犯罪歴のある人に好意を向けられたら、どうしますか?

レス34 HIT数 1384 あ+ あ-

匿名さん
18/12/31 04:02(更新日時)

犯罪歴のある人に好意を向けられたら、どうしますか?

タグ

No.2768554 18/12/29 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/29 21:54
匿名さん1 

断ります
結婚とか考えられないし
もし結婚して子供が警察官になりたいと希望してもなれないので色々と障害が出る

No.2 18/12/29 22:01
匿名さん2 

まずは自分が好きかどうかでしょ。
過去を受け入れて一緒に乗り越えられる程の覚悟を持てる程好きなら付き合うし、今のその人より過去が気になるならお断りする。

No.3 18/12/29 22:03
恋愛依存さん3 

JDです。JK時代に2回服役歴のある男性と交際しました。服役歴があるからどうだった!ってことはなかったですけど、お酒やお金にルーズで乱暴になったりもして結局すぐ別れました。

No.4 18/12/29 22:13
匿名さん4 

更正してるかどうか、かな。

ホントはそんな人じゃないのに色々な事情からそうせざるを得なかった人もいるし、歴がなくてもダメな人もいるし。

歴だけじゃ判断しないかな私は。
他の人はどうか知らないけど。

No.5 18/12/29 22:18
匿名さん5 

身内に犯罪者いないから普通のこととは思えないな
犯罪歴だけじゃ判断しない人にとっては犯罪者は身近な存在なのか?

No.6 18/12/29 22:20
匿名さん6 

付き合ったことありますけど、一見普通に見えて考え方がズレてます。とにかく嘘が上手く自己中でした。1年ももたずに別れました。

No.7 18/12/29 22:20
匿名さん5 

さすがに犯罪歴がある人よりも下に見られたら、こっちこそ相手の人格を疑うし侮蔑する

No.8 18/12/29 22:21
匿名さん8 

犯罪者は流石に無理、、、
旦那は若い時補導された事あるみたいだけど…
それが限度かな。犯罪は無理

No.9 18/12/29 23:24
匿名さん9 

やんちゃして少年院くらいならまだ許容範囲だけど、犯罪者はちょっと無理ですね。

どんな犯罪でも、法を守れない人は更正しても、繰り返しそうな気がして無理ですね。

結婚して子供が生まれたら、犯罪者の子供で一生生きていかなければならなくなるから、子供の将来が心配になるので無理ですね。

きちんと真面目に更正しても世間の目が許してはくれないから厳しい現実が待っているから無理ですね。

No.10 18/12/29 23:41
通行人10 

犯した罪の多さは、逮捕歴のない人の方が多いなんて事は有り得るので、普段の生活態度で判断します。そもそも罪を犯さない人など一人もいません。

逮捕されたり裁判で有罪になった人限定の質問としても、ほとんどの人は「僕、逮捕された犯罪者」なんて滅多に言わないでしょうから。

償いを終えていて、真面目に生きていれば気にはしません。理解者の存在は更正意欲にプラス方向に働くでしょうから。

ただしゴミ屑としか思えない人間性は除く。

No.11 18/12/29 23:58
通行人10 

例えば、小学校入学直前、幼稚園で妹とお菓子を巡り姉妹喧嘩。殴ったことあります。だから私は強盗した経験あることになるわけです。

兄は幼い頃、トイレ間に合わなくて立ち小便しましたから、兄も公然猥褻に軽犯罪法違反。

父は横断禁止場所で横断歩道使わず横断したから道交法違反。

学校の先生は遠足で一列に並ばせず二列で歩かせ、対抗歩行者が私達を避けたから、往来交通妨害の道交法違反。私もですが。

上司は咳をした際に唾が前の人の服にかかったから器物汚損。

こう考えると、罪のない人、いないよ。

ゆるすってことも大切。私は未成年だからゆるされて強盗犯にはならなかっただけだから。

罪あるのにバレてないだけの人、たくさんいるんじゃないの?

No.12 18/12/30 00:44
匿名さん12 

私は無理ですね
10、11サンの言うように実際に法で裁かれなかっただけで罪を犯したことのある人間は沢山いると思います
その中で罪が立証され刑を下される程の事をした人間と言うのが問題
刑罰を受けなかった人間は付き合いの中で見極めるしかないけど、付き合うまでもなく犯罪を犯した人間(犯罪歴のある人間)と分かっていてワザワザ親しくなろうとは思わない

No.13 18/12/30 01:34
匿名さん13 

その人にもよるかもしれませんが、「再犯していない」「更生し、真面目に働いている(学校に行く、職業訓練しているなど)」が大事と思います。
ですが、例えば……私の家族などが「この人は犯罪歴がある」と知った、知られた場合はもちろんのこと、犯罪歴があると私が知った場合、即お断りすることになるかもしれません。

お断りしなかった場合でも、隠し続けなければいけないんじゃないかと私は思います。

No.14 18/12/30 12:51
匿名さん5 

本気で、誰しも犯罪歴があるが逮捕されたかもしれないのにたまたま捕まらなかった、と言ってるのか?
私は大人になってからヤンキーの交通違反トラブルをきっかけに集団暴行を受けたことがあるし通行人の通報で警察沙汰になった
暴行はヤンキーの家の中でされたから怪我もしていたけど被害届を出さない限りは現行犯逮捕とはならず、生活も忙しかったから次に関わることがあったり逆恨みがあれば必ず被害届を出すということで民事的に終わった
家族は脅迫詐欺でなん百万の金を払わされて犯人は捕まらなかった
友達関係で言えば痴漢されたり立場上逃げられない状況でセクハラされたやつもいる
もちろん加害者は捕まっていない

そういえば私が幼稚園児のころに知人の親が運転する車に轢かれたことがあるが知人だからか知らないが事件にはならなかった

犯罪歴がある人ならこれくらいお手の物だろ?
何回やってるかわからない

でも絶対に自分ならやらない
当然のモラルだから

犯罪歴があるだけで生きてる価値もないと思うね

No.15 18/12/30 13:29
通行人15 

実際にその様な人物(30代の女)が居るが、とても考えられない。因みにその人物は過去に犯罪歴も逮捕歴も服役歴もある人物で、裏側の陰ではまた新たな犯罪を複数犯してきている。またこの様な人物は口がやたらと達者で人様をそそのかして騙して自分の犯罪に捲き込んで行くよ。所謂、人様に実害を与えて及ぼしてサイコパス。自分のその目標目的の為ならば、手段は全く選ばない。それが犯罪になる事であっても眉一つ変えずに平気な顔で手を染めて行く。 実際にまた新たな複数の犯罪に手を染めている。自分以外の存在は、例えそれが自分の身内や親であっても平気な顔で騙して行く。また自分の身体もその為の道具にして行く。実際に枕営業も毎週の頻度で数年間ぶっ通しで繰り返してきているよ。嘘偽りの塊。勝手に作り上げた嘘偽り話に、更にまた新たな嘘偽り話をその上に重ねて騙して行くよ。また自分を良く見せようとして更に自分の方が被害者だ!弱いんだよ!と言わんばかりに嘘偽りの善人気取りの言動を見せてくる。なので裏表の顔がビックリする程余りにも全く違い過ぎているよ。留置所や刑務所に出たり入ったりを繰り返してきているらしい。こんなのは正真正銘の誠な人間のクズでゴミだよ。存在自体がとても考えられない。猫を被っているらしく、最近、誰かと結婚したと言う噂を聞いた。但し、その人物は噂偽りの虚言癖が余りにも甚だしいその上に、更にとても信じられない位の悪知恵が抜群にもの凄くよく働くので、ほとんどの人が簡単に騙されて乗せられてきているので、これも恐らくは可哀想にその男性がまんまと騙されて乗せられている可能性が非常にもの凄く高いよ。なのでとても考えられないね。

No.16 18/12/30 14:27
通行人10 

程度の差はあれ、誰しも罪を犯すんですよ。

例えば車を洗いますよね。で、庭から道路に水が流れ水溜まりができた。そして水溜まりの水を拭き取らずに放置した。

たまたま目の見えない人が通って滑って転んで怪我をしていたけれども、目が見えないから犯人特定できなかった。

しかし、それを苦に鬱病になり自殺した。怪我したとき本人も泣き寝入り。

自殺後、遺族も泣き寝入りした。しかし

因果関係ありますね。万一目撃者が後から現れたら逮捕事案かも。

道路に障害物を放置するのは違法です。通行妨害ですね。

また過失傷害。さらに水貯まり放置が原因で鬱を発症した。目が見えないため通院できず自殺。過失致死になるかも知れません。

市販の眼鏡は普及してますから、視力の悪い人がいるのは予測できます。盲導犬がいますから、完全失明の人がいるのも予測できます。

つまり洗車なり掃除なり花壇の水やりなりの水貯まり放置で、視覚障害者が転倒し大怪我、ないし死亡、またはそれにより鬱を発症し自殺も予測できます。

道路で洗車したり清掃業で道路に水まきして掃除とか、お気をつけたがいいですよ。

たとえ話ですが、これも立派に罪になりますからね。致死の罪に。

私は幼稚園年長時代、年少の妹とお菓子を巡り姉妹喧嘩。お菓子を取り上げて食べたことがあります。

その時、妹を転倒させたんですね。たまたま打撲ですみましたが、もし打ち所が悪ければ、私は幼稚園児にして早くも強盗殺人者になっていたわけです。

この良心の呵責は三十年経った今も、私は自分が取り返しのつかない強盗傷害の犯罪者であると意識してしまいますね。それだけではない、幼稚園時代の友達へ言ってしまった悪口も。お茶碗落として割ったことも、私は罪ありの立派な犯罪者です。

兄弟喧嘩、なさったことある人はたくさんいるはず。でも皆は悩まないでしょ?。

私の正義感は違う。これも自分の良心が痛みつづけてますから。

だから私は犯罪者を忌み嫌う資格はないんですよね。

嘘つきになるには嘘を一万回もつく必要はなく一度でいい。同じく六歳にして私は凶悪犯なんですよ。

だから私は人を裁けない村八分にできませんね。

人の罪を追及するならば完全無欠なる善人なければ資格がない。そう思います。

しかも私は服役して償っていないので、刑務所出所者よりタチが悪い犯罪者ですから。

No.17 18/12/30 14:37
通行人10 

>> 16 と、長文失礼致しました。

前レスは高校時代、クラスメートが万引きし逃げるとき店員に怪我をさせたのを、友人がクラスで問題にしたとき、担任が話してくれたものです。

イジメ村八分に行きそうな険悪な雰囲気を心配なさってでした。

罪ある者が罪ある者を正しく裁けるか?と。皆にも罪は多かれ少なかれあるではないか。クラスメートを糾弾した皆が、もし盗んでしまったとき、彼にどの顔を向けるのだ?と。明日のことは誰にもわからないのだと。

No.18 18/12/30 15:06
匿名さん18 

到底無理ですね、
いつ自分が被害者に
なるか分かりませんから。

犯罪者な無理です。

No.19 18/12/30 15:47
匿名さん5 

大げさな例えを使うときは本当にそういう状況を経験した人が、それを聞いてどう感じるかを考えてほしい
犯罪者は死んでしまえと思うだけです
予測できることならば未然に防ぐ努力をしなければ犯罪?
明日は我が身?

物を盗んで店員をけがさせてしまったあなたの友人はかわいそうだ
同情に値する
自分がそうだったかもしれない

誰がそんなことを思うのか
学校の先生って小さな世界を平和に保つだけだから、正しいことを教える人だとは思わない

悪いことはするな
言うべきことはただそれだけですよ
悪い人も許せ、はそのクラスだけの話
世間一般よりも治安の悪いあなたのクラスをちょっと平和にするためだけの方便です

非常識なことを言わないでください

• << 21 人には本能も感情もあり、体調の波もあります。神ならぬ人は明日のことは見えないのです。 自分が被害者になるかも知れない。でも、私もあなたも加害者になるかも知れません。 私は幼稚園時代に喧嘩をし、お菓子を妹から奪った強盗傷害犯。もし高齢になり痴呆になり判断力を失えば、また同じことをするかも知れない。 幼稚園時代だから善悪はあまりわからないから、殴ってでも妹からお菓子を奪って食べよう!との思いを隠せなかった。つまりこれが私の本質。生まれながらの強盗です。わたしはね。 同じように幼児期に悪いことした人は、それが本質本性と考えます。善悪わからないから正義の仮面というか、羊の皮を被って悪事から遠ざかることをしなかったわけです。 大人が悪いことをしないのは、悪人面を正義の仮面というか羊の皮で隠してるようなもの。 私は善人ではないのです。悪人なのを正義の仮面というか羊の皮でごまかして悪いことをしないだけだから、痴呆になれば本質が剥き出しになるでしょうね。幼児みたいに。 生まれながらの善人は誰一人いないんです。その本性が酒に酔ったり、感情の激昂だったり、欲という本能だったり、体調による判断力の喪失だったりで人は罪を犯す。 誰にも可能性はある。人間は所詮、五十歩百歩の多少の違い紙一重なのです。犯罪者になるかならないかは。 そうして判断力を失い罪を犯したとき、皆さんはこのレスで、生涯善行保持を出来もしないのに、全治全能の神様ぶって語ったことに責任持てるのでしょうか? 高速逆走しちゃって、痴呆なのに犯罪者だから老人ホームに入れない。なんてことになったら。 私に言わせれば、罪の報いは全て死。過失であれ故意であれ。幼かろうが高齢だろうが。だから罪を犯したら償わねばならない。 しかし許さないのも、不寛容の罪。   そりゃ被害者は許さなくても仕方ない。許せないのは当たり前 でも被害者でもないのに、自分にも罪を犯すかも知れない可能性ありながら許さないならば、自分が罪を犯したとき、ゆるさなかったのだからゆるしません!そう言われ村八分されても当然の報いかと。 そして許さないことは失望を与え、再犯に突き進む口実にされかねません。その再犯で被害に遭うのは、私かも知れませんし皆様かも知れませんね。 再犯をさせないためにも、許すことは出来なくても忘れてあげる必要はあるかと。

No.20 18/12/30 16:17
匿名さん20 ( ♀ )

自分が良いなと思っていたなら、
とりあえず犯罪の内容と犯罪に至った理由を聞く

No.21 18/12/30 16:56
通行人10 

>> 19 大げさな例えを使うときは本当にそういう状況を経験した人が、それを聞いてどう感じるかを考えてほしい 犯罪者は死んでしまえと思うだけです 予… 人には本能も感情もあり、体調の波もあります。神ならぬ人は明日のことは見えないのです。

自分が被害者になるかも知れない。でも、私もあなたも加害者になるかも知れません。

私は幼稚園時代に喧嘩をし、お菓子を妹から奪った強盗傷害犯。もし高齢になり痴呆になり判断力を失えば、また同じことをするかも知れない。

幼稚園時代だから善悪はあまりわからないから、殴ってでも妹からお菓子を奪って食べよう!との思いを隠せなかった。つまりこれが私の本質。生まれながらの強盗です。わたしはね。

同じように幼児期に悪いことした人は、それが本質本性と考えます。善悪わからないから正義の仮面というか、羊の皮を被って悪事から遠ざかることをしなかったわけです。

大人が悪いことをしないのは、悪人面を正義の仮面というか羊の皮で隠してるようなもの。

私は善人ではないのです。悪人なのを正義の仮面というか羊の皮でごまかして悪いことをしないだけだから、痴呆になれば本質が剥き出しになるでしょうね。幼児みたいに。

生まれながらの善人は誰一人いないんです。その本性が酒に酔ったり、感情の激昂だったり、欲という本能だったり、体調による判断力の喪失だったりで人は罪を犯す。

誰にも可能性はある。人間は所詮、五十歩百歩の多少の違い紙一重なのです。犯罪者になるかならないかは。

そうして判断力を失い罪を犯したとき、皆さんはこのレスで、生涯善行保持を出来もしないのに、全治全能の神様ぶって語ったことに責任持てるのでしょうか?

高速逆走しちゃって、痴呆なのに犯罪者だから老人ホームに入れない。なんてことになったら。

私に言わせれば、罪の報いは全て死。過失であれ故意であれ。幼かろうが高齢だろうが。だから罪を犯したら償わねばならない。

しかし許さないのも、不寛容の罪。  

そりゃ被害者は許さなくても仕方ない。許せないのは当たり前

でも被害者でもないのに、自分にも罪を犯すかも知れない可能性ありながら許さないならば、自分が罪を犯したとき、ゆるさなかったのだからゆるしません!そう言われ村八分されても当然の報いかと。

そして許さないことは失望を与え、再犯に突き進む口実にされかねません。その再犯で被害に遭うのは、私かも知れませんし皆様かも知れませんね。

再犯をさせないためにも、許すことは出来なくても忘れてあげる必要はあるかと。

No.22 18/12/30 17:01
匿名さん22 

犯罪といっても色々な犯罪があります。
どんな犯罪歴を持っているのかによって判断が分かれます。

No.23 18/12/30 17:05
匿名さん5 

誰もあなたが妹をけがさせてお菓子を奪ったことに注目しないよ
年相応の判断能力だと思うだけ
高齢者が高速道路を逆走したら、家族のネグレクトだと思うでしょう
本人の判断能力は認知症のせいで致し方ないと思う

もっと普通の考え方はできないの?
犯罪歴がつくのは一線を超えているし、善悪がずれた人なんだと思う

しょーもない屁理屈で許されない人を許したり
何もしてない人を犯罪者と同じように扱うのは馬鹿でしょ?
神じゃなければ平等に罪深いの?
文明のない場所で自分の生き方を極めたらいいんじゃない?
ここは助け合い共生する国なので善悪が人から外れた生物はいらないです

No.24 18/12/30 17:10
通行人10 

最後に私の論は犯罪正当化ではありません

許せ!の強要でもありません

償った人、償う努力中の人を村八分では、償う意欲に影響します。すると被害者は賠償踏み倒しで、犯罪被害との二重の損失に。

社会も再犯に怯えることになり社会利益を損ないます。

被害者や関係者は許せないのは当たり前。

でも第三者は知らないふりをしてあげる事が更正支援になるのです。

もちろん反省しない・謝罪しない・罰から逃げる・賠償踏み倒しする。などのゴミ屑さんは、それなりに村八分されても仕方ないですけどね。

終わり。

No.25 18/12/30 17:57
匿名さん18 

10さんがどんなに言っても
心に響かないです。

誰しも犯罪を犯す可能性があるから何ですか?たらばの話しなんか切りながない。

このスレは、誰しも犯罪を犯す可能性があるてスレではなく、

『犯罪者』についてですから、

すでに犯罪者になってる人間についてです。

どんな説明をしつこくされようと無理なものは無理なんですよ、

無理だと言う人間にあなたの考えをしつこく押し付けるのは正しいのことじゃないでしょ。

No.26 18/12/30 18:36
通行人10 

いやいや、人間のほとんどが犯罪者だと思うよ?

犯罪は罪を犯す事だから逮捕されなくても犯罪は犯罪。

幼児でも高齢でも微罪でも犯罪は犯罪。

泥棒になるのに輸送船満載に金塊を盗む必要はない。

ポケットティッシュ一枚盗めばよい。

人殺しになるのに原爆を落とす必要はない。

例えば幼児の悪口、馬鹿の一言でも、名誉毀損とか侮辱罪の微罪でも

それで鬱やptsdとかを発病し発作的に人が死ぬ可能性はある。

現にイジメ自殺あるじゃん。

てか犯罪者を村八分するより知らないふりをしてあげる方が社会の利益だけとね。

ここらへんでさよならしますよ。

No.27 18/12/30 20:11
匿名さん5 

犯罪者に償ってほしいか苦しんでほしいか
犯罪者に関わりたいか関わりたくないか

がほかの人と違うのでしょう

私は償いは不要です
然るべき罰を受けて関わらないでほしい

社会的貢献も要らないです
刑務所は、働かせて税金や国益の足しにするための場所ではなく、害があるものを社会から隔離するための場所だと思うので

だから村八分にすればいい
まあ別にしなくてもいいけど、家族や友人には近づけさせないですよ

No.28 18/12/30 20:29
匿名さん28 

実際問題いうほど問題じゃないだろ。芸能人に薬物多いし、ホリエモンだって、あれでも元受刑者だぞ。

No.29 18/12/30 20:51
匿名さん29 

犯罪にもよるかも。殺人クラスなら無理だ。殺されそうだから。
でもさー、逮捕されていないだけで犯罪者みたいな人うようよいるよ。
何の理由だか一個人にずっと張り付いて、盗聴してまで発言や情報を集めて、
その人だけでなく周りの人の名前だとか情報だとか書き込みした嫌がらせを続ける奴もいる。

逮捕されていないだけ。
立派な犯罪だよ。
当然、犯罪者じゃなくてもこうした類いの奴に好意や悪意を持たれたら、嫌悪感しかない。

しかし、何故、こうした田舎の中学生のままの頭で止まった大人が増えたのかね。
本当に薄気味悪い。

No.30 18/12/30 21:46
匿名さん30 

あなたの中で答えは決まっているのでしょう?
自分を信じて。
よいお年を(^^)

No.31 18/12/30 23:14
匿名さん18 

逮捕歴のある犯罪者は
到底無理です。

10さんが何をどう云おうが
どんな事を言われても
無理なものは無理。

No.32 18/12/30 23:22
匿名さん32 ( ♀ )

え?

子供の喧嘩や、横断歩道を
赤で渡った事無い人いないみたいな

同じ罪にしちゃうの………?

\゜o゜\゜o゜\゜o゜\

罪のない人はいないって?

いやいや、

罪のない人はいない。肉食べた事ない人いない=みんな動物虐待した

みたいに \゜o゜\゜o゜\゜o゜\

ヒョエー!!

No.33 18/12/31 03:21
匿名さん33 

これが真剣佑や東出なんとかのイケメンで金持ちで「昔、痴漢しちゃってね」とか「若い頃、車盗んじゃってね」「昔、喧嘩で打ち所悪くて相手を病院送りにしてね」
絶対付き合うでしょーw
男も広瀬すずや橋本環奈だったら、反省したならいいんだおって付き合うでしょw
これが超絶興味なかったら断るとおもう

No.34 18/12/31 04:02
匿名さん34 

「自分は犯罪者なんだ」と言ってくれるくらい、親しいとして、どんな犯罪かを聞きます。

そしてたぶん付き合う。

でも、その後
一応、罪を償ったと自分に言い聞かせても、ことあるごとに、そこに戻ってしまうと思います。

好きと言ってもらえるのは、嬉しいから付き合う。
でも、何かあって犯罪が思い出されたら別れる。

ヒドい女です💧

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧