使わないで』と言ったのですが、『今日は本当に楽しかったからいいんですよ。そのかわり、留学から帰ってきたら色々聞かせてもらうので、ここは任せてください!』と言っていただき、ご馳走になりました。
社交辞令やプライドがあるから支払ってくれたのでしょうが、その一言がとても嬉しく、悪い方向に進んではいないなと感じました。

その方は話していてとても教養のある方で、レディーファーストもさりげなくできるし、育ちのいい方だという印象を受けました。

私はもうすぐ中国に留学に行き、夏に帰国します。半年後、運が良ければまた2人で会えるかもしれません。その時までに、女磨きをして、その方がふさわしいと思ってもらえるような女になりたいと思ったのですが…何から始めればいいのかまるでわかりません。私自身は容姿も端麗でありません。正直外見で勝負できる自信はありません。
付き合った経験も一度きりです。高校生とはわけが違う、大人の男性がお相手なので、私自身ちゃんと努力しなけらばと思っているのですが…どうもなかなか。
雑誌やネットを見てもイマイチパッとしません。

皆さんならどういうことから始めますか??世の女性の皆様の個人的な意見をいただきたいです!!
長々と失礼しました

No.2776696 19/01/12 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/12 16:02
匿名さん1 

見た目の努力なら、メイクを勉強するとか。
折角中国に行くなら、中国の家庭料理を学んでもいいと思う。

No.2 19/01/12 16:14
匿名さん2 

>女磨きをして、その方がふさわしいと思ってもらえるような女になりたいと思った

そりゃ分らないだろう

相手の思ういい女なんて相手にしかわからないんだから。

女としてこうあるべきってのは古い考え方だけど、それでも女として・・・っていうなら、やっぱり雑誌に載ってるような女磨きをするべきではないでしょうか。
一番良いのは相手の好みを聞くこと。そこから女磨き。
それと、男性雑誌(ファッション誌でもマンガでも)に載ってる女性は男性目線で載せられてます。
男性雑誌は購入しにくいなら、あらゆる女性誌を購入して、スタイリストが男性のファッションを真似するところから始める。それからメイクも男性アーティストの化粧を参考にする。

女の言う女磨きは女目線です。
男目線で女磨かなきゃ男は釣れないよ。
連れてもヤリ目ばっかりです。

No.3 19/01/12 16:18
匿名さん3 

メイクを肌に優しいパラベン不使用のものに変え、クレンジングをオイルからクリームに変え
食事は朝しっかり食べて昼軽くし
22時に寝て朝6時に起きる生活を
4ヶ月ほど続けていますが
お肌も身体も髪も綺麗になって
心も落ち着き、メイクが楽しくなる上に彼と幸せな毎日を過ごしています。

メイクとかそうゆうのを変える前に、生活全てを見直すと本当に変わります。

No.4 19/01/12 16:37
匿名さん4 

留学から帰って来たら色々聞かせてもらうので、と彼の言葉にありますので、私なら教養のある彼に何を質問されても恥ずかしくないようにしっかり勉強してきます。

外見の事は相手の好みがあるので、共通の知人にそれとなく聞いて参考にします。

No.5 19/01/12 18:28
匿名さん5 ( ♀ )

そのままで いいと思いますが。

No.6 19/01/12 19:19
匿名さん6 

他人に聞くようでは、磨く事なんてできないよ。

No.7 19/01/12 19:21
匿名さん7 

外見を磨いて、綺麗になった?って思ってもらうのってすごく大事だと思います。化粧なりスキンケアなり。

No.8 19/01/12 21:24
匿名さん8 

半年も日本にいないのでしょう?
私なら、今彼に思いを伝えちゃいますね!
自分のいない間に、いつ彼が誰のものになるかもわからない。
今のご自分に自信がないから先伸ばしにするのですか?
告白はもっといい女になってから?
そんなことしてたら取られるよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧