東名あおり運転、18年実刑
東名あおり運転の判決、石橋被告は懲役18年となりました。
停車した状態であっても危険運転だと認めた判決です。
当然だと思います。
危険運転が停車させることを目的だったわけですから、停車せざるを得ない結果を招いたことは石橋被告の危険運転による目的を達したことに違いありません。
裁判員裁判だったことも影響してるかもしれませんが、あおり運転による停止も危険運転だと認められたのは大きな意味があると思います。
もし認められなかったら、これからあおり運転するバカ者が運転中に急停止することが激増したかもしれません。
刑期に関しては異論もあるでしょうけど、納得できる判決だったと思います。
現在の刑法では妥当な量刑だと思った。検察は頑張ったと思うし裁判員に選ばれた人達も冷静に判断したと思いますよ。
刑法を改正するのは政府の仕事だから今回の量刑に疑問視する人は法務省に抗議するのが良いと思います。
許せないです。
18年なんて足りない。個人的には死刑でもいいくらいです。
子供たちに「あの事件がなければ彼女と結婚してました。許してほしい」という旨の手紙を送ったみたいだけど頭が悪すぎて呆れました。
子供たちからしたらあんたがクズじゃなければあんな事件起きなかったしこの先ずっと両親も死なずに済んだ。わけです。
自分の事しか考えられないんでしょうね。反省の色も一切なし。
アイツに税金払いたくない。
- << 17 ふざけた手紙ですよね。 あれを出すことを了解した弁護士もバカじゃないかと思いました。 おそらく今も「俺が殺したわけじゃないのに…」と不貞腐れてると思います。 彼にとっては車はおもちゃ。 刑期終えても、一生車に乗れなくしてほしいです。
今の日本の司法では妥当な判決だったとは思いますが、被害者家族からすれば極刑以外は納得いかないものでしょう。
感情論は抜きにして、普通に考えてこの人間が18年で更正出来るとはとてもじゃないが思えない。
時代の変化に法改正が追いついていない現状としては厳罰化は遠い未来の話でしょうね。
- << 18 この事件以外でも、極刑をもってしても殺害された家族は戻っては来ませんから。 納得できるはずがありません。 現刑法の元は明治に作られたものだそうです。(もちろん何度も法改正はされてますが) つまり社会正義やモラル感が、現代とは隔たりがあるのも仕方ないことです。 罰則規定の考え方を根本から変えるには、まだまだ時間がかかりそうですね。
「危険運転をしている人間は、世の中にごまんといる。自分だけが見せしめになるのは納得いかない。刑が重過ぎる。」みたいなことを言いそう。
大きな車やパワーのある車に乗っていると、自分まで強くなった気がして、小さな車やパワーのない車が弱者に見えてしまうのは誰でも経験することじゃないかな。 例えば、軽自動車でトラックや怖いお兄さんが乗ってそうなリムジンなんかを煽る奴はいないからね。 こうした事件はたぶん無くならないでしょうね。 ドライブレコーダ作動中のステッカーとかが必要かも。
- << 45 狭い車内でのスピード感に自分が煽られるのかもしれませんね。 かくいう私も急いでる時はスピード出すし、追越車線を100キロ以下で走られたらイライラします。 「迷惑だと気付けよ!」と思います。 あとは、自制心の問題です。 格好悪くても、大きなステッカーで自制心を促すことも必要かもしれません。
周りがどうあれ、結局私たち一人一人が試されてる社会問題だと思う。
私たち一人一人が「自分だけは大丈夫」という慢心から同じ事故は招かれてゆくのだと考えますね。
はっきり言えることは、周りがどうあれ、煽り運転する人は自動車に乗る資格なんてありません。
あとは、ただただ、被害者の残されたご遺族の方々の心身共のご回復と、幸福な人生を歩んでいかれますことを深く、深く、人間的愛情を持った「祈り」を続けていくしか、私たちに出来ることはないと思います🍀
- << 51 いや。 煽る側の責任だけではないと思います。 煽らせる側にも問題がある事も皆無とは言えないわけですから。 迷惑運転って、トロトロ運転にも当てはまる事だと思っていますから。 お互いが譲り合いの精神でハンドルを握るべきです。 後続に譲るなり、気配りする余裕がない人も、ハンドルを握る資格はないと考えます。 迷惑という点では同罪だと思います。 今回の犯人を擁護する気は微塵もないです。 ただ一般論としての煽り運転を論議するなら、煽らせる側の問題も考えるべきです。
石橋容疑者に萩山さんが車内で胸ぐらをつかまれても、恐怖心を押し殺して娘さんたちの前で「すみません」と仰ってたのは、そしてまた、奥様が身の危険を押してまで車外に出、ケンカを止めようとしたお気持ちも、全部、家族を悪から必死で守ろうとしたんだと、私は思います。
だから、今でも、娘さんたちお二人はご両親の愛に生かされている。
娘さんたちのご両親が、難が競い迫る中で、悪から勇敢な愛で娘さんたちを守り抜いた生命は、最も尊く美しいものであったと、私は涙ながらに萩山さんご夫妻を最大に賛嘆の祈りを贈りたい。
- << 48 遺族の方々がどうか安らかに過ごされることを願います。 一方で、家族愛や美談にしちゃダメだとも思います。 犯行の残忍さや卑劣さをしっかり前に出さないと、おっしゃるように私たち自身の反省を促すことには繋がりません。 私たちも車という凶器を当たり前に乗り回してます。 決してその扱いを間違わないように、加害者側に立って物事を考えることを忘れてはいけないと思います。 日頃の運転を省みて、自らを戒めることも必要ですよね。
>> 38
旦那は飲酒して石橋に邪魔だボケと言ったらしい
娘は親が大変な時にスマホでラインしてたらしい
母親は煽られてなぜか第三通行に停車
普通のトラブルなら路肩に停車するのに、逃げてしまえと考えてたのかも
登場人物が全員普通じなゃない
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
最後のおくりもの ··· ✨🎁✨0レス 19HIT おしゃべり好きさん
-
地頭では決まらないこと1レス 49HIT 初心者さん
-
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい12レス 116HIT 匿名さん
-
人のコメントのワクの中に2レス 100HIT おしゃべり好きさん
-
コミュ力の高め方5レス 109HIT 初心者さん
-
最後のおくりもの ··· ✨🎁✨0レス 19HIT おしゃべり好きさん
-
地頭では決まらないこと
人の可能性なんて誰にもわからないことですよ。 だから自分を見つめ…(匿名さん1)
1レス 49HIT 初心者さん -
メジャーじゃ無いけど好きな曲
梢 みわ/恋のバイカル https://m.youtube.com/…(初心者さん0)
68レス 869HIT 初心者さん -
変な歌 狂った歌 おかしな歌を紹介する部屋
香月サコ/赤い夕日 https://m.youtube.com/wa…(初心者さん0)
70レス 1385HIT 初心者さん -
距離を詰めようとしてくる敗男がうざい
非公開にするのだめなんですか?(匿名さん12)
12レス 116HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?11レス 317HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣500レス 6185HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必
-
閲覧専用
2,30代の女性の方相談に乗ってください!7レス 278HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?1レス 207HIT 常連さん 1レス
-
閲覧専用
全身が黄金色のロボットといえば何?
ロボットは出尽くしたようですし… 全くロボットではなく大変申し訳無い…(匿名さん11)
11レス 317HIT 匿名さん -
閲覧専用
トイライズで発売してほしいタカラトミーブランドのキャラは?
>スコープドックレッドショルダーカスタム、バーンブレイバーン、ジェネシ…(雑学王さん1)
1レス 207HIT 常連さん 1レス -
閲覧専用
セフレから恋人に7レス 119HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
🏞️皆の心地よい場所✨安らぎの場🍀パート7️⃣
なっちゃん 春🌸🌷✨が好きかな😊 うん。楽しかったよ🥰✨ …(ひろみ)
500レス 6185HIT 理沙 (50代 ♀) 名必 年性必 -
閲覧専用
📺アニメ何見てる?
また火星仏の嵐みたいな(通りすがりさん4)
10レス 319HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 459HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 220HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 199HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 234HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 216HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 143HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る