注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

苦労しないで手に入れた大金などは

レス18 HIT数 743 あ+ あ-

負け犬( ♂ )
19/01/03 05:45(更新日時)

親とテレビ観て話してて納得しました。
苦労しないで手に入れたお金は湯水の如くパーッと使うと。
探偵ナイトスクープの田村も見てもそう思いました。田村は大金をとっくの前に使い果たしてます。
皆さんはこの内容に関してどのような思い、または価値などがありますか?

タグ

No.2770333 19/01/02 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/02 08:33
旅人1 

その通りに思います。
昔の人から言われています。

あなたは違うのですか?

私は大金ではなくても
同じ金額でも労力で有り難みが違い、
減る時間も全く変わります。

No.2 19/01/02 08:44
負け犬0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
俺も人のことあまり言えませんが大きいお金はあまり使いません。
ただ、微量たりともこの人に共感出来る部分があるため世の人達はどうなのだろうと疑問を投げかけました。

No.3 19/01/02 09:02
匿名3 

苦労しないで手に入れたってことは、予定外の収入だった可能性もあるから、それなら計画的に使わなくてもいいかと考える人も多いと思う。
大金が動くということは多少なり経済も回るからいいと思う。

  • << 10 レス遅くなってすみません。 なるほど、そういう思考になってしまうのは納得してしまいます。 難しい言い方は出来ないですが経済が回ると景気にも影響してるってことですよね?

No.4 19/01/02 09:19
やじ馬4 

泡銭で家を一括払いで買ったりなら良いと思うけど 本当に泡の如く無くなる使い方なら考えられない。

  • << 11 レス遅くなってすみません! 為になることに大金投入ならいいですかけど娯楽遊びなどの金使いは悪い印象しかないですね。

No.5 19/01/02 10:36
匿名5 

そんな事は、ないと思います。

苦労しないで得た大金…
親の遺産…
親が亡くなって得たお金ぱーっと使えますか?

もし事故で子供が亡くなって損害賠償で何千万とか貰ってもぱーっと使えるんでしょうか?

  • << 12 レスありがとうございます。 その大金は視野に入れてなかったですけど、そのお金なら誰しもパーッとは使いきらないですね。

No.6 19/01/02 10:40
名無し6 

>> 5 少し使ったけどもう使えない。使いたくない。
どんな思いで貯めたかを考えると私には無理。
老後の資金と思えばと思う人もいるだろうけれど、長生きしたくないし、しないだろうから子孫へ残す。

No.7 19/01/02 11:36
かに男 ( 3NK01b )

その人の性格によると思う。
所有権移転事由に相続は多いけど、抵当権を設定してすぐに取られてしまう人もいれば、無担保で堅い人も多い。

ナイトスクープの田村ってホームレス中学生の著者の田村だよね?
芸能活動をしながら著作もして手に入れたお金だから、苦労なく手に入れたお金ではないよね。
自ら行動して手に入れたお金をどのように使っても自由だと思うし、経済にお金が回るんだから良いのでは?

特別な行動をせず、低所得でお金を回すこともなく、人の批判ばかりしている人より全然マシだと思う。
薄給にしがみついて、消費も少ない人のほうが経済的な価値は極めて低いと思う。

  • << 13 レスありがとうございます。 確かに田村のそこまでの努力も知らなかったし、口だけの批判でした。 自分で手に入れた大金ならどう使おうが勝手ですもんね。 すみませんでした。 大金使ってる人よりお金ケチってるほうが経済に貢献出来てないんですね?

No.8 19/01/02 13:32
旅人8 ( ♂ )

>> 7 薄給の内容にもよるかな?それでぼったくってる上がジャンジャン消費したら、つまり薄給者に渡らなかった分を消費すればト―タルは一緒。
また、薄給で研究開発とか普及させたものが後世で効果をあげたら、長いスパンでは全体に大きな価値があるし、一概には…ミクロとマクロの違い?

No.9 19/01/02 16:45
かに男 ( 3NK01b )

>> 8 マクロの話ではなく、個人の能力や価値の話をしているんだわ。

俺は、田村氏が芸能活動やりながら、執筆もやって成功を収めたんだから、苦労もしないで手に入れたお金だとは思っていないわ。
そのお金の使い方は人それぞれだけど。

そういう主さんは何か特別なことでもやってんの?って話。
例えば、8さんが仰るような後世に役立つような研究開発とか。
自分が何か行動したわけでもないのに口だけ偉いこと言ってるわけじゃないんだよな?ってこと。

No.10 19/01/02 20:13
負け犬 ( ♂ )

>> 3 苦労しないで手に入れたってことは、予定外の収入だった可能性もあるから、それなら計画的に使わなくてもいいかと考える人も多いと思う。 大金が動… レス遅くなってすみません。
なるほど、そういう思考になってしまうのは納得してしまいます。
難しい言い方は出来ないですが経済が回ると景気にも影響してるってことですよね?

  • << 15 大金を使う場所も異なると思うけど、部分的には景気がよくなるところもあると思う。 飲みに行けば、一時的にしろその店は儲かるし。

No.11 19/01/02 20:17
負け犬 ( ♂ )

>> 4 泡銭で家を一括払いで買ったりなら良いと思うけど 本当に泡の如く無くなる使い方なら考えられない。 レス遅くなってすみません!
為になることに大金投入ならいいですかけど娯楽遊びなどの金使いは悪い印象しかないですね。

No.12 19/01/02 20:25
負け犬 ( ♂ )

>> 5 そんな事は、ないと思います。 苦労しないで得た大金… 親の遺産… 親が亡くなって得たお金ぱーっと使えますか? もし事故で子供が亡く… レスありがとうございます。
その大金は視野に入れてなかったですけど、そのお金なら誰しもパーッとは使いきらないですね。

No.13 19/01/02 20:36
負け犬 ( ♂ )

>> 7 その人の性格によると思う。 所有権移転事由に相続は多いけど、抵当権を設定してすぐに取られてしまう人もいれば、無担保で堅い人も多い。 ナイト… レスありがとうございます。
確かに田村のそこまでの努力も知らなかったし、口だけの批判でした。
自分で手に入れた大金ならどう使おうが勝手ですもんね。
すみませんでした。
大金使ってる人よりお金ケチってるほうが経済に貢献出来てないんですね?

No.14 19/01/02 21:35
匿名14 

父親に家を買ってプレゼント
している。
中学生の時過酷な目にあっているのに
父親に家を
私は、凄いと思う。
普通ホームレスにした親を憎むでしょう。
それなのに家を買ってプレゼント
全額散財した訳では、無い。
半分は、税金1億持って行かれている。

  • << 17 レスありがとうございます。 田村は父に家を買ったんですか? それは知りませんでした。 レスの人も言ってますが、田村は楽して得た大金ではないですもんね。 金の使い方だけに着眼してたんであまりいいイメージありませんでした。 そっか、収入が多い人ほど税金高いですもんね。

No.15 19/01/02 23:33
匿名3 

>> 10 レス遅くなってすみません。 なるほど、そういう思考になってしまうのは納得してしまいます。 難しい言い方は出来ないですが経済が回ると景気に… 大金を使う場所も異なると思うけど、部分的には景気がよくなるところもあると思う。
飲みに行けば、一時的にしろその店は儲かるし。

No.16 19/01/03 03:15
匿名16 

そりゃそうだろ。
苦労を知らなければ

  • << 18 レスありがとうございます。 人間そうかもしれないですね。 人間の金銭思考システムって怖いですね。

No.17 19/01/03 05:16
負け犬 ( ♂ )

>> 14 父親に家を買ってプレゼント している。 中学生の時過酷な目にあっているのに 父親に家を 私は、凄いと思う。 普通ホームレスにした親… レスありがとうございます。
田村は父に家を買ったんですか?
それは知りませんでした。
レスの人も言ってますが、田村は楽して得た大金ではないですもんね。
金の使い方だけに着眼してたんであまりいいイメージありませんでした。
そっか、収入が多い人ほど税金高いですもんね。

No.18 19/01/03 05:45
負け犬 ( ♂ )

>> 16 そりゃそうだろ。 苦労を知らなければ レスありがとうございます。
人間そうかもしれないですね。
人間の金銭思考システムって怖いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧