注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
もう期待させないでください。

彼女が嘘をついていた時

レス6 HIT数 890 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 17:22(更新日時)

彼女か嘘をついている可能性があります。

中距離恋愛をしています(200キロ弱)
まだ付き合って3ヶ月ですが、とても彼女の事が好きです。

しかし最近暗雲が…
付き合って2ヶ月を過ぎてからはラインの返信も遅くなり、既読スルーも増え、彼女からの愛言葉の電話もほぼなくなりました。
決して冷たくあしらわれてるわけではないのですが、少しづつ連絡頻度と温度が下がってる気がします。彼女は大学に行きながら週5でバイトをしてるので、まあ仕方ない事だと割り切っていました。

今日は久しぶりに彼女に会える日です。
僕が車で彼女に会いに行きます。
昨日「明日何時に行けばいい?」
と聞いたところ彼女は
「バイトがラストまでで帰るのかなり遅くなるから、15時集合でいい?」

僕は24時ごろに「明日ね!おやすみ!」とラインを入れて眠りました。

眠りが浅いので5時頃目覚めまたし。
彼女からの既読はついていません。

「いくらラストまででも帰りが朝になる事はなかなかないぞ…まさか…」

疑心暗鬼に襲われた僕は車に荷物を詰め込んで彼女の家に向かいました。

「きっと疲れて帰宅してすぐ寝ちゃったんだ、家の前にいけば彼女の車があるさ…でももしなかったら、彼女はどこにいるんだ…?」落ちつかない気持ちのまま車を走らせ2時間半、

彼女の家の前に、彼女の車はありませんでした。
彼女しか乗らない車です。彼女の親が乗っていった可能性は極めて低いです。

僕は脱力して、近くの駐車場に自分の車を止め、そのまま呆然としていました。

その頃1時間置きくらいに様子を見に行きましたが、

彼女の車が戻ってきたのは昼の12時過ぎでした。

どんなにバイトが朝5時には帰ってる。といつも言っていた彼女です。

あと1時間弱で彼女との待ち合わせ時間です。

もし彼女が
「昨日は夜中に帰ってきてすぐ寝ちゃった」
と明らかな嘘を言ってきたら、僕はどうすればいいのでしょうか…。

問い詰めるべきか、知らないふりをするべきか、

別れたくはないですが、明らかな嘘をつかれてるのを知ってしまったまま次会える日まで耐えるなんてできないです…

意見をください!

※ちなみに彼女「帰ってきてすぐ寝ちゃったからライン返せなかったごめん」は何回もあります。

No.2757397 18/12/10 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/10 14:33
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

嘘だったら、嘘をつくような女と付き合ってても仕方ないから別れなはれ。 (^^;)

No.2 18/12/10 14:44
匿名さん2 

≫もし彼女が
≫「昨日は夜中に帰ってきてすぐ寝ちゃった」
≫と明らかな嘘を言ってきたら、僕はどうすればいいのでしょうか…。

その時に、実は主さんが朝から彼女の自宅前に来ていたという事を話したら、
多分、彼女は開き直って、主さんに文句を言うか、
女友達の家に泊まりに行っていたという、言い訳をするんじゃないのかな?

どっちにしても、彼女は気分が悪くなると思いますので、真実を話すのでしたら、別れる覚悟が必要かと思いますよ。

No.3 18/12/10 14:53
匿名さん3 

仮に彼女は白だとする。 問い詰めるなら 主さんの行動を話さないと 彼女に、どうしてた何て聞けないだろう

聞くならば疑いを掛けた代償も覚悟して置く事です。

No.4 18/12/10 16:12
匿名さん4 

というかね、相手を信用していない時点で関係は破綻してるよ

No.5 18/12/10 16:31
9999 ( ♀ 9PhRv )

白でも黒でも早いうちにはっきりさせた方がいいので話は聞いた方がいいと思います。
もちろん別れる覚悟がないとダメですが…
知ってしまった以上は知らんぷりするのしんどいですよね?
今はぐっとこらえられたとしても今後疑心暗鬼になって彼女のどんな言葉も疑ってしまいそう。
そしてそれが相手に伝わったらそれこそ鬱陶しがられてだんだん距離が開いていっちゃいます。
聞いてみたら意外になんてことない理由かもしれませんよ。
自分で想像だけしてたら悪い方に悪い方に考えちゃいます。
もし白だったらスッキリできるし、黒だったらそんな彼女だと早いうちに分かってよかったとなります。
辛いかもしれませんがこのまま何も言わず我慢してももっとつらいです。

No.6 18/12/10 17:22
アドバイザー6 

彼女が白だろうが黒だろうが別れたくないなら一生知らないフリをし続けなければいけない。

別れ覚悟で詰め寄ったとしても何の証拠もないのだから、彼女が何を言っても疑心暗鬼になるだけです。

つまり白だったとしても疑心暗鬼だし黒だったと分かっても単なる浮気だし、知らないフリしたら一生モヤモヤするしもうどうしようもないね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧