注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

在日女性勝訴!保守速報は差別主義・・・最高裁

レス19 HIT数 1223 あ+ あ-

心配性
18/12/31 20:50(更新日時)

李信恵さん、最高裁で勝訴確定。
ネトウヨの皆さん、差別は罪ですよ。

ネトウヨは、在日朝鮮、韓国人へのヘイトや差別を直ちに止めるべきです。そして、日本は日本人だけの国ではなく、在日外国人の国でもある事を自覚しましょう。






ヤフーニュースより

まとめサイト「保守速報」をめぐり、その差別的な内容によって名誉を毀損されたとして在日朝鮮人の女性が同サイトを訴えていた裁判で、最高裁第三小法廷(宮崎裕子裁判長)は12月11日付で、保守速報側の上告を棄却した。保守速報に対し、損害賠償200万円の支払いを命じる確定した。

保守速報側は「李さんが論争相手に対し、侮辱的表現である『ネトウヨ』を乱発して煽り立てていた」「対立する思想の支持者全体に対する過激な批判的言動に対抗するための対抗言論」とも主張していたが、高裁判決はこれも否定した。

《言論の応酬の法理が適用される場面は、自己の正当な利益を擁護するためやむを得ず他人の名誉を毀損するような言動をした場合である》

そのために「言論の応酬の法理」は適用されないとし、「仮にこの点をおくとしても」としたうえで、「その内容において適当と認められる限度を超えている」と指摘した。

判決ではそのほか、記事にあった「マジこいつゴミ」などの表現についても、「社会通念上許される限度を超え」ていると厳しく批判。

「帰ってくれ」などと、日本から出ていくように促すようなヘイト表現についても、「これを閲覧した一般読者がおよそ具体的行為を扇動されたりすることもあり得ないとはいえない」とした。

そのうえで、名誉毀損や侮辱、業務妨害や脅迫などの不法行為については地裁判決よりも踏み込み、「人種差別および女性差別に当たる内容も含んでいるから、悪質性が高い」などとも指摘している。

No.2758511 18/12/12 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/12 17:38
通りすがり1 

おい、ミクルに寄生するヘイトな蛆虫どもめ。ネットに洗脳された手前のことだ。クルミサイズの小さい脳ミソで
善悪の区別をつけれるよう努力したまえ。ネトウヨが意気がるな。

  • << 3 君の発言の方がネトウヨよりはるかに差別的だと思うけど。
  • << 6 韓国ラブな売国奴の脳はこんなヘイト脳 韓国への愛国心がおありになり素晴らしいわね。 日本語使うのやめたら? 日本人があなたは嫌いなのだから

No.2 18/12/12 17:41
匿名2 ( ♂ )

妹がカナダの大学を出て、そのまま現地で就職・結婚して頑張っています。

有色人差別は残っており、カラード・色つきと時々苛められる様です。

人種に依る差別は心が痛みます。

No.3 18/12/12 18:05
通りすがり3 

>> 1 おい、ミクルに寄生するヘイトな蛆虫どもめ。ネットに洗脳された手前のことだ。クルミサイズの小さい脳ミソで 善悪の区別をつけれるよう努力したま… 君の発言の方がネトウヨよりはるかに差別的だと思うけど。

No.4 18/12/13 21:12
匿名4 ( ♂ )

どっちもどっち。

双方とも関わりたくない。

気持ち悪い。

No.5 18/12/14 21:07
時事ネタ好き5 ( 40代 ♂ )

最高裁の判決は国際的には妥当だとは思うが、心情的には違うせいか?嫌悪感は拭えない…

No.6 18/12/25 14:12
お笑い好き6 ( ♀ )

>> 1 おい、ミクルに寄生するヘイトな蛆虫どもめ。ネットに洗脳された手前のことだ。クルミサイズの小さい脳ミソで 善悪の区別をつけれるよう努力したま… 韓国ラブな売国奴の脳はこんなヘイト脳

韓国への愛国心がおありになり素晴らしいわね。

日本語使うのやめたら?

日本人があなたは嫌いなのだから

No.7 18/12/27 20:56
匿名2 ( ♂ )

>> 6 6さんは自分か身内が差別された御経験が無いと拝察しました。

カラード、色付きとして、白人社会に居ると悲しくなる事が多々有ります。

No.8 18/12/27 21:15
お笑い好き6 ( ♀ )

>> 7 へええ

じゃ同族への思想差別は?

じゃんじゃんやれ!素晴らしいっ!

ですか?

だいたいね、日本人に嫌われることをして、ないし同族や祖国が日本人に嫌われることをするのを放置して

差別だ!はおかしい!

嫌な人から離れたい旨言うのは差別ではない。嫌な人に近づかないで!と言うのも差別ではない。

彼らが日本人に好かれることをしたらいいだけ。


それを怪しからん!なら

アンカーつけないで独り言をどうぞ

No.9 18/12/27 21:39
匿名2 ( ♂ )

独り言です。

小さな井戸の中でケロケロ鳴いてるカエルみたいな可哀想な方っているんだなあ‥‥。

No.10 18/12/30 23:25
匿名4 ( ♂ )

学術的には同じモンゴロイド。人種差別ではないと思うし、人種が違うだけで意味なく嫌っているのではなく。それなりの理由があり嫌いなだけだ。

でもどんな理由があるにせよ差別は良くないが人の心の中まで変えられない。

中国人とは将来的に仲良くなれると思うが韓国人とは未来永劫なれないと思う。

差別でなくそれが現実。

No.11 18/12/30 23:56
サナダ ( FAow1b )

はっきりと言い切れば日本は日本国民の国です。
スレを立てるくらい納得できないのであれば、それが外国人ならば、祖国に帰れるか帰化をすればいいだけです。

No.12 18/12/31 12:21
お笑い好き6 ( ♀ )

はっきり申し上げますと 

差別されたくないから帰化させてください!

なんて帰化されても迷惑なのよね。

某党たちの反国民行為つまり反日行為を見るとね。

日本人を千年怨む!日本人憎いニダ!日本嫌いだニダ!

こんな思想で帰化されたらマイナスでしかない。

日本は日本を愛してやまない日本人と

同様に日本を愛してやまない帰化日本人のもの。

日本が嫌いゆえに日本人に嫌われることしかしない。

そんな勢力は定住して貰いたくないんです。

No.13 18/12/31 12:27
通りすがり13 

ヘイトはダメだね

No.14 18/12/31 13:03
お笑い好き6 ( ♀ )

日本人は朝鮮人をヘイトしているとヘイトしちゃダメだよね

No.16 18/12/31 13:15
お笑い好き6 ( ♀ )

シナ大陸の日本海沿岸をお尻とすれば、飛び出た大きなイボ痔みたいな、あの半島の半魚人に言われたくないわね。

あ、半島人と書くつもりが誤変換しちゃった。

ごめん遊ばせ。悪ふざけだからムキになっちゃダメだからね。

No.17 18/12/31 18:21
匿名2 ( ♂ )

何を言ってもカエルの面に小便なんだろうなあ。

No.18 18/12/31 20:36
匿名4 ( ♂ )

>> 17 キミは非現実的すぎる。

何処か無人島でも買って仲間集めてオオムのように非現実的な理想郷でも作ればいい。

犬猿の仲を改善するのに差別を持ち出すな。原因もなく嫌ってはない。

No.19 18/12/31 20:50
お笑い好き6 ( ♀ )

差別被害者ぶりっ子の在日と

その祖国に魂売り渡した日本人に非ずな日本人

この二つに何言っても無駄。日本人離れしてるから。

嫌われることをしなければいいだけ。嫌われることをしたいのに嫌われるニダ差別ニダ!

💢💢💢

実際に障害とか病とか貧困層とかで差別されてる人がかわいそう。

差別ビジネスか?差別被害者ぶりっ子か?と

本当の差別被害者がこいつらのせいでそうなる日は近い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧