元彼のことを悪く言ってしまった

レス1 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 13:12(更新日時)

社内恋愛で数ヶ月だけ付き合っていた彼と別れて、4ヶ月が経ちました。

会社の仲の良い先輩と飲みに行った際に、彼のことをあれやこれやと話してしまいました。
先輩は元々わたし達が付き合っていたことを知っていて、当時から話は聞いてもらっていたのですが…

私自身、他にこういった話を出来る友達がおらず、自分の中に溜め込んでいたものを発散させることが出来てその時はスッキリしていたのですが、なんだか別れた元彼の悪口を言ってしまったようで自己嫌悪に陥っています。

先輩は別に事実を言っていただけで、悪口ではなかったよと言ってはくれましたが、先輩や彼とはこれからも一緒に仕事をしていくので彼に悪いことをしてしまったなと思っています。

別れ話になった際に、先輩が私たちの事を知っているので仕事がしにくいと言われていました。
(彼に話していいよと言われていたので、色々相談に乗ったりしてもらってました。彼も仲の良い同僚に同じく私の話をしていました)

そんなことを言われたのにも関わらず、また話してしまったことを後悔しています。
正直まだ未練があるので、戻りたいとは思わないけれど、嫌われたくはないです。彼が他の女性にちやほやされているのを見ると、気持ちが落ち込んで悪口ばかり言いたくなる自分にも腹が立ちます。性格が悪いなとは自分でも思います。

言葉が下手で申し訳ございません。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?どうしたらもっと良い人になれるでしょうか?

No.2763425 18/12/20 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/21 13:12
匿名さん1 

悪口言ってしまって自己嫌悪、あなたは本当はとても性格のいい子なんですね。

でも悪口はやっぱり言われるほうも聞くほうも気持ちのいいものではないから、これからは一切しないと決めてください。

もしあなたが彼のことを先輩に愚痴りたくなったら誰も見ないノートに書き殴ってみてください。それでも気持ちが晴れないなら先輩なり誰かに話してもいいけど、言い方は考えてあげてほしい。彼の人格を否定したらかわいそう。あなたも逆の立場で、影で彼に悪口を言われたら嫌な気持ちになるはず。同じ会社だから、いつ彼本人の耳に届くかわからないですから。

そして、彼に未練はあるけど彼と戻らなくてもいいって、強がりに聞こえますが本心ですか?本当は心のどこかで彼とやり直せたらいいのになぁ〜なんて少しでも思ってませんか?

自分の本当の気持ちに気付いてあげて、素直に認めることができたら、あとはその素直な気持ちのまま行動するだけですよ。

あなたがうまくいかないのは、すべて自分の気持ちと逆のことをしているからのような気がしてなりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧