注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

客観的な意見をください。

レス4 HIT数 536 あ+ あ-

社会人さん
19/01/03 21:43(更新日時)

新年早々悩んでしまったのでスレをたたせてもらいました。
客観的な意見をお願いします。

彼と私は共に20代前半
彼は高校3年間同じ彼女と付き合っていて、元カノさんの浮気がわかり別れたそうです。
対する私は仲良良い男子はいましたが高校時代も彼氏はいませんでした。
私は自分から好きになったのがはじめての彼氏です。

去年の2月頃から付き合い始め、去年の9月に私が振って1度別れてから、10月に私から連絡を取り復縁しました。

前回の別れた原因は、彼が夜(23:00ごろに)女の子を車で迎えに行ったのを内緒にしていて私が怒って別れる言い、別れました。(本当に迎えにいっただけです)

別れてからいかに自分が子供だったか、自分勝手だったかを反省し彼に手紙を出しその後復縁という形になりました。

それからは小さないざこざはあったものの(LINEの返信にスタンプを使わないでほしいと彼に言われたり)特に大きなケンカもなく、年始を迎えました。

私はSNSの情報に左右されやすい人間で、SNSが原因で怒ったりしてしまったので辞めていました。
そのことは彼も良いことだね。と賛成していました。
彼と別れてから一切SNS断をしていたのですが、前回巻き込んでしまった彼の友達に直接謝りたくTwitterを再登録したのですが、その時に前使っていた趣味のアカウントがログイン状態で新年になったしと思い何個かツイートしました。

そして新しいアカウントをつくり彼の友達を探そうと思い、彼のアカウントから飛ぼうと彼の名前で検索すると、彼の別のアカウントが出てきました。

フォロー数フォロバ数ともに少なかったのでなんのアカウントだろうと思い少しみたら、女の子のキャスをみるためのアカウントだったみたいでした。

高校時代にキャスにハマっていたのは聞いていたので、そういう時期もあるよね!と全然嫌な思いはしなかったのですか、今現在もその女の子とやり取りをしているのを見てしまいなんとなく複雑な思いになってしまいました。

それを原因に別れたいという感じではなく、彼に言ったらそういう所まで詮索するの気持ち悪い。無理だわ。くそ。そういうことが怒るからTwitterはやるなって言ったんだろ。と言われました。

確かにその通りだし、そんなことを彼に言ったところで昔からの友達なので恋愛感情がないこともわかっていました。
不安になってしまい彼に問い詰めてしまったんです。
そのことはとても反省しているし、前回と似たような理由なことも自分って成長してないなとすごく思いました。

最初は別れたくない。と縋っていましたが、別れよう。もうしんどいし、辛い。と言われそこまで思わせていたのならもう申し訳ないなと思い、別れることを受けいれました。

今までありがとう。と送ると、お前がくそな女ってことがよくわかった。などと罵倒のLINEが返ってきてそれも全部ごめんね。と返していました。

それでも続く彼の罵倒LINEと私の懺悔LINEの間でも私はやっぱり彼のことが好きで離れたくないと思ってしまい、言われたところちゃんと直すからもう1回付き合ってほしい。とLINEすると俺の言うことちゃんときけよ。反抗も文句も嫌味も言うなよ。ときて分かりました。と送りなんとか別れずには済みました。

今後彼とは前みたいになれると思いますか?

タグ

No.2771223 19/01/03 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/01/03 20:49
匿名さん2 

彼にとって、あなたはどんな存在ですか?
明らかに、友達以下ですよね。
もっと現実的に言えば、性欲処理要員として付き合ってやっている便器ちゃんです。

好きでいることは自由です。
あなたが彼を好きでいることは自由です。
でも、付き合ったからと言って彼を調べることは自由ではなく支配ですし、付き合ったからと何かを求めることは自由ではなく要求になります。

自分を満たすための彼氏、自分を慰めるための彼氏、自分本意の関係であるうちは、自由とは程遠い恋愛です。

好きなら、付き合わなくても好きでいればいいと思いますよ。
付き合ったなら、彼の自由も受け入れることができないと対等な交際にはなりません。

そもそも、あなたが彼の身辺を調べるような下世話な真似をするのは、何故ですか?
彼と付き合っていると、あなたは不安になるからですよね。本来、お互い自由に好きあっているなら、不安にはなりません。
不安になる関係で恋愛し続けるうちは、あなたの不安は大きくなる一方ですし、対等に恋愛することで得られる成長もありません。あなたの自己肯定感がどんどん低くなるだけです。

あなたが、なりたい自分になれるといいなと思います。
なりたくない自分には、どうか、ならないでください。

相手の自由も含めて、自由に人を好きになってください。

対等な関係で恋愛して、お互いの成長に活かしてください。

No.3 19/01/03 20:59
社会人さん3 

>> 2 >>レスありがとうございます。

自分の彼氏が1番かっこよくて、素敵だと思ってしまうので、ほかの女の子と話したりしていると好きになられたら困る!という気持ちから嫉妬してしまいます……
現在はTwitterも消しています。

束縛もしないと約束しました。今はLINEの返信がなかろうが、既読無視をされようが不安にはなっていません。

厳しいお言葉ありがとうございます。
もう一度冷静になって考えてみます。

No.4 19/01/03 21:43
匿名さん4 

クソ女とか、俺の言うことをちゃんと聞けよって言ってる意味分からないの?
彼の奴隷になるつもりですか。

前みたいにはなれないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧