わがまますぎる彼女と別れたが忘れられない。

レス14 HIT数 5877 あ+ あ-

匿名さん
19/01/02 18:19(更新日時)

元カノと別れてから3週間ほどたちました。
一年ちょっとの付き合いでした。

素直ではあったんですがとてもわがままで自分本位な彼女でした。

・精神年齢が低い

・話が合わないところが多く、自分の趣味の話ばかりでこちらの話を聞いてくれない。話していて面白くない。

・こちらが何かミスをするたびにぐちぐち言ってくる。謝ってもなかなか許してくれない。

・彼女の中の彼氏という理想像を自分に押し付け、それを私が応えられないと怒る。

・ずっと彼女が私に甘えてくる立場で、あっちがつらいときこちらは話を聞いて親身になったにも関わらず、あちらがつらい時期から解放されこちらがつらい時期があった時になにもしてくれなかった。あげく「私はずっと甘えていたい、甘えられたくない」と言われ、冷められた。

・こちらはそれでも頑張ろうと思って相手が嫌だと思う部分は直そうと努力たが、もう会いたいと思わなくなったと言われ、ラインも棘のある文章しか送ってこなくなった。

あげればキリがないくらい嫌なところがたくさんあって、もうしんどくなって別れたのに、彼女のことが忘れられません。

おそらく別れ方に問題があり、私が彼女の期待に応えられなくなり彼女の中の理想像から外れてきて彼女が冷めていったのに対して、それでも私が頑張ろうと努力している最中だったのですが彼女の気持ちもゼロになり、こっちももうしんどくなって別れ話をして別れてしまったため、未練のようなものが残っているのだと思います。

正直今思えばなんでこんなに頑張って彼女に合わせようとしてたのだろうと思ってはいるんですが、それでも彼女の事を忘れられません。

元々自分は怒らないし、意見を言えずに何かあっても自分に責任を感じてしまう性格なので、「私がもっと応えてあげてれば…」とか「私が悪かったのかな…」などと考えてしまうのです。

さらに日がたつにつれて彼女の良かった所や、デートした場面などを事あるごとに思い出してしまい、夢にさえ出てきてつらいです。

別れたあと、友人には「よくアレと一年以上付き合ってたよ。」とは言われましたが、私は深く付き合った女性は彼女が初めてだったので、この関係が普通だと思い込んでいました。

なので気休めでもいいので第三者のみなさんの意見をください。
こんななよなよした私ですがもう彼女の事は忘れて前に進みたい、後押しが欲しいです。

アドバイスよろしくお願いします。

No.2769308 18/12/31 07:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/31 07:35
通行人1 ( ♂ )

別れて三週間で、綺麗さっぱり忘れられる人間なんて居ないと思うが?
三年ならいい加減吹っ切れよ!って思うがw

• << 4 レスありがとうございます。 確かに、言われてみれば三週間でさっぱり忘れる人はそうそういないですね…。 もうちょっと時間をおいて自分を見つめてみようかと思います。

No.2 18/12/31 07:41
匿名さん2 

次に行こう、新しい彼女作ったらいいよ

• << 5 レスありがとうございます。 そうですね、自分自身経験が少ないもので、もっといろんな恋愛をすれば変わるのかもしれませんね。 ありがとうございます。

No.3 18/12/31 07:44
匿名さん3 

主さん傷つきやすくて本当に繊細なんだね。

主さん別れて良かったと本心から思える時がきっとくるよ。

自分が悪いのかな?って自分を責めながらの恋愛なんて絶対に幸せになれないよ?そのまま結婚なんてしてごらん?精神すり減らして鬱病になって最後抜け殻のように生きる気力も無くなるよ。

もうさ。主さん彼女の呪縛から解放されたんだから、自由に生きて良いの。

後ね。恋人同士、夫婦同士であっても。

癒し癒されるような関係が理想的だよ。そんな棘のあるような言葉しか出てこない女性なんて誰も付き合わないと思うよ。主さんくらいかもよ?

その子のどこに惚れたのか?知らないけどさ。主さん、世の中にはね。性格がもう惚れ惚れするくらい心が綺麗な女性っているんだよ?

主さんの彼女は外見は可愛くて好きだったかもしれないけど、恐らくその子を基準にして別の女性と付き合ってみたら、どの子も素敵女子に見えるかもだよ笑。

だから、もうこれからは主さんは自分の幸せのために生きて良いからね?あと主さんは悪くないから。無理して自分を変える必要もない。ありのままの自分を好きになってくれる女性を探した方が良いよ~

• << 6 レスありがとうございます。 親身なレスに涙がでてしまいました。 本当に仰っていること、その通りです。 確かに、彼女の事を一番に考えてしまい、別れた今、自分が何をしたいのかわからなくなっており、半ば鬱状態になっていたかもしれません。 今はゆっくり体と心を休めたいと思いました。 仰る通り私は彼女の外見がタイプでした。後は、素直なところが好きだと思っていたのですが今となっては彼女は素直だったのかわがままだったのか…。よくわかりません。 確かに、私は恋愛経験が少ないので、他の女性と深く付き合ったら色々と見えてくるものがあるのかもしれないです。 私自身もありのままの自分を好きになり、そのような自分を好きになってくれる女性を頑張って見つけたいです。 元気がでました。ありがとうございます。

No.4 18/12/31 07:45
匿名さん0 

>> 1 別れて三週間で、綺麗さっぱり忘れられる人間なんて居ないと思うが? 三年ならいい加減吹っ切れよ!って思うがw レスありがとうございます。
確かに、言われてみれば三週間でさっぱり忘れる人はそうそういないですね…。
もうちょっと時間をおいて自分を見つめてみようかと思います。

No.5 18/12/31 07:46
匿名さん 

>> 2 次に行こう、新しい彼女作ったらいいよ レスありがとうございます。
そうですね、自分自身経験が少ないもので、もっといろんな恋愛をすれば変わるのかもしれませんね。
ありがとうございます。

No.6 18/12/31 08:00
匿名さん 

>> 3 主さん傷つきやすくて本当に繊細なんだね。 主さん別れて良かったと本心から思える時がきっとくるよ。 自分が悪いのかな?って自分を責… レスありがとうございます。

親身なレスに涙がでてしまいました。
本当に仰っていること、その通りです。

確かに、彼女の事を一番に考えてしまい、別れた今、自分が何をしたいのかわからなくなっており、半ば鬱状態になっていたかもしれません。
今はゆっくり体と心を休めたいと思いました。

仰る通り私は彼女の外見がタイプでした。後は、素直なところが好きだと思っていたのですが今となっては彼女は素直だったのかわがままだったのか…。よくわかりません。

確かに、私は恋愛経験が少ないので、他の女性と深く付き合ったら色々と見えてくるものがあるのかもしれないです。

私自身もありのままの自分を好きになり、そのような自分を好きになってくれる女性を頑張って見つけたいです。

元気がでました。ありがとうございます。

No.7 18/12/31 08:54
匿名さん7 

主は性格は決して嫌がられるタイプではないと思います。忘れてはいけない条件は、清潔感さえ有れば後は今のままで良いのでは?お互いを思いやってこそ良い関係が成り立ちます。自然体で一緒にいて楽な人が1番だと私は思います。

• << 9 スレ主です。レスありがとうございます。 元カノには最後にはリード力が足りないだとか、ファッションセンスがどうとか言われましたが、そう言って頂けると、救われた気分になります...! 自然体、本当に大事だと思いました。私が無意識に我慢して崩れていったので、自然に接することができる方を探していきたいです。 ありがとうございます。

No.8 18/12/31 09:36
匿名さん8 

主みたいな優しい人はワガママな人に振り回されやすいよ。
しかも優しいから傷つけられても自分を責めてしまう、>>自分がもっと応えてあげられていれば… のように。
恋愛は一方だけが努力するものじゃないよ、どちらも相手に思いやり持たなきゃ続くわけないんだよ。
彼女は幼稚な人なの。ちょうだいちょうだいってもらう事しか考えてない、自分の得しか考えないでワガママ言うのは子供なんだよ。子供だから素直に見える時もあるだけ。
別れた後は寂しさから後ろを振り返ってしまうけど、あなたが彼女との付き合いに疲れてしまったという事がすべての答えなんだよ。
優しい人は顔だけで選ばないで性格みないと、あなたばっかり傷つく付き合いになるよ。
もっと女の子をよく見てから付き合った方がいいよ。
お疲れさま、ちょっとゆっくりして傷ついた分を癒してね。

• << 10 スレ主です。レスありがとうございます。 親身になって答えていただいてとても嬉しいです。 相手の方が悪いという事でも、どこかしら自分も悪かったよなぁと考えてしまうので、自分を壊さない程度に直していければと思ってます。 たしかに、元カノとは内面をしっかり見れなかったうちにお付き合いを始めてしまったところがあったので、これからは性格をしっかり見た上で私に合うか、自然体でいられるか考えていきたいです。 ただ今は恋をする元気もないので、ゆっくり休んでいきたいです笑 とても励まされました、ありがとうございました。

No.9 18/12/31 13:15
匿名さん9 

>> 7 主は性格は決して嫌がられるタイプではないと思います。忘れてはいけない条件は、清潔感さえ有れば後は今のままで良いのでは?お互いを思いやってこそ… スレ主です。レスありがとうございます。

元カノには最後にはリード力が足りないだとか、ファッションセンスがどうとか言われましたが、そう言って頂けると、救われた気分になります...!

自然体、本当に大事だと思いました。私が無意識に我慢して崩れていったので、自然に接することができる方を探していきたいです。
ありがとうございます。

No.10 18/12/31 13:23
匿名さん9 

>> 8 主みたいな優しい人はワガママな人に振り回されやすいよ。 しかも優しいから傷つけられても自分を責めてしまう、>>自分がもっと応え… スレ主です。レスありがとうございます。
親身になって答えていただいてとても嬉しいです。

相手の方が悪いという事でも、どこかしら自分も悪かったよなぁと考えてしまうので、自分を壊さない程度に直していければと思ってます。

たしかに、元カノとは内面をしっかり見れなかったうちにお付き合いを始めてしまったところがあったので、これからは性格をしっかり見た上で私に合うか、自然体でいられるか考えていきたいです。

ただ今は恋をする元気もないので、ゆっくり休んでいきたいです笑
とても励まされました、ありがとうございました。

No.11 18/12/31 22:09
匿名さん7 

私の持論ですが、別れを意識するならそれは運命の人では無かったと言うことです。運命の人はわりとノーマークで近くに居るのかも。って事です。自分がそうでしたから。一緒にいて自分を良く見せようとか考えなくて良い人が良いのです。そういう人、近くに居ませんか?何でも相談できる異性?

No.12 19/01/01 09:49
匿名さん9 

>> 11 スレ主です。レスありがとうございます。
なるほど、別れを意識している時点でいい関係とは言えないですもんね...。参考になります。
なかなか、女性とありのままに話すのは苦手で自分を出せないのですが、これから頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.13 19/01/01 10:31
匿名さん7 

頑張っちゃダメだよ😊自然体で。出逢いなんてふとしたタイミングなんだし。焦らなくて大丈夫。それよりは友達をたくさん作ることだよ。きっと理解者がいるからね。

No.14 19/01/02 18:19
匿名さん9 

>> 13 スレ主です。
レスありがとうございます。

別れてから孤独感のようなものもあって不安な気持ちもあったんですが、焦らないで自分のペースで暮らしていきたいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧