注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

考える時間がほしいという彼女について

レス1 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 16:31(更新日時)

バツイチ子持ちのシングルファザーです。

付き合って5ヶ月ほどの彼女がいます。付き合う前から私の境遇は知っていて、その上で付き合い始めました。

付き合いはじめた当初は、仕事が同じだったこともあり、毎日会っていましたが、10月末で彼女が退職してしまったため、11月からは2回しか会えない状況に変わりました。

毎日一緒にいる頃は、何もギクシャクすることなく、順調そのものでしたが、離れてからは少しギクシャクする点も出てきたと感じています。

それでも毎日LINEをしたり、週に二回は電話したりと、連絡はお互い欠かさないでいました。

ただ、やはり少しずつギクシャク感が増してきたなと思った今月頭、電話でこんなことを言われました。

「私はこの先結婚したいし、子供も産みたい。あなたと結婚して子供が出来たら、今いるあなたの子供を自分の子供として同じように愛せるかは自信がない。

まわりからもなぜそこに?って反対はされてしまう。

好きだし、会いたいし、でも子供がいる状況をわかっているから、無理は言えないし、だからこちらから一度も予定を入れたり出来なかった。

それは最初からわかってたことだけど、離れたらそう考えるようになってしまった。」

と。

それで、今週火曜には会う予定ではいたのですが、考える時間が欲しいということで、延期になりました。私からは、会って話せる日を待っているとだけ伝えて、それ以降は連絡していません(まだ今日で5日ほどしか経っていませんが)。

女性の立場からすると、当然考えることですし、そこは私の運命かなと受け止めています。

別れると言われたわけではないですが、状況的には非常に厳しいことも承知しています。

私は軽く考えて付き合ったわけではないので、信じて待つしかないと思っています。ただ、当然体よく時間稼ぎしているだけだという方もいます。女性の方の意見として、同じような状況(私のようにシングルファザー相手でないにしても)を経験された方に、ご意見いただければと思いました。

No.2756221 18/12/08 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/12 16:31
匿名さん1 ( ♀ )

以前、シングルファザーの方とお付き合いしていました。
当時、彼のお子さんは小学生。
パパに彼女がいることは喜んでいたようでしたが、混乱させてはいけないと思い、本格的に将来の話が出るまでは私は会わないでいようと決め、結果会わずに終わりました。

参考になるかわかりませんが、別れのきっかけは彼から『子供が淋しがってるから、会う頻度を減らして欲しい。』と言われたことでした。

もともと、月に2〜3回でしたが、月1くらいでと。
これでも私は子供優先で、たくさん配慮して付き合ってきたのにという思いが強くわきました。

極め付けになったのは『俺のことが好きなら、事情を汲み取るのが優しさだろ?』と言われたことで気持ちが切れました。

シングルファザーだとわかって好きになり付き合っている以上、子供さん優先になるのは頭では理解していますが、その為には彼から私への配慮がいると思います。

主さまのケースは違うかもしれませんが、今は連絡を取ってらっしゃらないとのこと。
彼女の事が本当に大切ならば、子供がいる主さんを受け入れ、我慢も厭わずに理解を示してくれいたことへの感謝の気持ちと、将来についての不安を出来る限り取り除く努力をする姿勢はお見せになった方がいいのではないでしょうか。

子供が一番なのは当然です。でも、それを受け入れてもらうのは当然だとは思わないで欲しいです。

いずれにしても、今何も連絡を取らないままなのは、良くない方向に加速してしまいそうな気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧