遠距離恋愛中に結婚(入籍)された方いますか?

レス3 HIT数 897 あ+ あ-


2019/01/06 23:06(更新日時)

遠距離恋愛中に結婚(入籍)された方いますか?
現在、遠距離恋愛でお付き合いしている男性がいます。
交際開始とほぼ同時期に共に彼が仕事の都合で2年間地元を離れ県外へ出向になりました。
私は2年ならと、今やっている仕事を辞めず地元で彼の帰りを待つ選択を取りました。
先日 交際1年でプロポーズを受けたのですが結婚前提で付き合っていたので承諾し、現在は婚約中です。
両親への結婚挨拶は済んでいて、これから両家顔合わせをする予定です。

彼は、新年号の一年目に記念として出来れば年内(出向から帰って来る前)には結婚したいと言っています。
私はその意見も有りだし、でも入籍自体は焦ってないので帰ってきて2人ちゃんと地元に揃ってからでもいいかなーなど思っております。
両親には結婚するのに彼のところについていかないの?と驚かれていて、私としては今の仕事を辞めてもまた再就職するのが大変だと思ったのであと1年は待つ方向で考えていました。
ただ、やっぱり入籍は彼が帰ってきてからの方がいいのかなぁと悩んでいます。

なので遠距離恋愛中に結婚された方いましたら
・どういう理由で遠距離中に結婚をされたか
・またそれぞれ別居婚だったときのお気持ちや過ごし方
・遠距離恋愛を終え、一緒に暮らすことになったときのお気持ちなど色々教えていただけたら嬉しいです。

No.2773209 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

そもそも遠距離で始まり、結婚し、いまだに遠距離のままの結婚生活です。

海外なので、そんなに会えなかったけど、長期休暇や、仕事の都合で日本にも来てましたので、その時に会ったりしてました。
今もそのスタイルは変わってません。休暇を利用して、主人の居住地に赴いたりすることはあります。

ついて行かなかったのは、相手の仕事の都合で、配属されてる支店にずっといるわけではなく、その場所から、その国の国内や他国に仕事に行くことがあるから、どこかにずっといるわけではないんで、ついて行くことにはあまり意味がなかったのと、私の仕事ですかね。

仕事があると、日常は忙しかったり、時間が合わないとか、同じ家で過ごしてても、一緒にいる時間は少ないでしょうし、私は特に不便は感じませんでした。
ネット社会なので、連絡は取れましたし。
子供ができてからは、主人が治安の良さから、日本で子供を生活させたい要望もあり、今もそのままですね。
一応、あっちでの勤め先の紹介とかはあったんですが、引っ越しも大変だし、断りました。

普通に続いてますよ。お互いに不満も特にない状態と言っていいと思います。
相変わらず、主人が海外に行ったり、移動も多いので、一緒に住んでいると言えるほどの状況は作りがたいようなので、それならせめて、銃社会でない日本にいるほうが、心配が少ない分、楽みたいですね。

No.2

彼が海外駐在中に結婚しました。
学生時代の同級生で、駐在前に婚約、毎日Skypeのテレビ電話で話していたし、距離は関係なかったですよ。

式は日本でしましたが、結婚生活最初のうちは遠距離新婚でした。その後、一年ほど駐在先で生活して、今は都内に戻ってきました。

結婚って日常生活なので、遠距離できない関係ではどのみち難しいと思います。

No.3

別居結婚などは
考えた事あります。

信頼しあっているなら、
できそうですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧