注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

色んなことが重なり過ぎて

レス2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
18/12/22 21:41(更新日時)

■ずばりどうしたい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20前  )歳 性別(   女 )
相手 (   20前 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
未婚、半同棲中

■これまでの経緯を時系列
5年ほどお付き合いしてます。彼家族とも仲が良くさせてもらっています。お互い将来を考えていたので私の就職を機に彼の地元に近い地方へ引っ越しました。彼は家族が好きということもあって、実家に帰るときは私と休みが合えば必ずと言っていいほど私を連れて帰ります。彼の家族もそれを歓迎してくれてます。

■具体的な相談
今回、彼の実家でお祝いがあってみんなでご飯を食べることになりました。私もいつものように連れて帰ってもらい、食事をしていました。彼はお酒を飲むと静かに寝てしまいいつもなかなか起きません。今回も案の定そんな状況で、彼の母から私が起こしておくからお風呂に入っておいでと言われました。いつもなら彼が起きてから、彼を待ってからお風呂に入るのですが、今回は彼の母から言ってくれたのと、起こしてくれるという言葉に甘えてしまい先に入ったのです。するとそれに対して機嫌が悪くなり、私への絡み方も少しめんどくさい感じになったのでその喧嘩に私がのってしまい彼の機嫌がずっと悪いです。次の日には私が帰らないといけないのにまだ一言も会話していません。私も今回は頑固になってしまっていて(いつも私に甘えてばかりの彼に対してなんか疲れてしまって)ラインでごめんねとは送りましたが話はかけてません。この状況、どうしたらよいと思いますか。

No.2764238 18/12/22 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/22 18:41
匿名さん1 

めんどくさい男だねー。

主さん、これから書くのはスレ内容とちょっとズレるんだけど許してね。

まず20歳を越えた息子が半同棲の5年も付き合ってる彼女を結婚(もしくは婚約)もせず、妻でもない彼女を歓迎して迎え入れる親はおかしいです。

頻繁に家にあげるのもおかしいし、私が息子の母親ならさっさと結婚しなさいって怒ります。

実家が大好きってのも気になる。

結婚しても毎週末実家行きそう。

親離れしてない、子離れしてない親と彼氏は将来を考えるなら必ずケンカの原因になりますよ。

No.2 18/12/22 21:41
匿名さん0 

>> 1 ですよね。
すいません言い忘れてました、婚約はしてます。
でも確かに子離れ出来てない親だとは思います。そーゆうとこが気がかりですぐに結婚したいと私から言えないんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧